NEW

チャイルドウィッシュ北方【2022年04月01日オープン】の児童指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2022/06/28

【2022年4月 本巣郡北方町にオープン(*^-^*)】 オープニングスタッフ(児童指導員)さん大募集 「働きやすさ」に自信あり!「充実した研修」と「手厚い本部サポート」で安心!

さまざまな「発達遊び」を通じて「からだ・あたま・こころの基礎づくり」、「お子さまのみらいづくり」をしています。

チャイルドウィッシュ北方では、発達障がいのあるお子さまに、さまざまな発達遊びを通じて、発達の課題を解決しています。

日々、たくさんの喜びや感動を感じられるやりがいのあるお仕事です。 

お子さまが夢中に頑張っている姿や、「できるようになったよ♪」と満面の笑みで教えてくれる姿は、何度見ても感動的です。
こどもが好きな方でしたら、このお仕事にやりがいを感じて、楽しんでいただけると思います。

グループならではの魅力①「充実した研修」「手厚い本部サポート」「教材(2022年リリース予定!)」

私たちは、東海3県に55事業所を展開するチャイルドグループの一員です。(2022年オープン含む)
従業員の皆さまに、より良いお仕事をしていただけますよう、学べる環境、相談できる環境を用意しています。
研修では、療育はもちろん、法令、請求、日々の運営などについて、最新情報を提供しています。
また、本部には相談窓口があり、従業員の皆さまのお困りごとを解決しています。
どんなことでも相談できますので、一人で悩むことなく、安心してお仕事に取り組めます。
さらに!どこでも学べる教材をリリース予定です(*^-^*)
チャイルドグループは、従業員の皆さまの働きやすさ、やりがいも大切にしています。

グループならではの魅力②これまで1,000人以上のお子さまの発達支援をしてきた実績とノウハウがあります。

「多動他害のお子さまが、人気投票で学級委員長になりました。」
「発語のなかったお子さまが、学芸会で演壇に立ち、発表できました。」
チャイルドグループには、たくさんの発達事例がありますので、自信を持って発達支援をしていただけます。

「残業ほぼなし」を実現。プライベートも充実します。

システムの導入、本部相談窓口の開設など、業務を効率よく進める環境を整えて「残業ほぼなし」を実現しています。
「仕事もプライベートも充実させたい!」そんな方にはピッタリの職場です。

私たちが求めている仲間像

児童指導員に該当する方(応募要件参照)で、
こどもが好きな方
人を喜ばせることが好きな方
仕事に対して一生懸命な方
お子さま、保護者さま、関係機関の方々、一緒に働くメンバーへ思いやりを持って丁寧に接することができる人

「お仕事なんでも相談会」随時開催中

「もう少し詳しく聞いてみたい」「事業所の見学やお仕事の体験をしてみたい」という方のために、「お仕事なんでも相談会」を随時開催しています。
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。 

募集内容

募集職種

児童指導員

仕事内容

・「遊び」を通じた発達支援
・イベントなどの配布物の作成
・記録などの書類作成
・送迎業務
・請求業務補助
・児童発達支援管理責任者業務の補助

私たちは、チームワークを大切にしています。
従業員同士が協力し合い、楽しく発達支援ができる環境、効率よく業務ができる環境を整えています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

経験・能力などをしっかり考慮し決定いたします。

昇給あり(貢献度に応じて)

待遇

賞与あり 

社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・介護保険
・労災保険
・雇用保険

交通費支給(会社規定による)

定期健康診断(会社規定による)

研修制度
・本部主催のオンライン研修
(最新情報や支援方法など、お仕事で必要な知識を、無料で学んでいただけます。)
・事業所でのOJT

キャリアアップ制度

本部サポート制度
(日々の運営における疑問点やお困りごとを、本部に相談しやすい環境を整えています。)

近隣事業所紹介制度
(引っ越しなどの事情で、勤務している事業所を離れる際に、近隣の事業所でのお仕事を紹介いたします。)

勤務時間

平日 10時~19時
土曜日・祝日・学校休業日 9時~18時
(実働8時間/休憩1時間)

残業ほぼなしです♪

休日

完全週休2日制(日曜日+他1日)/シフト制 
※休日は、プライベートとの両立がしやすいよう、できる限り配慮いたします。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
その他事業所が定めた日
有給休暇(会社規定による)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

児童指導員は下記のいずれかに該当する方です。
(未経験可・ブランク可・年齢不問・学歴不問)

■資格要件
・幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭、高等学校教諭、社会福祉士、精神保健福祉士、児童指導員任用資格のいずれかをお持ちの方 

■実務経験要件
・児童福祉事業(児童発達支援・放課後等デイサービス、児童館、児童養護施設など)での従事経験が、2年以上(高卒者)の方、もしくは3年以上(中卒者)の方
・高卒者の方で、障害福祉サービスでの経験が2年以上の方 (中卒者は該当しません。)

自動車運転免許必須

歓迎要件

経験者の方、未経験者の方、ともに大歓迎です♪

選考プロセス

まずは、お気軽にご応募ください(*^-^*)
※土曜日の午後・日曜日・月曜日にご応募いただきました求職者さまは、週明け火曜日より、順次ご案内させていただきます。

① ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
   ↓
② 採用担当より、ご連絡させていただきます
   ↓
③ 面接実施
   ↓
④ 採用決定のご連絡
   ↓
⑤ 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆ 応募から内定まで、1週間~1ヶ月ほどです。
◆ 「まずは話を聞いてみたい」という方も、ぜひご応募ください。
◆ 在職中の方、今すぐ転職が難しい方は、入職日のご相談も承ります。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2丁目33番地

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 穂積駅から徒歩で28分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日:10時~19時
学校休業日:9時~18時

休業日

日曜日・お盆・年末年始・その他事業所が定めた日

利用者定員数

1日10人

施設規模

児童発達支援
放課後等デイサービス

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1人
保育士2名(予定)
児童指導員2名(予定)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中