ビーナスキッズみくにがおかの児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ビーナスキッズみくにがおかの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 246,200円 〜

最終更新:2023/10/03

運動神経の問題を解決して学校生活を楽しくする 全く新しい放課後等デイサービス◎

1.運営理念 ~ 働く上での魅力


当放課後等デイサービスは、発達障害の子供たちが、学校を楽しく感じ、学校で生き抜く力をつけ、自分の希望や夢を諦めない自信づくりを目標としています。

そのためには、まずは、「体づくり」から始めます。

比較的体幹が弱く授業中に姿勢を保てない、先生の板書をノートに筆写できない、先生の話す速度についていけない、といった傾向がある子ども達に、まず、大きく上手に体を使えるようになることから始めます。

少しずつ、いろんな動作ができるように、体を動かす楽しさと、縄跳びや鉄棒、飛び箱等、無理だと思っていた動きができるようになる達成感をもつように、指導していきます。

体をうまく使えるようになることと、その達成感が、学習能力、学習態度にも良い影響を与えるのです。


運営では、「運動と学習」の両方を大事にしています。子供たちは、粗大運動や小さな運動の時間は集中して体を動かし、学習の時間では音読や写筆、計算等に集中します。短時間の間に いくつかの課題を集中して、ゲーム感覚で取り組んでもらっています。


子供たちが目を輝かせて、運動や学習に無心に取り組む姿勢に対して、やりがいと可能性を感じて、心が熱くなることは間違いありません。


2.求める人物像


児童指導員は、子どもたちの、好奇心やチャレンジ精神をうまく引き出して、「やればできる」という気持ち、達成感をもってもらうのが役目です。

大事なことは、諦めない、子供たちの可能性を信じていることです。
きれいごとではなくて、「子供たちに学校で生き抜く力をつけてもらいたい」と心から思ってくださる方に来ていただけたら幸甚です。

子供たちは集中するとき、遊ぶとき、全く違う表情を見せますが、場面場面でのメリハリをつけて指導して、できたら思いっきり褒めてあげて欲しいと思います。

運動指導をする場面が多いですが、指導員自身が運動が得意である必要は全くありません。
ただ、子供のうちなら、必ず、跳び箱や鉄棒やマット体操ができるようになる可能性を秘めています。動きを分解して、粘り強く、取り組ませることが大事なのです。その手法は、研修でしっかり身に着けていただきます。


3.職場の概要


児童発達管理責任者1名 児童指導員常勤3名 その他パートで運営しています。
職員の年代は20代~50代と広いです。未経験の人が多いです。


定員は10人未満の小規模です。


学校のような机を置いていて、学校の教室のような雰囲気ですが、大きく体を動かすため体操ができるスペースを確保しています。ウレタンマットを敷いて安全に配慮しています。また、跳び箱やマットなどの運動器具がそろっています。


4.運営母体


運営母体は、株式会社ビーナス。大阪府下で高齢者向けの、リハビリ特化型デイサービスを50事業所運営している 介護の会社です。

社員数は平成30年10月時点で、860名です。

弊社の放課後等デイサービスは、2015年7月開設のビーナスキッズ深阪(堺市中区)と、2018年3月開設のビーナスキッズはびきの(羽曳野市)、そして今回のビーナスキッズ藤井寺と、3事業所目となります。

今までにない指導方法で、子どもたちの体と心を育んでいくビーナスキッズは、各地域のお子様やそのご家族から評価を頂いて参りました。
今後、更に新規事業所を展開していく予定です。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

【仕事内容】
1.学習指導
個人毎に教材を準備しており、段階に応じた学習の指導を行います。対応方法や教え方
等は研修動画やOJTにて学んでいただくことができます。

2.運動指導
サーキットトレーニングや抱えている課題(跳び箱や鉄棒等)に対して指導を行います。
また学校の様に複数人の集団で運動指導をすることもあります。

3.保護者対応(フィードバック)
実施した内容について、保護者の方に分かりやすくお伝えします。
どのような内容を伝える必要があるかはフィードバックの研修や先輩スタッフが丁寧に
レクチャーします。

4.送迎業務
平日は小学校へお迎えに行き、ご自宅へと送ります。送迎ルートの確認やお迎えの手順等
先輩スタッフと一緒に習得していただきます。
※運転が苦手な方はドライバー専門講師による送迎研修もありますのでご安心ください。

5.事務作業・学習教材準備
活動内容や業務日誌等の記録や整理、個人の段階毎に合わせた教材の準備や進捗確認等
準備を徹底しています。

【一日のスケジュール例】
(平日)
9:30~ 出社・朝礼
10:00~ 掃除・整理整頓
11:00~ ビーナスキッズ研修動画視聴
12:00~ お昼休憩
13:00~ 教材準備、物品管理 
14:00~ 本日の利用予定・送迎確認
14:30~ 送迎(小学校にお迎え)
15:00~ 個別の運動療育
17:45~ 保護者への申し送り、送迎
18:15~ 終礼
18:30 退社

(土曜日・祝日・長期休暇)
9:30~ 出社・朝礼
10:00~ 送迎
10:30~ 集団での学習対応
12:00~ お昼休憩
13:00~ 集団運動療育 
14:30~ 保護者への申し送り・送迎
15:30~ 書類整理
16:00~ 事業所内でmtg
17:00~ 学習指導の準備
18:15~ 終礼
18:30 退社

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 246,200円 〜
給与の備考

【給与内訳】
基本給 130,000円(30時間の固定残業代43,795円を含む)
 ※固定残業代は30時間分としますが、残業の有無にかかわらず
  支給致します。
  また、30時間を超える分については法定通り支給致します。
業務手当 60,000円
資格手当 30,000円
調整給 5,200円
処遇改善手当 21,000円
 ※処遇改善支援補助金を含みます。

・昇給年2回(会社業績と人事考課による)
・賞与年2回(会社業績と人事考課による)
・通勤手当(上限なし/支給開始の距離規定あり)
・車通勤応相談(駐車場なし。駐車料金は規定あり)
・延長保育料補助(1回500円) 
・試行期間2ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
 (健康保険/厚生年金/雇用保険/介護保険/労災保険)
・健康診断
・慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・災害見舞金)
・扶養手当(社内規定あり)
・退職金共済加入(勤続3年以上)
・選択制確定給付企業年金
・従業員持株会(センコーグループ)
・福利厚生クラブ(リロクラブ)
・研修、勉強会(グローイングアカデミーなど)
・クラブ活動
・タレントパレット(コミュニケーションツール)
・制服貸与(ポロシャツ)
・ハラスメント窓口
・スタッフ紹介制度(Kimimo)
・定年65歳(継続雇用制度あり)

教育体制・研修

研修制度あり
入社時にしっかり研修を実施しますので安心して働くことができます。

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)

※ほぼ午後7時までには退社できているようです。
※特に、学期期間中の平日は、午後からの運営で、午前中はいろいろ事務仕事ができるので、早めに退社可能とのこと。

休日

・週休2日制
・日曜日固定
・その他は会社カレンダーによるシフト制
・年間休日105日

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇(結婚・配偶者の出産・忌引き)
・生理休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業

応募要件

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・下記のいずれかの資格をお持ちの方
 幼稚園教諭
 教員免許
 社会福祉士
 精神保健福祉士
 児童指導員任用資格

歓迎要件

・経験者の方
・新卒、未経験、ブランクのある方もおOKです
・保育士の方

選考プロセス

施設見学希望OKです。お気軽に見学だけでもお問合せください。
※見学をご希望の方はジョブメドレーよりご応募のうえ、お問合せください
[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡
  (就労体験もOK)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市堺区北三国ケ丘町8-7-3  トライアンフ北三国1F

阪和線(天王寺~和歌山) 堺市駅から徒歩で4分
南海高野線 堺東駅から徒歩で15分
阪和線(天王寺~和歌山) 浅香駅から車で13分

設立年月日 2019年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

学期期間中 平 日 14時45分~17時45分
      祝土日 10時30分~14時30分,15時00分~16時30分

長期休暇時 月水木 10時30分~14時30分
      火金土 11時00分~14時00分  

常勤の勤務時間 9時30分~18時30分

休業日

日曜日 

利用者定員数

1日10名

施設規模

放課後等デイサービス 小規模

スタッフ構成

児童発達管理責任者1名
児童指導員4名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中