NEW

ファーマシィ薬局尾道の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 270,000円 〜 361,000円

最終更新:2024/03/18

【尾道市西御所町】充実の福利厚生や多彩な研修制度あり♪様々なことにチャレンジできる環境◎私たちと共に薬剤師の未来をつくりましょう

「株式会社ファーマシィ」は広島県、岡山県を中心に保険薬局を全国展開するグループです。1976年の創業以来、「地域に根ざした信頼される薬局」という理念のもと、アレルギー疾患対応商品の充実、無菌調剤室の設置、在宅訪問専門薬剤師の配置など、様々な取り組みを実施しています。当社が運営する「ファーマシィ薬局尾道」では、より良いサービスを提供していくために、薬剤師を増員募集。「社会が必要とする薬剤師とは何か」を考え、正しいと思う方向に向かって行動できる風土がここにはあります。一人ひとりの成長がファーマシィの成長です。私たちといっしょに、薬剤師の未来をつくりましょう!

充実の福利厚生

患者さんに喜んでいただける「良い仕事」は、スタッフの安定があってこそ実現可能。そこでファーマシィでは、社会保険をはじめとする各種保険、住宅補助手当、会社が90%の家賃を負担する借上社宅など、手厚い福利厚生を準備しています。また、ライフサイクルにおいて重要なターニングポイントである出産と子育てについてもしっかりとバックアップ。産前産後休暇・育児休業の取得はもちろん、時短勤務制度も利用できます。休業中にはインターネットを利用した研修も受講できるので、現場への復帰もスムーズですよ。その他にも、レクリエーション補助金制度といったものもあり、スタッフの健康促進と職場の良好なコミュニケーションづくりを支援しています。

多彩な研修制度

医療に携わる者として、責任感とケアリングの心を持つ薬剤師。そんな薬剤師を育成するため、ファーマシィでは多彩な研修プログラムを導入しています。まずは新入社員研修で、業務についての基礎知識や患者さんとコミュニケーションの取り方を学んでいただきます。店舗配属後には先輩薬剤師がマンツマーンで丁寧な指導を実施。わからないことをその都度質問できるので、納得しながら実践的に知識を身に付けていけます。その後も成長段階に応じて、フォローアップ研修、プレリーダー研修、エリア長研修など、学べる機会を豊富にご用意。必要な知識やスキルまで余すことなく習得できる環境です。

活躍できる場は薬局以外にも

ファーマシィでは、あなたの成長や適性に応じて、成長と活躍の舞台を用意しています。薬局に一番近いマネジャーとして薬局をサポートする「エリア長」、社内研修や教育システムを充実を図る「教育担当」など、その種類は様々。薬局内に留まらず、広いフィールドで活躍できます。また、現状の問題点を改善したり、今後の課題や展開を考察するプロジェクトへの参加も可能。当薬局ならではの特徴は、プロジェクトに若手薬剤師が中心となって取り組んでいることです。会社と自分の成長をリンクさせられるので、やりがいも充分ですよ。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

調剤薬局での薬剤師業務
・処方箋の対応
・調剤業務
・監査
・投薬、服薬指導及び相談
・薬歴管理
・医薬品の在庫管理
・医師や看護師への情報提供報告書作成
・業務日誌の記録
・清算業務
・店内清掃
・その他付随する業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 361,000円
給与の備考

月給 270,000円 ~ 361,000円
給与内訳
・基本給 225,000円~316,000円
・職務手当 45,000円

昇給年1回
賞与年2回
住宅補助手当(地域別)
通勤手当(全額支給)
役職手当
時間外手当
※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
企業年金(確定拠出年金)
退職金制度(勤続3年以上)
定年制 一律60歳
再雇用 65歳まで
勤務延長 65歳まで
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

社割あり
ハラスメント相談窓口あり

教育体制・研修

【研修制度】
・中途入社研修
・新入社員研修
・マンツーマン研修(OJT)
・フォローアップ研修(1~10年目)
・OJTトレーナー研修
・新任薬局長研修
・管理薬剤師研修
・医療接遇研修
・管理職研修
・専門臨床研修
・がん治療勉強会
・定例勉強会、症例検討会
・学会発表支援
など

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※店舗により異なる可能性がある
※1ヶ月単位変形労働時間制採用、週平均40時間のシフト勤務

休日

日、祝、他1日
※薬局により異なる可能性がある

長期休暇・特別休暇

夏季特別有給休暇
年末年始休暇
特別有給休暇
年次有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
バースデー休暇
リフレッシュ休暇

応募要件

薬剤師(経験不問)

※ブランク可
※新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3] 書類選考後、面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県尾道市西御所町6-27

JR山陽本線 尾道駅 徒歩8分

設立年月日 1979年06月
施設・サービス形態
  • 在宅サービス
  • 調剤薬局
  • OTC販売
営業時間

月火水金土 9:00~18:30
木 9:00~17:00

休業日

日・祝

処方箋科目

皮膚科・泌尿器科・神経内科・精神科

平均処方箋枚数

54枚/日

スタッフ構成

薬剤師 4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中