うさぎ薬局東所沢店の薬剤師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

うさぎ薬局東所沢店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

最終更新:2023/01/24

【経験者募集】完全週休2日♪各種休暇制度あり◎正職員の薬剤師として資格や経験を活かして働きませんか?

うさぎ薬局東所沢店は、2023年4月オープンの所沢市にある調剤薬局です。

ただいま当薬局では、正職員の薬剤師を募集中です

  • 経験者の方であれば、経験年数は問わずにご応募いただけます。
  • お休みは完全週休2日ですので、プライベートを充実させながら働けます。
  • 育児や介護、看護といった休暇制度が整っているため、ライフステージの変化にも柔軟に対応します。

ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 求人の詳細でご確認ください
給与の備考

年俸制 4,500,000円~6,200,000円
固定残業代なし
交通費全額支給
試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休2日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

薬剤師
経験者(年数不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県所沢市東所沢2丁目24-8

JR武蔵野線 東所沢駅から徒歩で9分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
営業時間

9;00-18;00

休業日

週休2日制

処方箋科目

内科。泌尿器科、女性泌尿器

平均処方箋枚数

50-60枚

スタッフ構成

薬剤師3名
医療事務2名

うさぎ薬局東所沢店の職員の声

薬剤師の職員の画像

薬剤師(薬剤師)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/06

職場の魅力について教えてください

近隣のクリニックの先生は優しく疑義照会もしやすいです。施設在宅にも取り組んでいこうと思っていますので、薬局にずっといるだけでなく、積極的に外も出ていけます(週0-3回)。在宅では医師、看護師、薬剤師で一緒に往診同行するので、その場で、医師の処方意図も分かり勉強になります。(在宅の先生、看護師さんも超優しいです)
「来てくれてありがとう」「おかげさまでよくなったよ」の患者様の声に、やりがい感じます。.
薬局内の業務が、ルーティンワークになりつつある方や、自分の知識を生かしたい方には魅力ある職場では、ないでしょうか?
認定薬剤師の勉強の負担制度もあるので自分も知識を深めたり、勉強しやすい環境です。その他スキルアップには会社が応援します。
月1回の昼食付勉強会も楽しみの一つです。残業もほとんどありません。
夜間、休日の対応は管理薬剤師が対応しますので安心です。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

在宅をやっているので、対人スキルが身に付きます。患者さん、お医者さんや看護師さん、ヘルパーさんのいろいろな視点に立った広い視野での見方ができるようになります。また、在宅現場での褥瘡など、実際の現場での幅広い知識が身に付きます。看護師さんとの語らいも楽しいです。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤・着替え・コーヒー(各自持ち込みや会社支給を用意)往診出

白衣に着替え、今日の往診で使用するバイタル用紙を持って、担当施設へ向かいます。飲み物はOKですので、各自自分の用意した飲み物や、会社支給のコーヒーなどを入れて出発。

09:15

担当施設に到着

施設の看護師さんと往診前の簡単な打ち合わせなど。(採血何名や外用薬の追加など) 入居者の方々もチラチラ見に来ます。「もう始まる?」等効いてくる入居者の方もいます。

09:30

往診同行開始

クリニックの医師、看護師が施設に到着しました。 いよいよ往診同行の開始です。 医師、クリニック看護師、施設看護師、薬剤師で各居室を回ります。 一人ひとりに「今日は調子どうですか?」「食欲ありますか?」「この前お薬追加してどうですか?」等声をかけていきます。和気あいあいとした感じで冗談も飛び出します。 医師が薬を変更した場合は薬剤師が記録していきます。

11:00

往診終了

往診が終了しました。往診t中の疑問点などあれば、ここで医師に確認します。 その後、薬剤師と施設看護師で往診時の変更点の確認をします。 その後薬局に戻ります。

12:00

急いで用意してほしい薬の発注状況を確認

薬局に戻ったら、追加になったお薬を用意したり、監査したり。何時に入荷するか?確認します。また変更点などをまとめたりします。 余った時間は薬歴を書いたりします。

14:00

休憩です

お昼休みです。近くのコンビニへ行ったりしてます。

15:00

出来上がった薬の監査です

今日中に施設に届ける薬の監査をします。 それが終わったら、定時薬の監査をします。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中