Kanisan KIDS長岡京の民間学童保育スタッフ(放課後児童支援員/学童指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,500円

最終更新:2024/04/21

昇給あり☆週2~4日まで相談OK♪英語教育や読書指導などをおこなう民間学童保育

Kanisan KIDS長岡京のご紹介


  • 小学校1~6年生のお子さんが通われる小規模の学童保育事業所です! お子さんたちが楽しく安全に過ごすために工夫しています。

  • ネイティブによる英語教育・図書館司書による読書指導・ピアノ教室・プログラミングなど多彩な教育をおこなっています。

働きやすい環境です


英語話せる方歓迎、英語話せない方でも働きながら学べます!


  • 週2~4日の勤務です。勤務時間は1日5時間からOK。お気軽にご都合をお聞かせください。

  • 正社員登用もおこなっています。ゆくゆくは社員としてバリバリ活躍したい方にもピッタリです!

  • 経験者は大歓迎です。資格(教員免許、保育士、幼稚園教諭等)をお持ちの方は優遇しますので、ぜひスキルを活かしてください。

募集内容

募集職種

民間学童保育スタッフ(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

学童保育のお仕事です。子どもたちが楽しく過ごせる空間づくりをお願いします
・学童保育の教室管理、子供たちの学習管理など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,500円
給与の備考

昇給 実績1時間あたり 50~100 円
交通費支給 上限1000円/日
残業手当
資格者手当

試用期間3ヶ月(試用期間中は時給がマイナス100円)

待遇

労災保険(雇用保険、健康保険、厚生年金は条件を満たせば加入可能)
バイク通勤可
正社員登用あり

教育体制・研修

研修の受講をお願いする場合があります。

勤務時間

週所定労働日数:2~4日の間でご相談ください

13:00~20:00の間の5時間以上(お時間のご相談OK、但し19時までの勤務は必要)
休憩なし(6時間以上の場合法定通り)

休日

シフト制、基本固定曜日、
日祝休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件
歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府長岡京市長岡2丁目7-16 1階

阪急京都本線 長岡天神駅から徒歩で7分
JR京都線 長岡京駅から徒歩で20分
阪急京都本線 西向日駅から徒歩で27分

施設・サービス形態
  • 学童保育・放課後児童クラブ
スタッフ構成

代表 1名
学童スタッフ 6名
学童スタッフ・事務担当 1名
学童スタッフ・図書館司書 1名
送迎担当スタッフ 1名

保育時間

<電話受付時間>
月~土 10:00~17:00

行事・イベントスケジュール

2022年
4月 入所&進級お祝い、お誕生日会
5月 こどもの日、お誕生日会
6月 卓球大会、お誕生日会
7月 七夕、お誕生日会
8月 夏祭り、お誕生日会
9月 けん玉大会、お誕生日会
10月 ハロウィン、お誕生日会
11月 秋祭り、お誕生日会
12月 クリスマス会、お誕生日会

2023年
1月 餅つき、お誕生日会
2月 豆まき、お誕生日会
3月 ひなまつり、お誕生日会

1日の流れ

13:00

出勤 (通常期の出勤時間)

制服に着替え、子供たちが到着する前に、掃除など今日の準備を始めます。

13:30

順番に送迎が始まります

順番に送迎が始まりますの業務の画像
子供たちの送迎時間に合わせてドライバーさんが出勤されます。今日の送迎表をお渡しして低学年から順番に各学校まで送迎開始。状況により同乗することもあります。

14:00

子供たちの到着

子供たちの到着の業務の画像
子供たちが到着しました。ちょっと休憩したら宿題をします。分からないところはサポートしてあげてください。宿題が終わったことを確認いただき、それぞれ読書タイムとおやつの時間。子供たちと一緒におやつの準備をお願いします。

16:00

英語クラスの準備 (ピアノレッスンの開始)

英語クラスの準備 (ピアノレッスンの開始)の業務の画像
ネイティブの先生と一緒に今日の英語クラスの準備を行います。 ピアノのレッスンのある日は順番にレッスン開始。誰から始めるか、子供たちを誘導してください。

16:30

英語クラスの開始

英語クラスの開始の業務の画像
レベル別、年齢別に英語のクラスを行います。英語が得意な方は初めての子供たちのサポートいただけるとありがたいです。

18:00

自由時間と順番にお迎え

英語のクラスの後は自由時間。ネイティブの先生を交えながら子供たちと楽しく遊んでください。お迎えが始まる時間なので子供たちに帰る準備を促します。忘れ物がないかチェックします。

19:00

お迎えが終わり次第、退勤です

基本的に19時までにお迎えに来られます。(延長がある場合を除き)今日の子供たちの様子を可能な範囲で保護者にお伝えください。全員お迎えが終わると簡単に掃除をして退勤です。今日も1日お疲れさまでした。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中