NEW

アートネイチャー 岡崎店のスタイリスト(理容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,500円 〜 7,500円
  • 月給 235,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/25

【岡崎市明大寺町川端】カジュアル面談実施中!完全週休2日制!上場企業で安定した働き方!正社員の理容師(スタイリスト)を募集中

アートネイチャー 岡崎店では、正職員の理容師を募集中!

  • 常連のお客様が中心で、基本的に担当制のためお客様一人ひとりに寄り添ってサポートできるやりがいのあるお仕事です。
  • カットやカラーリングだけでなく、髪に関するカウンセリングやウィッグのメンテナンス、各種サービスのご提案も行います。入社後の研修体制が整っているので、ウィッグの取扱いが初めての方もご安心ください。
  • 完全週休2日制に加えて、年末年始休暇、特別休暇などの各種休暇が制度化されています。1時間単位での休暇取得も可能なため、充実したプライベートとの両立ができます。

現役の方も、ブランクがある方も、安心して当社にお越しください。

  • 入社後は、弊社アカデミーが行う技術研修に参加!店舗でも教育担当が付き、研修カリキュラムに沿って練習します。いずれも営業時間内に行うため、無理なく着実に技術を身に付けられる環境です。
  • 入社後1年間は、安心して働けるように、人事部による定期なフォローを行っています。技術習得や人間関係の悩みなど、店舗で相談しにくい事があれば、解決に向けサポートしていきます。
  • スタイリスト U・Iターン歓迎!入社にあたり、転居を伴う引越しが可能な方には「引越し支度金支給」と「家賃補助」があります。

株式会社アートネイチャーの詳しい情報はこちらのインタビューから!

① 残業少なめ! 勤続22年の美容師が語るアートネイチャーの働きやすさ
   https://job-medley.com/tips/detail/12709/
② 「人生を変える体験を提供する」やりがいとワークライフバ ランスを両取り!アートネイチャーで働く美容師の仕事
   https://job-medley.com/tips/detail/23387/

  • -----------------------------------------
☆カジュアル面談実施中!☆
「在職中で忙しい方」や、まずは「話だけ聞いてみたい方」には、カジュアル面談を実施中。
仕事内容や働き方など、応募にあたって気になることをお答えいたします(30分程度を想定)。

WEBもしくは電話にて、ご都合が良い方法で実施しますので、希望される方は応募の際に、
「カジュアル面談希望」とメッセージをお送りください。
  • -----------------------------------------
※動画の店舗は五反田店となります

アートネイチャー 岡崎店の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

スタイリスト(理容師)

仕事内容

(1)オーダーメイドウィッグを利用しているお客様へのカットやカラーリング、ウィッグのメンテナンスなどのスタイリング業務
・完全予約制、個室での接客
・担当制で月70~80名程度(1日3~5名)のお客様対応
・ニーズに応じてウィッグでのスタイル提案もします

(2)PCの入力業務
・お客様情報などのデータ入力、閉店後の締め作業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 270,000円
給与の備考

月給23万5000円~27万円+インセンティブ・賞与年2回・昇給年1回
※上記に調整手当1万円(ただし、入社後12か月間に限り支給)を含む。
インセンティブの支給の有無・金額にかかわらず一律1万円を支給します。
※経験や能力、配属地域等により決定。実績、人事評価等に応じて年次昇給します。

試用期間6ヵ月有り。同条件

-----
【入社2年目スタイリスト(正社員)】
平均賞与:380,199円
平均業績貢献手当(インセン):年間174,897円

【入社2年目以降スタイリスト(正社員)】
平均賞与:596,030円
平均業績貢献手当(インセン):395,907円

※2022年度実績

待遇

社会保険完備
財形貯蓄制度
各種祝い金(結婚・出産など)
レクリエーション補助金(半期に1回、1人3000円まで)
ハートカフェ補助金(四半期に1回、1人500円のランチミーティング代の補助)
同好会補助金
社員持株会
退職金制度
確定拠出年金
定期健康診断
制服貸与
豊富なキャリアプラン(店長やブロック長、本社各部署など。女性管理職登用実績あり)

転勤可能な方には、引越し準備金、社宅補助の制度あり(社内規定に基づく)。
興味がある方はご応募後、お気軽にお問い合わせください。

教育体制・研修

入社後の研修あり

勤務時間

9:40~18:40(実働8時間)
休憩時間60分
※残業時間は月12時間程度

休日

完全週休2日シフト制
※シフト制なので土日でお休みを取ることもできます

★完全週休2日制に加えて、年末年始休暇など、各種休暇がある為、充実したプライベートとの両立ができます★

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日)
リフレッシュ休暇(3日)
有給休暇
特別休暇
時間単位休暇(1時間単位で有休が取得できます)
産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
メモリアル休暇(誕生日や記念日などに取得可能)

応募要件

理容師免許
スタイリスト経験者
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,500円 〜 7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県岡崎市明大寺町川端19-14 朝日生命東岡崎ビル 3F

名鉄名古屋本線 東岡崎駅から徒歩で2分
名鉄名古屋本線 岡崎公園前駅から徒歩で20分
愛知環状鉄道線 中岡崎駅から徒歩で22分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
提供メニュー

カット
シャンプー
カラー
パーマ
オーダーメイドウィッグ
育毛
増毛

アートネイチャー 岡崎店の職員の声

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:4年

更新日:2023/11/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

髪に対して悩みを持ったお客様が多いので、ニーズに応えて希望のヘアスタイルにすることが出来た際には、その分感謝も多くいただけることがやりがいです。1~2時間の施術でお客様の見た目も大きく変わるので、その変化に対して期待以上とのお言葉をいただけることも多いです。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

前職では、残業が当たり前になっており、休日出勤も多くありましたが、プライベートな時間も確保できるようになりました。現在、子育て中なのですが、産休・育休の制度が整っていて、残業も少なめなので、育児との両立が出来ていることは助かっています。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

今まで培ってきた美容技術の提供だけでなく、ウィッグや増毛、育毛の技術も身に付けることが出来、その提供により、更にお客様に喜んでいただけるようになったことは、仕事においての魅力的なポイントかと思います。 すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:6年

更新日:2023/11/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様の自毛だけでは叶えられないスタイルを再現できるところです。
今よりもかっこよく、キレイになっていただけたときは非常に感謝していただけますし、
お客様担当制なので、ずっと寄り添っていけるところがやりがいにもつながります。
お客様のご要望を叶えるため、スタッフ同士で相談し合うことも多く皆で協力しあえる環境も気に入っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤・朝礼

店長を中心にスタッフ全員で朝礼を行います。 連絡事項の伝達をし、1日を笑顔でスタートします。

10:00

お客様のお出迎え・接客

お客様のお出迎え・接客の業務の画像
フロントにてお出迎え。個室ブースにご案内します。 プライバシーが確保された個室でカット・シャンプーやウィッグでのスタイリング、育毛・増毛といった施術をします。

13:00

ランチ休憩

ランチをとってリフレッシュ♪

14:00

午後の接客

午後の接客の業務の画像
完全予約制で1日3~5名の接客をします。

18:30

最後のお客様のお見送り・終礼・退勤

18:40 朝礼同様スタッフで集まり、1日の振り返りをします。翌日の予約確認を行い、明日に備えます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中