ロンドフードサービス株式会社 淀工場のお弁当製造調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 250,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/07

【京都市伏見区淀美豆町457】京都に腰を据えて働ける「お弁当製造調理スタッフ」募集☆アットホームな職場でやりがいを感じながら働きませんか?

「ロンドフードサービス株式会社」のご紹介

日々働く方々やお年寄りの方々へ「安全・安心」な、沢山の「おいしい」を提供するため、京都の企業や介護施設へ1日約10,000食を配達しています。「地元地域に愛され続ける企業」を目指し、仲間との「和」を大切にしながらアットホームな雰囲気でスタッフ一同業務に邁進しています。「おいしかった!」という感想が届くと「食を通じて地域とつながっている」と実感できる、やりがいのあるお仕事です。

一緒に成長しながら働きませんか?

  • 現在「淀工場」では、お弁当製造調理スタッフを募集中です。
  • 日配弁当、特別弁当、オードブルの調理盛付け、食品衛生に関する業務をお任せします。
  • 入社後はOJTを通して環境に慣れるところからスタートします。実務経験がある方は歓迎しますのでぜひお持ちのスキルをいかしてご活躍ください!
  • 福利厚生も充実していますので安定して長く働ける環境です◎

幅広い世代のスタッフが生き生きと働いています!ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

お弁当製造調理スタッフ(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

日配弁当、特別弁当、オードブルの調理盛付け、食品衛生に関する業務の実施
※転勤の可能性あり

<製造部の1日>
・早朝3時出勤・仕込み作業・調理作業・焼く煮る炊く
・陣頭指揮をとり仕事の流れをスムーズに運ぶ
・盛り付け作業・1時間休憩後・翌日仕込み
・8時頃から弁当を配送ごとに仕分ける
・メニュー会議・新規献立会議等
・12時から13時退社

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,000円
・職務手当 70,000円~100,000円
※職務手当は、固定残業代として時間外労働の有無にかかわらず45時間の残業手当と深夜割増手当100時間を支給(超過分は別途支給)

主任手当 15,000円
サブリーダー手当 30,000円
リーダー手当 75,000円
資格手当別途支給(調理師免許・管理栄養士等)
通勤手当 実費支給(上限月額15,000円)
昇給 月あたり2,000円~10,000円(実績)
賞与 年2回・計2.00ヶ月分(実績)
※試用期間3か月・同条件

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続年数4年以上)
定年制あり(一律 66歳)
再雇用制度あり(上限 75歳まで)
マイカー・バイク・自転車通勤可(駐車場あり/駐車場代自己負担なし)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
誕生日お祝い金2万円 本のプレゼント
インフルエンザ予防接種 無料
サンクスカード報酬金制度
休憩室あり

教育体制・研修

・社員研修
・外部研修 年2回

勤務時間

交替制(シフト制)
・3:00~12:00
・1:00~10:00
実働8時間(休憩60分)
※月平均時間外労働時間 10時間

休日

週休2日(シフト制)
※日曜とその他1日の週休2日制
年間休日107日(会社カレンダーによる)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
育児休業取得実績あり

応募要件

調理師免許必須
年齢制限あり 18歳~65歳(深夜業務あり/定年を上限)
学歴不問

歓迎要件

普通自動車運転免許あれば尚可(AT限定可)
経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

ロンドフードサービス株式会社 淀工場の職員の声

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:1年

更新日:2024/02/09

入職したきっかけを教えてください

もともと「食」に興味があり「食」の専門職として働きたかったので管理栄養士を志しました。
さまざまな献立を考えることが好きで、
毎日一人でも多くの人に喜んでいただける
メニューを届ける仕事をしたいと考えていた私にとって、
1日1万食という「お弁当」づくりに誠実に取り組むロンドは理想的な環境でした。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

毎月の献立は前月の後半に1ヵ月分まとめて作成しています。
メインの主菜は定番の人気メニューをローテーションし、
サブの副菜でバリエーションを出せるように工夫します。
カロリーや栄養バランスだけでなく、季節の行事やイベントを
調べてお弁当向けのメニューにアレンジしたり、
旬の食材を和風にも洋風にも調理したり、
プラスαのアイデアを考えるのが楽しいです。
献立の調理プロセスをスタッフ間で共有しやすい調理表づくりや、
献立を魅力的に表現するメニュー表づくりにも力を入れています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

新しい仕事をどんどん任せてもらえるのでできることが増えて
成長が実感できる上、提案したことを積極的に
採用してもらえるのでやりがいがあります。
現在の担当は事業所や学校向けのお弁当が中心ですが、
臨時に数百〜千食もの注文に対応することもあり、
優先順位を付けて効率的に対応できる力を養っていきたいです。
そのためにも分からないことは何でも先輩に質問・相談し、
お弁当づくりの全工程を理解するように努めています。
目標は、私をはじめとするスタッフが欠けることがあっても
現場は回り続けられるような仕組みを作ること。
仕事の幅を広げるため食品衛生指導員の資格取得もめざしています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中