生活リハビリ訓練かがやきの調理師/調理スタッフ求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 140,000円 〜 165,000円

最終更新:2021/09/18

【盛岡市厨川】賞与年2回☆資格は問いません◎私たちと一緒に、利用者の元気の素・楽しみとしてくれる食事作りを一緒にしてみませんか?!

盛岡市厨川にある「生活リハビリ訓練施設かがやき」は、東北で初めてたくさんのプログラムから自己選択・自己決定方式でプログラムを自由に選択できるリハビリ施設です。現在当施設では、昼食のバイキング方式のパート調理スタッフとして活躍していただける方を募集しています。アットホームな雰囲気の職場で、安心感を持ってお仕事に取り組んでみませんか?

私たちの職場をご紹介します

従来のデイサービスというと同じ時間にたくさんの人数で同じプログラムを同時一斉にやるのが、世間一般のデイサービスでした。そのプログラムをやりたいやりたくないという個人の意思は無関係なのです。
 「生活リハビリ訓練かがやき」は、脳こうそく等で四肢に麻痺・障害、認知症等のある人が残存機能を使って、作業療法の観点から、生活全般にわたってリハビリ訓練する施設です。
あくまでも高齢者が主体ですから、たくさんのプログラムを用意しその中から自己選択・自己決定して一日の自分のスケジュールを立て楽しむリハビリ施設。リハビリというと油圧式のパワーリハビリ機械やレッドコードを使用した運動と考えがちですが、かがやきは実際の生活に即したプログラムを工夫しています。上げ膳据え膳の過介護はしない(引き算の介護)、出来ることは何でも自分でしてもらうことで生活のリハビリにつながる。施設200坪の屋内は、手すりの設置なし、あえてバリア有り、タンスやいすテーブルなどの家具を伝って二足歩行の訓練を基本とする。家庭菜園・園芸作業、テイクアウトできる料理教室、粉から計量し生地をこね作るパン焼き教室、昼食は自分で取り分けるバイキング方式、映画も見られる銭湯風お風呂や手あん摩マッサージも受けられる、ウオーターベットも完備。
歩行訓練スロープや階段も設置、卓球・囲碁・将棋・麻雀・マッサージ椅子・健康トリム40種など、毎日通っても飽きない、リハビリ健康ランド。

頑張りに応える職場です!

正職員は、頑張った分が目に見える形で評価表で評価され、還元される環境を整えています。
  • 育児休業の取得実績があるので、ライフステージの変化があっても安心です。

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

調理スタッフ業務全般
・食事準備
・調理
・買い物
・片付け等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 140,000円 〜 165,000円
給与の備考

昇給 年/1回
賞与年2回(平成30年度実績)
通勤手当 上限1万円/月
※給与は経験により優遇

待遇

社会保険制度あり、雇用保険、労災保険
※加入保険は法定通り
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
仕事評価制度
仕事スキルアップ制度

勤務時間

交替制あり
8:30~17:30
9:30~18:30

※休憩60分
※時間外ほぼなし

休日

週5日勤務、希望休応相談(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休業取得実績あり

応募要件

・料理好きな方
・行事や食事作りを高齢者と一緒にできる方
・土日祝日に関わらず交替勤務できる方
・お料理上手で健康、体力に自信のある方
・高齢者に関わることが好きな方
※経験・年齢・資格不問

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岩手県盛岡市厨川4丁目5番7号

いわて銀河鉄道線 厨川駅地下道くぐって西口から徒歩5分

設立年月日 2015年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

9:00~16:00

休業日

日曜

キープする
気になる求人はキープして後から確認

生活リハビリ訓練かがやきの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護福祉士、サービス提供責任者)

経験年数:2年

更新日:2018/03/20

職場の魅力について教えてください

 「安心して働ける職場」  
 きらくの郷は人間関係が良いことと、職員全体が同じ気持ちになれる、働きやすい職場。自分が分からないことを、上司や先輩・同僚に相談ができ、看護師や調理の方など他職種との連携やコミニュケーションが密に取れているのが働いていて楽しいと感じ、ちえのわ福祉会だからなのだと思います。
すべて見る 閉じる

勤務する事業所の良いところは?

料理作り、おやつ作りで利用者の機能の維持向上を図るなども、魅力の1つです。利用者自身も毎週の料理、おやつ作りを楽しみにしているなど、笑顔を引き出す事ができているのだと思います。これから先、色々な方との繋がりを大切にしていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)