児童発達支援 すこっぷ 調布の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

児童発達支援 すこっぷ 調布の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/23

調布駅から徒歩2分! 設立から8年目、地元に根ざした幼児専門の事業所で心理士など専門資格職を募集中です!

【事業所の概要】 地域の皆さまと行政機関から信頼をいただいている事業所です! 事業の拡大とサービス拡充のための募集です☆

・京王線調布駅から徒歩2分の便利な立地で、通勤に便利な環境です。
・設立当初から行政との連携も重視しており、地域にしっかりと根ざした事業所です! おかげさまで地域で多くの皆さまのご理解とご協力をいただきながら運営しています。すこっぷの伝統のひとつです☆
・小学校入学前0歳~6歳の発達面で配慮が必要なお子さまを対象としています。幼稚園や小学校での集団生活の土台となるソーシャルスキルとコミュニケーションの力を楽しく伸ばす取り組みをおこなっています☆
・送迎の業務がないので、支援業務に専念できます。保護者さまとのコミュニケーションの時間を重視しており、相談スキルを高めることもできます。伝統としてさまざまな保護者支援、家族支援にも力を入れています☆


【職場の魅力】 伝統を生かして自由でクリエイティブな運営方針です! スタンダードな親子支援を総合的に実践しながら、同時にアートやダンス&音楽など新しいプログラムを積極的に取り入れているクリエイティブな事業所です☆

・「働きやすさ」と「やりがい」の両立を重視しています!
・「制服」はありません。管理目線の過剰な業務マニュアル、人事管理制度もありません。スタッフ一人ひとりの個性を認め合って、目標に向かって成長していく社風です。
・スタンダードな療育を土台としています。そのうえで「運動遊び」「音楽」「アート」のプログラムなど多彩な療育プログラムもあります。多彩な専門講師から学ぶ機会も多く用意されています。スタッフ一人ひとりの個性や興味関心を発揮しやすい環境です☆
・「臨床心理士」「言語聴覚士」「保育士」「社会福祉士」などの資格職が複数おります。未経験の方でも学びやすい環境です。未経験でも管理職と先輩スタッフがていねいにしっかりとサポートします! チームアプローチを大切にしています。
・「休憩」の時間も大事にしています☆ 休憩時間は外出自由です。駅近の便利な環境なのでお昼休憩の時間も有意義に使えます。
・残業はほぼありません。仕事とプライベートの両立を大切にする職場です☆
・昇給があります。日頃の貢献と意欲を評価しています。
・週休2日です。年末年始、夏期、GWなどの長期休業日もあります。仕事とプライベートの両立を大切にしています☆


【求める人物像】 活発で、積極的な方は大歓迎です! 新卒や実務経験がない方でも人柄重視の採用方針です! 

・療育の知識とスキルをていねいに学べる職場です。もちろん経験と知識がある方は優遇します。
・スポーツやクラブ活動などでチームワークを学んだ方、子どもたちと一緒にからだを動かすことが好きな方も歓迎します!
・20代から40代の活発で明るい女性スタッフが活躍中です。
・子育て中のママにも配慮した勤務体制を心がけています。育児に理解のあるアットホームな職場です。


募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

・0歳から6歳までの発達面で配慮が必要なお子さまをサポートするお仕事です。お子さまのグループ指導や個別指導を担当していただきます。
・業界標準のスタンダードな療育を土台としています。そのうえで総合的な親子支援を大切にしており、多彩な新しい療育プログラムを用意しています。専門の講師さまと一緒に音楽、ダンス、アート、郷土芸能など多彩で新しいプログラムも企画しています。
・保護者さまとのコミュニケーションの時間も多く、相談支援のスキルも高まるお仕事です。※送迎業務はありません。幼児の療育と保護者支援に専念できます。

給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 300,000円
給与の備考

月給の給与は当法人の規定に沿って経験やスキルと意欲を考慮して決定します☆

・交通費別途支給
・昇給年1回
・賞与年2回(6月、12月)
・試用期間3ヶ月(同条件)

※固定残業代なし(残業はほぼありませんが残業代は別途支給します)

待遇

・社会保険制度完備
・ボーナス・賞与有り(年2回)
・退職金制度

教育体制・研修

・業界標準のスタンダードな療育スキル向上を重視しています。ABA(応用行動分析)、TEACCH(構造化)、発達障害論、権利擁護、保護者カウンセリングなど療育の土台となる様々な視点の理解を深めるために研修を設けています。週1回以上の頻度で実施しています。動画などの視覚的資料も重視しています。また特定の理論や思想に偏ることなく、スタンダードな療育カルチャーをバランス良く学ぶことを大切にしています。
・音楽やアートなどの専門講師からはプログラム実施にあたって実践的な研修を実施していただいております。たえず刺激的な学びをいただく機会を用意しています。自由でクリエイティブな社風を生かしてスタッフ一人ひとりの意欲をひきだす教育体制を心がけています。
・管理目線&経営目線の安易なマニュアル教育の弊害を避ける工夫をしています。安易なマニュアル人間に陥らず、将来にわたって発達支援の業界全体の中で自発的に成長していける人材育成を心がけています☆

勤務時間

・9:00~18:00
・休憩60分
・休憩時間も大事にしています。外出自由で便利な環境です。
・残業はほぼありません。プライベートの両立を大切にしています☆

休日

・週休2日制(日曜+他1日)、土曜日はシフトしだいで出勤あり。
・日曜日、祝日は事業所の休業日です。
・年末年始、夏季休暇、GWなどの長期休業期間もあります。プライベートと両立しやすい環境です☆

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇、GWなど

応募要件

・公認心理士、臨床心理士いずれかの資格を有する方

歓迎要件

・新卒や未経験の方の応募も歓迎します。人柄重視の採用方針です!

・スポーツやクラブ活動などでチームワークの経験がある方は歓迎です! 子どもたちと一緒に動くの大好きな方も歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市布田1-32-5 マルコート調布

京王線 調布駅から徒歩で2分 便利な環境です!

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月曜日~土曜日 9:00~18:00

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中