放課後等デイサービス ハルハルの公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/29

公認心理師または臨床心理士として活躍しませんか?

個性に合わせた支援を行います

「放課後等デイサービス ハルハル」は、11月新規オープン予定で、伊勢田駅から徒歩5分の好立地にある施設です。

【ハルハルの療育】
「モンテッソーリ療育」「体幹運動」「食育」を軸とした療育を提供します。

「モンテッソーリ療育」は主に敏感期の子どもたちに行いますが、小学生の時期にも応用して行うことが可能です。モンテッソーリ療育は視覚的情報処理能力を鍛え、「個性」を活かし、子どもの自主性を尊重し、本人の内面の力を発揮させる教育です。

「体幹運動」は個々のペースで楽しみながら体幹を鍛え、体のバランスを上手く取れることを目的としています。

「食育」は食材の簡単な調理やお片付けを通して、自立に向けてのサポートをしていきます。
ハルハルでは一人ひとりに寄り添い、子どもたちの未来の自立に向けて、最適な療育を提供できるようなカリキュラムを考えています。

また、スタッフがお互いに切磋琢磨しながら、子どもたちのためにやりがいを持って働ける環境づくりを目指しています。

いきいきと働ける職場です

  • 公認心理士または臨床心理士としての資格を持つ方を募集しています。
  • 日祝を含む週休2日制で、季節の休暇などもきちんと整っている働きやすい勤務形態が魅力です。
  • 子どもたち一人ひとりと向き合い、最良の療育のあり方を模索しています。やりがいを持って働けますよ。
  • オープンしたばかりなのでスタッフみんなで作り上げていくことになります。これまで培った知識と経験をハルハルで発揮してください!

和気あいあいと楽しく働きながらプライベートも大切にできる、そんな職場を一緒につくっていきませんか?
子どもたちの未来を一緒に作るため、あなたのご応募をお待ちしています。

放課後等デイサービス ハルハルの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

公認心理師/臨床心理士資格を活かした、放課後等デイサービスの指導スタッフとして、当施設独自の療育「モンテッソーリ療育」「体幹運動」「食育」を通し、子どもたちへの支援全般をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

資格手当、通勤手当(上限月25,000円)、役職手当
賞与 年2回 ※業績による
昇給 年1回
※固定残業代なし
※試用期間3か月~6か月(雇用条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
定年制あり(一律65歳)
再雇用制度
バイク・自転車通勤可

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)
残業ほぼなし

休日

週休2日制(シフト制、日・祝日含む月間9日以上)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
GW休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
出産休暇
育児休暇
ワクチン休暇

応募要件

公認心理師・臨床心理士
※学歴不問
※要自動車普通運転免許(AT限定可)

歓迎要件

公認心理師または臨床心理士としての実務経験がある方歓迎
発達障がい等のある児童の保健・医療・福祉・就労・教育等の分野における、相談支援業務または直接支援業務の経験がある方、歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中