株式会社EPファーマライン 本社の社会福祉士/精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 250,000円 〜 333,400円

最終更新:2024/04/14

池袋駅直結★オフィスワークで土日祝休み!!医療費相談窓口業務★~あなたのご経験を活かしてみませんか~

当社は医療・医薬、ヘルスケア業界をワンストップソリューションサービスでサポートする様々な事業を展開している会社です。
この度、ソーシャルワーカー(社会福祉士もしくは精神保健福祉士としての実務経験者)の募集いたします!!

【医療費相談窓口、事務局業務】

コールセンターの窓口担当として、
お問合せのある全国の患者様へ、複雑な各種医療費制度についてわかりやすく説明することで、
治療のサポートに貢献できるお仕事です。
また、資材発送業務などの事務局対応もございます。

土日祝お休みでワークライフバランスも◎

残業は月5~10時間程度。
状況によっては残っていただくこともありますが、
電話の回線も17時半で終了するので、基本残業は少なめです。

人気のオフィスワークで充実した研修★

企業未経験でも歓迎!池袋のオフィスでのデスクワークです。
企業窓口業務のため、ビジネススキルも身につきます。企業未経験の多くの医療資格者をコミュニケーターとして育成してきたEPファーマラインの研修体制がありますので、安心して飛び込んできてください。

求める人物像

・電話を使った仕事に抵抗のない方
・明るく元気な対応が心がけられる方
・数字に強く、細かい作業が得意な方


医薬品コールセンターのリーディングカンパニーであるEPファーマラインで、
お持ちの知識や経験を当社業務で生かしてみませんか?

募集内容

募集職種

社会福祉士/精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

【医療費相談窓口業務】
特定の製剤を使用している、または使用を検討している患者様からの問い合わせ電話に対して、おもに医療費制度について一般的な説明、相談対応をお願いします。
状況に応じて、オンライン上で接続をして、説明をすることもございます。(電話件数は、月20件前後ほどの想定)
基本的にはFAQ(想定問答集)がありますので、その資料やマニュアルに沿ってお答えいただきます。

【事務局対応】
・製薬企業の営業担当者(MR)からの問い合わせ
(医療費相談窓口の運営や資材発送等に関する連絡の想定)
例えば、「先日お願いした資材はいつ頃届きますか」、「医療機関から製剤に関する資材の要望があったため送ってもらえませんか」などの問い合わせに、
・資材発送手配業務(資材発送の依頼があった際に、クライアントシステムにて発注手配の手続きを行う)

※雇用期間の定めあり:初回3ヶ月(その後は雇用期間の定めなし)

給与 【契約職員】 月給 250,000円 〜 333,400円
給与の備考

※年俸以外に決算賞与が年1回支給あり

年俸300万円~400万円

給与内訳:
・基本給 202,450~270,010円
・固定残業代 47,550~63,390円(月30時間相当/30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します)

※経験により多少の変動あり

賃金形態:年俸制。年俸の1/12を毎月支給
(当月末締め、当月25日払い)

試用期間:なし

待遇

各種社会保険制度完備
通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給)
保養所(健保提携施設)
インフルエンザ予防接種補助
慶弔見舞金
永年勤続表彰
カウンセリングサービス
会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
育児短時間勤務(~小学校1年生まで※社内規定あり)
育児補助制度(延長保育料補助等※社内規定あり)

教育体制・研修

導入研修(入社後、1週間)
現場の研修1ヶ月ほど

勤務時間

9:00~18:00(休憩:60分)
※1日8時間勤務

休日

完全週休2日(土日)
祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
フレキシブル休暇
有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
慶弔休暇
創立記念日休暇
産前産後休暇
育児介護休暇

応募要件

・社会福祉士もしくは精神保健福祉士として実務経験1年以上
・医療費制度全般に一定以上の知識、情報をお持ちの方。(説明できるレベル)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、ビジネスメール、WEB会議システム)
※Excel:関数とグラフ作成、データ集計、並べ替え、抽出等、Excelをつかいこなせる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 契約職員:5,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中