のぞみ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,028円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/13

【深谷市人見】 保育士(パート)募集!!☆未経験の方、ブランクありでも安心◎マイカー通勤可(駐車場あり)

「のぞみ保育園」では保育士(パート)を募集しています!!

★子育て中の方は、託児施設もご利用できます。
☆未経験の方、ブランクありでも安心
資格は持っているけれど今まで保育に関わる仕事に就いたことがない…子育てでブランクが出来て不安…そんな方もご安心ください!
先輩職員が優しくしっかりフォローします!
実際に当園の職員にも、未経験の方やブランクを経て復帰をされた方がいらっしゃいます☆


【保育理念】
私たちは人類の知的遺産とも言うべき「聖書」に示された、時代・歴史・民族を超えて支持されている普遍的な愛に基づき、保育を実践する。
つまり、人間はどのような人(障害あるなしの差、能力の差、男女の差にかかわらず)でも、絶対的に愛され、受け容れられ、支持されうるものである。
それらを妨げる権利は、他の誰にも与えられていない。
したがって私たちは、一人一人が尊ばれ、掛け替えのない者として「その人らしく輝いて」生きる権利を最大限に発揮することの出来る環境づくりと共に、心と心のつながりを第一とした温もりのある全人保育に徹する。
また、幼子らに与えられている無限の可能性に目を向けて、夢のある、夢を見つめる、前向きで創造的な視野に立った幼子であって欲しいと願い、祈りの心を持って保育に当たる。

【保育の四本柱と3つの実践】
1、ナンバーワンよりオンリーワンを目指す
のぞみ保育園では、人を蹴落としてでも上に立とうとする過度の競争意識で自分を見失うことなく、唯一無比である自分らしさの発見やのびのびとした個性の発掘に重点を置く教育を心がける。

2,DoingよりBeingを目指す
のぞみ保育園では、現代の風潮である「何を為すか」と言った結果主義、成果主義に振り回されることなく、与えられた命そのものの輝きを失うことなく、表には表れない動機や頑張りに対して、大きな拍手と評価を与える教育を心がける。

3,減点法より加点法を目指す
のぞみ保育園では、子どもたちの日常生活を「あれが出来ない」「これが駄目」と言った具合に否定的に見るのではなく、「あれも出来る」「これも可能だ」との肯定的な見方を第1とする教育を心がける。

4、一流保育より3流保育を目指す
のぞみ保育園では、知的教育偏重よりも、次の3つの流すべきものを子どもたちに伝える。
 1、汗を流すこと
 理屈や頭で物事を理解するのではなく、身体を動かし額に汗を流し労働の喜びを知る。
 2,涙を流すこと
 人の痛み、悲しみに共感し、分け隔てする心を捨てて、他者を思いやる心を知る。
 3、血を流すこと
 血とはボランティアに象徴されるように、他者のために労する心、割く時間、捧げる犠牲、こうした仕える喜びを知る。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
「のぞみ保育園」(定員84名)での就業となります。
元気いっぱいの賑やかな保育園です。
園のバス「夢列車」による遠足やイモ堀り、園内では夏祭りやクリスマス会などのイベントもあります。
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,028円 〜 1,200円
給与の備考

・基本給:1000円~1200円
※*賃金は経験等考慮して優遇いたします。
・固定残業代なし

・通勤手当:実費 月額30,000円(上限)
・昇給あり
・賞与あり
・試用期間あり 0~3ヶ月(同条件)
・職務給制度あり

待遇

・加入保険:雇用 労災 健康 厚生
・復職制度あり
・利用可能託児施設あり
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

・(1)7時00分~10時00分
・(2)7時00分~13時00分
・(3)15時00分~19時00分
・又は7時00分~19時00分の間の4時間以上
休憩60分
※上記4パターンの勤務時間で相談可能です。
・週所定労働日数:週3日~週5日
※労働日数について相談可
・残業ほぼなし

休日

・週休2日制(土、日、祝日、その他)
・シフト制
・曜日ご相談可能です
・年末年始休有り ※有給休暇は法定通り付与

長期休暇・特別休暇

・育児休暇取得実績あり

応募要件

・年齢不問
・学歴不問
・経験不問
・保育士必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県深谷市人見92-1

JR高崎線 深谷駅から車で7分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

受入年齢7カ月~

定員

「のぞみ保育園」 定員84名

保育時間

7:00 ~ 18:00
延長保育 18:00 ~ 19:00

行事・イベントスケジュール

4月  入園・進級式、イースター
5月  親子遠足、健康診断、ファミリーデー(父の日・母の日)
6月  虫歯予防デー、歯科検診、花の日、保育参観(のぞみ保育園)
7月  七夕プラネタリウム鑑賞、プール開き、フェスティバル
8月  すいか割り
9月  敬老の日お楽しみ会
10月 運動会
11月 健康診断、感謝祭
12月 クリスマスお楽しみ会
1月  保育参観(第2のぞみ)
2月  節分、卒園記念写真撮影、お別れ遠足
3月  ひな祭りお食事会、卒園式
毎月の行事 身体測定、避難訓練、お誕生会、礼拝
その他の行事
☆両園交流保育
☆年長組クッキング

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中