保育所グローアップ 壱町田園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,350円

最終更新:2024/04/18

【三島市壱町田】☆高時給☆遅番週3、4日程度・日数応相談♪残業ほぼなし◎働きやすい環境づくりを心掛けている認可保育園で、保育士として子どもたちの成長のお手伝いをお願いします。

保育所グローアップを紹介します

  • 静岡県内にて展開している認可保育園で、子どもたちの社会性・自立・自律・個性を育んでいます。
  • グローアップは、「成長する・育つ・大きくなる」という意味です。
  • 子どもたちが日々大きく成長していける環境づくりとともに、職員・子ども・保護者の方も一緒に成長できる保育所でありたいという願いが込められています。
  • 現在、保育所グローアップ 壱町田園では保育士を募集しています。子どもたちの可能性を少しでも多く引き出せるよう、子どもの目線に立ち、共感しながら一人ひとりに合った保育を実践しませんか?

自分らしく活躍できる職場です

  • 日数は相談いただけるほか、残業もほとんど発生しませんので、プライベートを大切にしたい方にもぴったりです。休みを取りやすいこともポイントです。
  • 未経験の方もOKです。保育の経験を積みながら、保護者の方とともに子どもたちの成長を見守っていきましょう!
  • 無料駐車場も利用可能です。ご自身で停める場所を探される心配もございません。

働きやすい環境づくりに取り組むことで、働く職員のストレスが軽減でき、よりよい保育を提供できると考えています。私たちとお仕事しませんか?

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児から2歳児の保育
高時給1350円
☆遅番 14:00~18:30(園児が帰るまで)
雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円
給与の備考

平日月曜日~金曜日 3.4日程度
PM14:00~18:30までの時間(15:00~も可能)

通勤手当 実費支給 上限月額 10,000円
昇給あり 実績1時間あたり10円~50円
職務給制度あり:弊社俸給表にて
試用期間3ヶ月(期間中同条件)

待遇

労災保険
※労働条件により加入保険は異なります
マイカー通勤可・無料駐車場あり
退職金共済(加入)
復職制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり

勤務時間

PM14:00~18:30まで (15:00~も可能)
残業ほぼなし

週所定労働日数:週3日程度
※労働日数について相談可

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

長期休暇・特別休暇

労働条件により有給休暇日数は異なります

応募要件

保育士資格
経験・年齢・学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県三島市壱町田77-3

東海道新幹線 三島駅から徒歩で18分
JR東海道本線(熱海~浜松) 三島駅から徒歩で18分
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
子ども達は、無限の可能性を秘めています。その可能性を少しでも多く引き出すためには、子どもの目線に立ち、共感しながら一人ひとりに応じた保育をすることが必要です。
私たちは、常に子どもに寄り添い、子どもから学ぶ姿勢で接していきます。
子ども達が自ら発想し楽しむ遊びは、生きていくうえで基本となる強い心と丈夫な身体を作ります。
そして、お友達や周りの大人と関わりながら、集団でのルールを知り、助け合うことの大切さをわかっていくのです。また、子ども達が保育所で生活を送る上で、ご家庭との連携はもっとも大切なことと考え、日頃から子どもの様子を伝え合い、話し合いながら、保護者の方と共に成長を見守っていきたいと思っています。

対象年齢

生後6ヵ月~

定員

19名

保育時間

保育時間 保育時間(月~土)7:30~18:30
短時間(月~土)8:30~16:30
延長保育(短時間のみ)7:30~8:30、16:30~18:30

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、お誕生日会
5月 内科検診、お誕生日会
6月 プール開き、お誕生日会
年間行事 7月
7月 七夕会、お誕生日会
8月 水遊び、お誕生日会
9月 防災引取訓練、敬老の日、お誕生日会
年間行事 12月
10月 ハロウィン、お誕生日会
11月 内科検診、歯科検診、お誕生日会
12月 クリスマス会、お誕生日会
年間行事 3月
1月 お正月遊び、お誕生日会
2月 節分、お誕生日会
3月 ひな祭り、お誕生日会

保育所グローアップ 壱町田園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士(パート))

経験年数:6年

更新日:2023/05/08

入職したきっかけを教えてください

新規オープン時だったので、新しい園舎や環境がとても魅力的だった為
この園で働きたいなと思いましたが、当時自分の子どもがまだ小さく働ける時間も限られていましたので面接の時にこちらの希望する時間を伝えました。
その際、「働ける時間内で働いてくれたらいい。子どもの成長に合わせて徐々に増やしていけばいいですよ」と言っていただき安心したのを今でも覚えています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

時間外や持ち帰りがないように業務内容を考えて下さり、プライベートの時間を
保障してくれる所です。
シフトを組む際に子どもの授業参観や学校行事を先に伝えておくと優先させてくれてとてもありがたいです。
仕事と育児の両立がとてもしやすい
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

保育士・調理員・正社員・パート職員関係なく職員同士仲が良く、明るい雰囲気の中、
みんなで一緒に子どもの事を考えられるそんな素敵な職場だと感じます。
園長先生や主任先生との距離感というか壁がなく何でも話ができる環境をつくって下さり
それが働きやすさに繋がっていると思います。
すべて見る 閉じる

保育所グローアップ 壱町田園の採用担当からのメッセージ

永井 大介の画像

永井 大介

私は株式会社グローアップに入社して5年目となります。 保育士の先生方にはいつも尊敬と感謝の気持ちを持ちながら接しています。 事務長として県内7園を周り管理させていただいております。 1年に1,2回全職員さんと面談を行い、悩み・相談を行い少しでも職員さんが働きやすい 環境を作れるようにと考えております。 休日は子どもと自転車で近所にお出かけするのが楽しみな3児のパパです。

先日、社労士の先生から「グローアップさんは他の同職と比べ離職率が低いですね」 とお褒めの言葉をいただきました。 私が一番大切にしている事は、職員の皆さんが働きやすい環境づくりのサポートを行い、職員の皆さんが「転職して良かったなぁ」 「グローアップで働いて良かったなぁ」と思ってもらえたら嬉しいなと考えております。 新規採用した職員と面談をして 「転職して本当に良かったです」「お休みが取りやすい環境で感謝しています」等 職員から声を聞きます。 自分たちの職場は自分たちで作っていく!そんな環境を提供していきます。 0歳から2歳児のお子さまを最大で19人を複数の職員で保育をします。 小規模保育園ならではの手厚い保育を行っております。 転職は誰もが不安だと思いますので、まずは園見学をしてみませんか? お気軽にお問合せください。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中