生活介護事業所「SMAPRE PLUS(スマプレプラス)」の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/11

【生活介護事業所での保育士】障がいのある方に「生きる力をつけてほしい」という願いを込め、本当の個別支援を実現している弊社!保育士として利用者様の日々の支援をお任せできる方を大募集!

~*株式会社SMILE PRESENTSはこんな会社!*~


弊社は、障がいのある子どもたちが、心も身体も豊かに生きていけるように、願わくば自分らしく楽しく生きていけるように、「生きる力をつけてほしい」という願いを込め、福岡市を中心に、下記の障がい福祉サービスを全6事業、全8施設展開しています。

【展開する事業】
・児童発達支援 1施設
・放課後等デイサービス 3施設
・生活介護 1施設
・グループホーム 2棟
・相談支援事業 1施設
・保育所等訪問サービス 1施設

2012年設立から現在まで、児童発達支援、放課後等デイサービス、生活介護、グループホームなど全6事業を手掛け、障がいのある子どもが、3歳から大人になるまで支援し続けられる体制を整備している弊社。

弊社は、形式的な個別支援計画ではなく、本当にその子にしかない個別支援計画を作成し、きめ細かく支援をしていきます。
3か月で子どもの成長が目に見えるため、どの施設も利用者様が殺到する施設となっております。

親御さんや行政から、各施設の新規開設を切望されているため、そのご期待に応えるべく、更なる事業展開、更なる施設開設を進めていく予定です。

~*今回は生活介護事業所「スマプレ プラス」での保育士の募集です!~*


「スマプレ プラス」は、2016年3月に開設した高校卒業後の就労や生活介護を支援する生活介護事業所です。
利用者様のその生活に、その力に、その心に、笑顔をプラスしたい。
その想いで「スマプレ プラス」という名称にしました!

~*スマプレ プラスの魅力!~*


◎福岡で障がい福祉サービスを先導している企業です!


福岡県で児童発達支援を手掛けたのは弊社が最初です。
また、福岡県で放課後等デイサービスを手掛けたのも弊社が最初です。
福岡療育協会の会長もつとめる弊社は、行政とも連携して福岡での障がい福祉サービスの拡充を先導している企業として認知されるようになってきました。

◎◎3歳から大人まで支援できる!関心の高い事業でキャリアを築いていけます!


弊社は6事業展開しており、3歳から大人まで支援できる体制があります。
子どもの支援をしたい方は子どもの支援を。
大人の支援をしたい方は大人の支援を。
配属は希望を最大限叶えるので、やりたい支援を実現可能です!

また、現場で支援を磨きたい人、家庭と両立しながら無理なく働きたい人、施設運営を担いたい人、経営側で全施設のマネジメントをしたい人、独立したい人など、
希望するキャリアは会社が全力で応援します!
手をあげた方には社歴や経験とわず、積極的にお任せしていきます!

◎生活スタイルに合わせて働き方は超柔軟に!


弊社は勤務時間や仕事内容、担う職責は、スタッフ1人1人の生活スタイルに合わせて調整しています!

シフト制が良い方はシフト制を。
固定勤務が良い方は月~金9:00~18:00で固定勤務を。
結婚や出産、子育てで家庭と両立しながら仕事をしたい人には両立できる環境を。
子どもの体調や行事は最優先に休んでOK
家族の介護も最優先に休んでOK

すべて、今のスタッフで実現しています!

◎年間休日115日以上!

祝日はお休みにしても、出勤して平日でリフレッシュ休暇として休んでもOK!
スタッフが多く、休んでもフォローできる体制が整備されている事業所だから「本当にゆっくり休める休日休暇」を実現しています!

◎高い処遇改善手当!30万円以上の実績も!

設立10年の弊社、処遇改善加算も高く、手当としてしっかり還元しています!

◎研修、勉強会充実!資格取得支援も手厚い!

専門職別に週1回、少なくても月1回は必ず社内研修を実施しています。
自信がないこと、困っていること、全部社内で解決できます!

また、手厚い資格取得支援制度も整備!
資格取得に必要な費用負担はもちろん、社内勉強会や、
会社の推薦が必要なものは、必ず推薦しています!


~*弊社の想いと願い!~*


弊社が生活介護事業所を開設したのは、親御さんからの強いニーズをいただいたことがきっかけです。

生活介護は、本来、その子の力の維持と向上を目的とします。
しかし、多くの生活介護事業所は、施設でゆったり過ごす、特に何もしないということが非常に多いです。

しかし、ゆったり過ごし、特に何もしなければ、その子の力の向上はおろか、維持も難しいものです。
また、例えば、自閉症の子は、性質上ゆったり過ごすことができません。
何もしなくて良いことが苦しいのです。

また、生活介護事業所に通う方々は移動が大変な方が多く、自分で通勤が必要な就労支援A型、B型に通うことは難しい現状があります。
さらに、就労支援A型、B型のほか、作業がある生活介護では、毎日同じ作業を繰り返します。障がいがあってもなくても、毎日同じことを繰り返すのは飽きがくるものです。

生活介護では、生活介護事業所に通うことが苦しくなってしまう、その子の生きる力の維持が難しくなってしまう、そんな課題がありました。

そんな状況の中で、弊社が先に開設していた放課後等デイサービスでは、本当にその子にしかない個別支援計画を作成し、きめ細かに支援をしてきました。
弊社の施設では、ほとんどの子どもで、通い始めて3か月で成長が目に見え、子どもも毎日笑顔で活き活きと通うようになっていました。

放課後等デイサービスを卒業する子どもたちの親御さんから、「卒業後も、この子が、この子らしく過ごせるように、生きる力を少しでも培えるような場所を作ってほしい」というお声を非常に多くいただき、生活介護事業所を立ち上げました。

障がいがある方も、生きていくには働いていく必要があります。
障がいという座布団に座らせた人生ではなく、その方が望む人生を少しでも実現できる力をつけてあげたいのです。

その方の障がいの度合いや特性、その方の気持ちに寄り添い、
その子が、その子らしく生きていける力をつけられるように、
自分の力で自分の希望を実現できるようになるように、
あらゆる角度できめ細かく支援するのが、弊社の生活介護事業所「スマプレプラス」です。

~*~*~*~*~*~*~*~

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

~*~*~*~*~*~*~
■お任せする仕事内容

生活介護事業所にて、保育士として、利用者様の日々の支援をお任せします。

利用者様は午前中は生産活動や受注活動などのお仕事、午後は体力トレーニングや創作、たまのお楽しみクッキングなど様々な活動をしています。

【具体的な業務例】
・入浴・排泄・食事などの際の身体介助
・調理・洗濯・掃除といった家事の支援
・雑貨づくりなどの生産活動やちらし折りなどの受注活動のサポート
・体力トレーニングなどの外活動のサポート
・座学のサポート
・送迎(運転または同乗)
・障がい者の自立、社会参加のサポート

~*~*~*~*~*~*~
■「スマプレ プラス」での支援内容

高校卒業後の就労と生活介護を支援しています。
本当にその利用者様にしかない個別支援計画を作成し、きめ細かに支援をしていくのが弊社の支援の特徴です。

主な活動内容は下記です。

【生産活動】
フリマ商品や他社様からの受注依頼品を製作しています。

【創作活動】
春夏秋冬やハロウィン、クリスマスなどのイベントごとに創作やクッキングを行っています。

【企画活動】
月に一回のお出かけ企画です。過去には水族館やもーもーらんど、ラウンドワン、油山へ登山などに行きました。

【座学】
書写やシールマッチング、時計の読み、電卓での計算などを行うことで学習能力の維持や、マンツーマンでのコミュニケーションの場としても活用しています。

その他にもハウスワーク、ITトレーニング、体力トレーニング、ガーデニングや洗車など幅広い活動を取り入れています。

~*~*~*~*~
■利用者様

18歳以上の障がいのある方。
現在、障がい者区分4、5、6の利用者様がいらっしゃいます。


~*~*~*~*~
■入社後の流れ

入社後は社内研修の後、現場にて業務となります。
最初は管理者、先輩スタッフが一緒に仕事を進めながら、
弊社での業務をお教えします。

~*~*~*~*~

給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 350,000円
給与の備考

※給与はご経験により決定します。

待遇

~*~*~*~*~*~
■待遇

・雇用形態:
正社員

・給与
月給20~35万円

・残業・残業代
残業はほとんどありませんが、お願いした場合は、
残業代は全額支給します。

・賞与:
あり(業績賞与)
*前年実績:頑張り評価により0.5カ月~2か月分支給

・試用期間:
2週間

・試用期間中の条件変更
2週間はトライアル採用となります。
雇用形態はパート・アルバイト、
時給900~2500円(ご経験により決定します)、
交通費支給です。

~*~*~*~*~*~
■福利厚生

・社会保険完備

・交通費支給(上限月3万円)
 ◎マイカー通勤可能
 ◎駐車場完備

・健康診断

・資格取得支援あり
 ◎費用負担など

・資格手当あり
 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 2万円/月
 保育士・看護師 1万円/月

・家賃手当 2万円

・処遇改善手当あり
 ◎30万円以上の支給実績あり

・社内研修、勉強会充実

~*~*~*~*~*~

教育体制・研修

◎研修、勉強会充実!資格取得支援も手厚い!

専門職別に週1回、少なくても月1回は必ず社内研修を実施しています。
自信がないこと、困っていること、全部社内で解決できます!

また、手厚い資格取得支援制度も整備!
資格取得に必要な費用負担はもちろん、社内勉強会や、
会社の推薦が必要なものは、必ず推薦しています!

勤務時間

原則として1か月ごとのシフト制
◎固定勤務制が良い方は固定勤務制で調整可能です。

■勤務曜日・時間
月曜~土曜・祝日のうち週5日で調整します。
勤務時間は10:00~18:00・休憩60分です。

■残業
残業はあまりありませんが、
発生した場合は、残業代は全額支給します。

■休日出勤
原則としてありません。

■出張:
他施設視察や研修などで出張の可能性はあります。
出張の場合は、出張手当あり(旅費、宿泊費支給)

休日

*年間休日:110日以上*

・週休2日(土日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・介護休暇
・産休育休
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
 ※祝日となる日は出勤となる場合もありますが、
 有給とは別にリフレッシュ休暇として祝日分は
 休暇が取れる制度を設けています。

応募要件

■必須条件
保育士をお持ちの方
※ご経験は不問です。

歓迎要件

■歓迎条件
・発達支援のご経験がある方

■こんな方はぜひ!
・「生きる力」をつけてあげたいという弊社の想いに共感していただける方
・1人1人に寄り添った本当に個別支援をやっていきたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市中央区伊崎10-42

唐人町駅 徒歩15分
西鉄バス1「中央市民プール前」より徒歩5分
伊崎漁港付近
西公園西側入り口すぐ

設立年月日 2016年03月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月曜~金曜・祝日 10:00〜18:00

休業日

土曜日、日曜日

スタッフ構成

管理者 1名
サービス管理責任者 1名
生活支援員 16名(非常勤含む)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中