幼稚園型認定こども園 さくら幼稚園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

幼稚園型認定こども園 さくら幼稚園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 189,000円 〜 256,000円

最終更新:2024/04/26

2024年4月の認定こども園化に向けて正職員募集中!!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

~2024年春【認定こども園化】!増員募集!~

さくら幼稚園は桜井市の中心部にある幼稚園です。
大人も子どもも「育ちあう」をモットーに、ひとりひとりの個性が大切にされ主人公になれる幼児教育を行っています。

長年培ってきた幼児教育の質を維持しながら地域のニーズに応えるため、2024年春に幼稚園型認定こども園になることが決定しました。
子どもたちが伸び伸びと過ごせる広い図書スペースや、職員がほっと一息つける休憩室のある新園舎を建設中です。


この度、新たなスタートを迎えるにあたり、新体制でご活躍いただける保育士さんを大募集します!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

アピールポイント

※職場見学も可能です!

・奈良県内有数の広い園庭で、季節を感じ、自然と触れ合いながらのびのびと子供たちを育てられます♪

・当園は2~5歳児を対象とした8-12クラス、定員約210名の幼稚園です。認定こども園化に伴い、職員の増員を予定しています。

・認定こども園化に向けて複数担任制で園児や保護者一人ひとりに丁寧に向き合っていただける環境にしていくため、新しい先生を募集しています!

・バスの送迎は補助の方にお願いしているので、担任業務に集中いただけます!

・園内連絡のチャットや「CoDMON(コドモン)」の導入など、業務にICTを導入することで業務効率化、企画書等の手書き業務の削減に取り組んでいます。

・BBQなど楽しいイベントもあり、和気あいあいとした雰囲気が自慢です♪

・子育て世代活躍中!家庭や子供の急なお休みや早退も柔軟にご対応いたします。

・資格支援制度あり!働きながら資格取得を応援いたします!

・定着率が高く、産休からの復帰率は100%。20年以上勤続している先輩スタッフもいます。

こんな先生を募集します

20代、30代、40代の女性スタッフが活躍中‼
若手~ベテランの先生まで教えあったり協力し合って教育・保育を行っています♪

・子供が大好き
・明るく前向き
・元気がある
・学ぶ姿勢がある
・やる気と自主性
・自分も成長したい
・ブランクある方もOK
・じっくり長く安定して働きたい方歓迎
・地域に密着した保育園で勤務したい方!
・保育士として新たに学び、ステップアップしたい方!

幅広い年齢層からのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

満2~5歳児の幼児さんの教育・保育全般
・クラス担任
・学級事務
・行事の運営 など
各種研修支援あり!
※残業なしで働けるよう、職員の増員を行っています!
※若手・中堅・ベテランの先生が在籍しているため仕事をしっかり教える体制が整っています♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 189,000円 〜 256,000円
給与の備考

初年度より賞与あり(1.7か月~4.6か月:昨年度実績)
想定年収:2,589,300円~ 4,249,600円

※賃金支払日:毎月25日

※試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同じ

待遇

服装:制服支給 (無料)

待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(厚生年金・健康・労災・雇用)
・交通費支給 最大12,000円/月

教育体制・研修

研修も積極的に参加していただけます!
研修費用補助や手当あり!

勤務時間

開園している時間帯を時差勤務で保育します。
早番:7:00~16:00
中番:8:00~17:00
遅番:10:00~19:00
実働:8時間00分
休憩時間:60分

休日

土日祝日
※土曜日の出勤(土曜保育・行事)の場合は振休あり
年間休日120日以上‼
完全週休2日制/シフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇制度(取得率100%)
年次有給休暇数: 10日スタート(6ヶ月経過後に付与)
他:夏季休暇、年末年始、産休・育休(実績: 平成17年から現在までで4名)、産前産後、介護

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

奈良県桜井市大字粟殿480-1

近鉄大阪線 桜井駅から徒歩で11分
万葉まほろば線 桜井駅から徒歩で13分
万葉まほろば線 三輪駅から徒歩で10分

施設・サービス形態
  • 認定こども園
導入システム

園児の登降園管理や園からのお知らせ、ドキュメンテーション等はICTを活用

保育時間

保育時間
登園時間 8:30~9:00
1日保育 8:30~14:00
半日保育 8:30~11:00

預かり保育
早朝の部 7:30~8:30
午後の部 平日~18:00まで、土曜・特別な保育の日~13:00まで
※認定こども園に移行後は最大19時までの保育・土曜日は2号のみ

休園日

日曜日・祝日・年末年始

幼稚園型認定こども園 さくら幼稚園の職員の声

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(学年主任)

経験年数:9年

更新日:2023/09/28

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

子ども達と「心と心でつながる」ことです。
子どもの目線になって、子どもたちが楽しんでいることを一緒に楽しみ、たくさん笑って過ごせるように心がけています。
毎日子どもたちが「今日も楽しかった!」と言って帰っていく姿を見るのが毎日の楽しみです。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員同士仲が良く、放課後も笑いが絶えないところです。
さくら幼稚園にはベテランの先生もたくさんいらっしゃいますが、
大先輩でもどの方も話しやすく、相談にいつでも乗ってもらえるので、
毎日安心して保育に望めます。
すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(クラス担任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/28

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもの成長を感じられた時。
日常の生活の中での子ども達の表情や子ども同士の会話など何気ない姿がとってもかわいいです。
人として大切なことを毎日子どもたちに伝える中で自分自身も再認識できる、素敵な仕事だなと思います。
すべて見る 閉じる

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

子どもたちには愛情をたくさん受けて育ってほしいと思っています。
ですので私も恥ずかしがらず言葉や行動でできるだけ表現しようと心がけています。
また自分の中で子どもたちに伝えたいことをしっかりと持って保育に取り組んでいます。
すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(クラス担任)

経験年数:5年

更新日:2023/09/28

今の仕事のやりがいは何ですか?

今は満3歳児クラスの担任をしていますが、"可愛い!"の一言です!
服の着脱や食事、トイレトレーニング、友達との関わり。
一人ひとりに合わせた関わり方を考え、一緒に"できた!"と喜びを見つけられる毎日です!
保護者の方と共に子どもたちの成長を近くで見られることにすごくやりがいを感じられます。
すべて見る 閉じる

復職した理由

私は一度新卒として入社をし、結婚を機に退職しました。
さくら幼稚園で様々な経験が出来るのは園児だけでなく、私たち保育者もここでしか経験させてもらえないことがあるということに気付き、復職をしました。
復職をしたいと相談したときには温かく迎え入れてくれ本当に嬉しかったことを覚えています。
子どもが体調を崩しお休みさせてもらったときには、ほかの先生たちがカバーをしてくれ、家庭との両立もできる働きやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中