依知保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,250円

最終更新:2024/04/12

未経験OK!週3日勤務から可◎賞与あり♪心身ともに健やかな成長をサポートしませんか?

「依知保育園」では「自然や社会を愛し、友達を大切にし思いやりのある豊かな心を育てる」を保育方針の一つに掲げ、日々保育に取り組んでおります。子どもたちが園でのさまざまな活動や体験を通して健やかに成長できるよう一人ひとりにしっかり向き合った保育に努めています。

  • 週3日から勤務OK。残業はほとんどありませんので家庭と仕事の両立をお考えの方も安心して働ける環境です。
  • 日頃の頑張りにきちんと応えられるよう賞与をご用意しました。モチベーションにつなげてお仕事に取り組めますよ♪
  • 保育士の資格をお持ちであれば経験は問いません。当園で新しいお仕事を始めませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~5歳児までの乳幼児の保育全般を担任の先生達と一緒に行います
お部屋や園内の掃除もお願いします

雇用期間の定めあり ~2024年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円
給与の備考

通勤手当 全額支給
賞与制度あり
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

労災保険
※労働条件により加入保険は異なります
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

7:00~19:00の間の5時間
休憩0分
※時間外ほぼなし
週3~5日勤務(労働日数について相談可)

休日

シフト表による
土曜・日曜・祝日・その他

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後5日) ※労働条件により日数は異なります
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

保育士
経験・年齢・学歴不問

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県厚木市関口390

小田急線 本厚木駅 または 海老名駅からバスで20分
JR相模線 相武台下駅から車で7分

施設形態
保育理念・運営方針

保育方針
・自他の生命を尊重し、自ら安全に行動できる能力を身につける。
・心身ともに、健康で忍耐力のある身体をつくる。
・自然や社会を愛し、友達を大切にし思いやりのある豊かな心を育てる。
・人とのかかわりの中で、自主、協調の態度を養い、何事も最後までやりとげる態度を養う。
・様々な体験を通して、言葉への興味や関心を育て、創造性の芽生え道徳性の芽生えを培う。

行事・イベントスケジュール

4月入園・進級式
5月健康診断
6月歯科健診、プール開き
7月七夕まつり、お楽しみ会(年長組)
9月園児引き渡し訓練、園外保育
10月運動会
11月七五三参拝、健康診断
12月餅つき会、クリスマス会
2月豆まき会、お遊戯会
3月思い出遠足、卒園・修了式

1日の流れ

07:00

開園・子どもたちの受け入れ

当園で働く保育士の1日の流れを紹介します◎ 開園時間は7:30〜19:00で、スタッフはこの時間内でのシフト制の勤務となります。 7:00に出勤したスタッフは開園の準備を行い、7:30から子どもたちの受け入れを行います*コミュニケーションをとりながら、健康状態に変化がないかチェックします。 その後朝の会までは自由時間なので、一緒に遊んだりお話をします*

10:00

朝の会

子どもたちが集まったら朝の会を行います。挨拶・出席、1日の流れの確認・お歌・絵本の読み聞かせなどを行います。

10:30

外遊び・制作の活動

子どもたちの遊びの活動時間です*園庭があるため、晴れた日は元気に外で遊ぶ子どもたちが多いです。 活動は11:30ころまでで、その後ご飯の準備に入ります。

12:00

お昼ご飯

年齢に応じてご飯の時間になります。子どもたちがおいしくご飯を食べられるようにスタッフはサポートします◎ スタッフで協力をして交代で休憩をとります。午前の業務お疲れ様でした*午後に備えてしっかり身体を休めてください。

12:00

午睡の時間・寝かしつけ

午睡の時間になります。ゆっくり眠れるように寝かしつけます。(14:30〜15:00頃まで) 子どもたちがお昼寝している間は記録や制作などを進めます。

15:15

おやつ

子どもたちが起床したらお手洗いのサポートをします。その後におやつの時間です*

16:00

帰りの会・降園準備

帰りの会をし、子どもたちの帰りの準備します。16:00頃から保護者の方がお迎えにいらっしゃいます。 それまでは子どもたちは自由時間を過ごしています。お話をしたり一緒に遊んだり、子どもたちがのびのびと活動できるようにしています◎

17:00

合同保育

未満児と以上児に分かれて合同保育の時間です。(状況に応じて異なる可能性があります。)

19:00

閉園

19:00で閉園です、本日も1日お疲れさまでした! 未経験の方でも応募が可能です。しっかり先輩スタッフが業務についてレクチャーするので安心してください♪ 質問などあれば応募後のメッセージでご相談ください◎お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中