認定こども園 泉の森ふじみ【2024年04月01日オープン】の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

認定こども園 泉の森ふじみ【2024年04月01日オープン】の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 252,000円 〜 263,000円

最終更新:2024/04/26

【オープニングスタッフ】2024年4月、きたはら学園が運営する新しい認定こども園が誕生します!

新設の園舎で、オープニングスタッフとして働けます!

幼稚園から移行することの多い認定こども園ですが、当園の場合は園舎新設、スタッフ・園児ともに新規募集の新園となります。
新しい園舎で、オープニングスタッフとして、新たな環境でチャレンジができます!

小規模な認定こども園

泉の森ふじみは、各学年1クラスずつで、定員75名の小規模な認定こども園です。
先生一人あたりの児童数が少ないため、一人ひとりに目の届く、細やかな保育が実践可能な環境です!

どのクラスも2人担任の充実配置♪

乳児クラスはもちろんのこと、幼児クラス含め、どのクラスも2人担任制での運営を予定しています!

広々とした天然芝の園庭

定員は75名と小規模ですが、設置基準を大きく上回る、広々とした芝生の園庭を確保しています!

家賃72,000円までの宿舎借上げ制度が使えます!

宿舎借り上げ制度を利用することで、家賃として月72,000円までの補助を受けることができます。
一人暮らしの先生にも安心の福利厚生です。(※人数上限あり。早いもの勝ちです!!)

土曜出勤の振替休暇あります!

土曜出勤をした場合には振替休暇が付与されますので、お休みもしっかり確保しています!!



※園見学について

園舎新設中のため、見学は設計イメージやコンセプトが近い、川越市の姉妹園をご案内しております。見学を希望される場合には、お気軽にお申し出ください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容


【仕事内容】
※クラス担任またはフリー担当
・保育業務全般
・行事の企画/実施
・書類作成(月案・週案、児童票、おたより等)
・保護者対応 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜 263,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給  180,000~186,000円
・各種手当 72,000円~
通勤手当 上限 20,000円/月
賞与あり(実績年2回・計2ヶ月分)
固定残業代なし
試用期間6ヶ月(同条件)

想定年収

【保育教諭/1年目】

・入職1年目 302万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
定年制一律60歳、再雇用65歳まで
宿舎借上げ制度 月額72,000円(条件あり)

教育体制・研修

〇漢字研修
〇ブラッシュアップ研修
〇その他 外部研修

勤務時間

下記時間帯でのシフトローテーション勤務(休憩60分)
(1)7:00~16:00
(2)7:30~16:30
(3)8:00~17:00
(4)8:30~17:30
(5)9:00~18:00
(6)9:30~18:30
(7)10:00~19:00

休日

完全週休2日制
(土曜に勤務した場合は、振替休日となります。)

長期休暇・特別休暇

休暇
年末年始休暇
育児休暇
慶弔休暇
有給休暇

応募要件
歓迎要件

〇新卒
〇既卒
〇経験のある方
〇ブランクのある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より園見学の日程調整のご連絡をいたします

[3] 園見学の実施

[4] 面接の日程調整

[5] 面接の実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※基本的には合否は面接実施翌日までに通知します。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県富士見市鶴馬3305-1

みずほ台駅東口発「健康増進センター」下車0分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

「教育の目標は人をつくる」を根本に、恵まれた自然環境と多彩な行事の経験・体験を通して、幼児期の心身の健全な発達に貢献できるように努めています。

創設からの経験と伝統を尊重しながらも、それになじまず、新時代の教育の確立を期し、いたずらに新奇に走らず、現実の生活に即した自主的・自立的な生活習慣や創造的作業が『なすことによって学ぶ』ことを重んじ、楽しみながら多くの生活経験を積み重ね、豊かな心と何事にも積極的に取り組む意欲や態度を育て、園児ひとり一人の個性や自主性を尊重し、創造力豊かな子どもを育てたいと願って幼児教育に取り組んでいます。

保育・教育プログラム

‐専門講師の指導の下、漢字・英語・体操等を実施しています。
漢字…幼児から漢字絵本を取り入れています。
英語…英語で歌をうたったり、ゲームをしたり、クラフトをしたりして楽しんでいます。
体操…子どもたちの成長・発達に合わせて、マット・鉄棒・跳び箱などにチャレンジします。

対象年齢

0~5歳児

定員

【合計 75名】
●0歳児 6名
●1歳児 10名
●2歳児 14名
●3歳児 15名
●4歳児 15名
●5歳児 15名

スタッフ構成

保育教諭 12~14名

保育時間

平日 午前7時~午後7時
土曜 午前7時30分~午後6時30分

休園日

日曜、祝日、年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中