児童発達支援・放課後等デイサービス ギフトリゾートの保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/16

未経験・ブランクOK◎昇給・賞与あり◎児童発達支援・放課後等デイサービスで、保育士資格を活かしませんか?

北九州市戸畑区の「児童発達支援・放課後等デイサービス ギフトリゾート」では、ただいま一緒に働いていただける保育士を募集しております。当施設では、一人一人に寄り添った対応を心がけ、子どもたちが成功体験を重ねることによって成長できるようサポートしています。

保育士の資格と普通自動車運転免許をお持ちの方でしたらご応募いただけます。お仕事は丁寧に指導しますので、未経験の方やブランクのある方も安心してお仕事に取り組めます。平日は10:00からの始業ですので朝はゆっくり出勤できます。昇給や賞与の支給があり、日々のモチベーションアップにつながります。

子どもたちの笑顔がいっぱいの職場で、楽しく働きませんか?あなたからのご応募をお待ちしております。

施設管理者 髙橋薫からメッセージ

まずは面接する前にギフトリゾートに遊びに来て、私とお話ししませんか?

私のモットーは『楽しく働く』です♪

そのため、新規スタッフ採用においても、求職者様の不安を取り除いた上で、面接をしたいと思っています。

どんな経営方針なんだろう? 
給料はどれ位?
パートにも有給休暇があるの?

と疑問点をざっくばらんに併設しているカフェスペースでお茶しながら話しませんか?

弊社の想いも聞いて、納得した上で後日、面接させて頂けましたら幸いです。

弊社は経験、年齢、職歴よりも人柄重視で採用しています。



採用履歴

前回は7月に1名採用させて頂きました。定員10名に対して6名の子どもを預かっていました。8名に対応するための人員採用でした。

今回の募集は8名に増えた事による、10名に対応するための新規募集になります。

そのため、社員の募集は1名のみとなります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・発達障害をもつ幼児や児童のサポート事業です。
・専門職を活かして巧緻性の発達指導や心理にアプローチしていただきます。
・基本的生活習慣の支援や日々のカリキュラムをサポートしたり指導の記録を書いていただいたりします。
・社用車で子どもの送迎をします。(主なエリアは戸畑区、若松区、八幡東区、小倉北区など)
・1日定員10名
※雇用期間 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 220,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳

月給制で、手当も含めての金額になります。
賞与は他社と違い、基本給計算じゃなく、月給での支給になります。
手当で賞与額等の調整はしていません。

通勤手当 実費支給(上限15,000円/月)

昇給あり 前年度実績あり

賞与あり 前年度実績あり(年2回支給)

※昇給・賞与は事業業績および本人能力による
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

給与に関しては、現状満足できるものではないかも知れません。
しかし、徐々に改善します。
弊社はやりがい搾取的経営は望んでいません。
年間休日も徐々に増やしていきます。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(無料駐車場あり)9台あります。
受動喫煙対策あり(屋内・敷地内禁煙)
カフェスペース(飲み放題付)あり

教育体制・研修

資格支援制度あり。ご興味の資格があれば教えて下さい。
積極的に支援していきたいと思います。

実績
食品衛生管理者の資格 取得手当
児童発達支援管理責任者 取得手当

勤務時間

(1)10:00~18:30
(2)9:00~17:00(土曜日)
休憩時間 60分

保護者様の対応で18時40分前後になる時もあります。
その逆で、時間がある際は18時15分前後で帰宅する事もあります。
基本は残業していません。

休日

日、祝日
週休2日制(毎週)
年間休日数約110日
年間休日は会社全体で増やしていく方向です。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
6ヶ月経過後10日
1.5年後経過11日
2.5年後経過12日
3.5年後経過14日
4.5年後経過16日
5.5年後経過18日
6.5年後経過20日

※発生の日から2年間で時効により消滅します

応募要件

保育士、普通自動車運転免許必須(AT限定可)
年齢不問
未経験・ブランク可

歓迎要件

笑顔を褒められた経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県北九州市戸畑区中原東1丁目15-26

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九州工大前駅から徒歩で13分

設立年月日 2022年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日10時~18時30分
土曜日9時~17時

休業日

日曜日、祝日

利用者定員数

1日10名

施設規模

1日10名

スタッフ構成

保育士10名

児童発達支援・放課後等デイサービス ギフトリゾートの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(施設管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/27

入職したきっかけを教えてください

児童発達支援管理責任者の高橋とは20年来の付き合いで、幼児教育の大先輩であり、人生においても師匠と思っています。

私は前職違う施設(児童発達支援・放課後等デイサービス)で勤務していました。
そんな時、突然高橋から『児童発達支援・放課後等デイサービスをやろうと思うんだけど、給料はそんなに高くないけど、理想の施設作りたい』と熱く思いを伝えられました。

私にも家族がいる為、即答は出来ず、旦那、子ども達に相談した所『せっかく尊敬している高橋さんと1から立ち上げれるなら、お金の事は気にせず頑張れ』と背中を押してもらいました。

給料は前職にはまだ及びませんが(隣で社長が笑っているので、来年位は期待できる?)

楽しく子ども達と日々勉強させて頂いています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

一生懸命やって頂ける方は大歓迎です♪
個々の能力(仕事が出来る)も勿論大事かも知れませんが、それよりも子ども達の事を考えられる方が嬉しいです。
子ども達は一生懸命ぶつかってきますので、それを受け止めれるように私たちも一生懸命子ども達と向き合える人が嬉しいです♪

すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(施設管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/27

児童発達支援・放課後等デイサービスを開業しようと思った理由

私は幼児教育に携わって二十年以上、可愛い子ども達と共に遊び・学び一緒に成長させてもらいました。
定年後、前職の幼稚園に残り再雇用して頂く道もあったのですが、幼児教育を通じて、発達の子どもの支援が不十分だと現場でずっと思っていました。

このままで良いのかな?とモヤモヤしている時に、息子、娘から『そんなに悩んでいるのお母さんらしくないよ。やりたい事にチャレンジ応援する』と言われて吹っ切れた私は60歳で!

第二の人生!私は発達支援に捧げる!と急に思い立ったんです(笑)

そこから、資金集め、人材集めに奮闘しました(笑)

当初は大失敗ばかりで不安な日々もありましたが、現在は楽しくやっています。

現在幼児教育で培った知識を、他のスタッフと共有し、子ども達が安心して通える施設になるように日々奮闘しています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

ズバリ!『笑顔』です。

経験も年齢も関係なく、素敵な笑顔の方と働きたいです。

みんなで笑顔溢れる環境を作れば、子ども達もリラックスして過ごす事が出来ると思います。

技術的な事は教える事は出来ても、笑顔の作り方は教える事は出来ませんので(笑)

一緒に楽しい環境を作っていける方を大募集しています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

保育園、幼稚園と違って持ち帰りの仕事は一切ありません。
私がメリハリのある働き方を理想としていますので、年間休日を約110日と設定しています。
徐々に120日以上になるようにしていきます。

また残業に関しても、保護者様対応で10分、15分の残業が発生してしまう事がたまにあります。
その点も、18時15分で帰宅出来る時は早めに帰宅して、調整しています。

資格のサポート(補助)もしています。
先日も1名のスタッフが食品衛生責任者の資格を取得しました。
現在は児童発達支援管理責任者の資格取得に頑張っている方もいます。

定員も10名と1人で対応する子ども達も少人数制の点も魅力的かも知れません♪
すべて見る 閉じる

児童発達支援・放課後等デイサービス ギフトリゾートの採用担当からのメッセージ

高橋 薫の画像

高橋 薫

ギフトリゾート責任者の高橋 薫です。 採用で大切にしているものは『笑顔』です。 経験も年齢も関係なく、素敵な笑顔の方と働きたいです。 みんなで笑顔溢れる環境を作れば、子ども達もリラックスして過ごす事が出来ます。 技術的な事は教える事は出来ても、笑顔の作り方は教える事は出来ませんので(笑) 一緒に楽しい環境を作っていける方を大募集しています。 面接の前に併設カフェにてお話しましょう。

ギフトリゾート責任者の高橋 薫です。 ディズニーランドが大好きでミッキーの家に住みたいと思っているほどです。 一緒にディズニー話できると嬉しいな♪ 面接の前に、雰囲気等知りたい場合は、お気軽にご来場して頂いて大丈夫です。 カフェでたわいもない話で盛り上がりましょう。 一緒に笑顔溢れる施設を作っていきましょう♪ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中