ナチュラルキッズ3rdの保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 206,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/16

経験不問!資格を活かせる職場◎放課後等デイサービスで子どもたちを支援するお仕事です

  • ナチュラルキッズ3rdは、「自由な発想で、未来へ。」を掲げ、介護福祉・障がい福祉を中心とした事業所を展開する株式会社quattroが運営を行っています。
  • 子どもの個性と真剣に向き合う環境を整え、生活をする上で必要なスキルを学ぶSSTや運動機能向上のトレーニングを中心に、療育指導を行っています。
  • 日曜日休みを基本とした週休2日制の勤務です。お仕事とオフのメリハリをしっかりつけながら取り組めます。
  • 残業もほとんどないため、ワークライフバランスを整えながら働けます。
  • リフレッシュ休暇が年3日×3回あります。プライベートを充実させることも叶いますよ。

私たちと一緒にお仕事をしませんか?あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

発達障がいなど、発達に課題を抱えるお子様に対する運動療育や学習支援を5~7名のチームで直接的に支援します。
・個別支援計画、指導計画の作成
・指導の記録、点検
・保護者の方への対応
・片付け等

※雇用期間 6ヶ月(条件付きで更新あり/契約期間満了時の業務量、勤務成績、態度、能力、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況)
※転勤の可能性あり(徳島県内)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 206,000円 〜 290,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 160,000円~244,000円
・保育士手当 25,000円
・子連れ勤務手当 1,000円(一律手当)
・処遇改善加算手当 10,000円
・固定残業代 10,000円(5時間)
※時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、5時間を超える時間外労働は追加で支給

資格手当
・社会福祉士 25,000円
・公認心理士 25,000円
・精神保健福祉士 20,000円
・介護福祉士 20,000円
・小・中・高教諭 10,000円
・幼稚園教諭 10,000円
・認定心理士 5,000円
・児童指導員 5,000円
※保育士資格を含め、所持資格のうちいずれか一番高額なものを支給

通勤手当 実費 上限月15,000円
昇給あり 実績1月あたり1,000円~6,000円
賞与あり 実績年2回(計2.5ヶ月分)
試用期間あり
※試用期間中は契約社員(月給201,000円~)

待遇

雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可 駐車場あり
正社員登用制度あり
家族手当あり
休憩室あり
確定拠出年金加入(任意)

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)9:30~18:00
(2)9:00~17:30
※(2)祝日、土曜日の場合、9:00~17:30となります。
休憩60分
残業ほぼなし
※36協定届出済み

休日

日・他
週休2日制
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(年に3日×3回)
有給休暇
育児休業(取得実績あり)

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
年齢・学歴・経験不問

歓迎要件

社会福祉士、公認心理士、精神保健福祉士、介護福祉士、小・中・高教諭、幼稚園教諭、認定心理士、児童指導員あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

徳島県鳴門市大津町吉永字西新5-1

JR鳴門線 撫養駅から徒歩で18分
JR鳴門線 金比羅前駅から徒歩で24分
JR鳴門線 鳴門駅から徒歩で29分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス

1日の流れ

09:30

出勤

ナチュラルキッズで働くスタッフの1日の業務例を紹介します◎ 出勤後はスタッフで朝礼・打ち合わせを行い、連絡事項と子どもたちの状況、本日の予定について共有を行います。

10:00

清掃・点検・支援ルームの準備

気持ち良く子供たちを迎えられるように玄関や支援ルームの清掃・準備を行います。 また公用車の点検や外回りの確認も行います。

11:00

事務作業

個別の支援計画・指導計画の作成、指導の記録点検を行います。

12:00

休憩

午前の業務お疲れ様でした*ゆっくり身体を休めてください。

13:00

支援する子どもたちの情報確認

子どもたちの情報を指導員と共有します。実施するサポート・支援の詳細を確認しておきます。

15:00

お迎え

子どもたちをお迎えにいきます*事業所についたら健康状態を確認しつつ、受け入れを行います。

15:30

活動

SSTや運動等の療育や学習支援を提供します。子どもたち一人ひとりの状況や特徴をしっかりと理解し、支援を通して子どもたちが成長できるようサポートします。

17:30

子どもたちの帰宅

支援活動を終え、子どもたちが帰宅する時間になります。保護者さまへの状況をお伝えし、相談を受ける場合もあります。

18:00

退勤

片付けをすませ、退勤します。今日も1日お疲れ様でした! 気になる点があれば応募後のメッセージでお気軽にご相談ください♪お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中