(新規開園仮称)ル・アンジェ市川保育園【2024年04月01日オープン】の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 234,400円 〜 271,400円

最終更新:2024/04/10

オープニングスタッフ!6か月後正社員登用あり◎新しい保育園を一緒につくりませんか?

(仮称)ル・アンジェ市川保育園は、2024年4月に開園する新しい保育園です。

駅徒歩8分で通いやすい立地ですが、広い園舎&園庭が魅力です。

今回は、保育士資格をお持ちの方を募集しておりますが、経験は問いません。先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、安心してご勤務スタートしてくださいね。
賞与・昇給制度もございますので、モチベーション高く働けますよ。当園は週休2日制で、年間休日数は122日のため、お仕事とプライベートの両立が無理なく叶いますよ。育児休業取得実績もあり、ベビーシッターの利用も可能です。

ぜひ私たちと一緒に、協力し合いながら働きませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

お預かりするお子様の月齢は0~5歳で、定員100名の保育園
大きな保育園とは異なり、家庭的な雰囲気の中でひとり一人、子供達に寄り添う保育で子供達の成長をサポートください

雇用期間の定めあり 6ヶ月
契約更新の可能性:条件付きで更新あり※契約期間終了後正社員の登用の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 234,400円 〜 271,400円
給与の備考

資格手当
処遇改善手当
借り上げ社宅制度※82,000円/月

通勤手当 実費支給(上限月額25,000円まで) 
賞与あり 実績年2回・計2ヶ月分 
昇給あり 実績1月あたり0円~5,000円
試用期間なし
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金    
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
※ベビーシッター1時間500円で利用可能
正社員に登用の可能性あり※6ヶ月後
万全なコロナ対策(除菌機の導入、携帯用アルコールスプレーとマスクの支給)

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)7:15~16:15 
(2)8:15~17:15 
(3)9:15~18:15 
または
10:15~20:15の時間の間の8時間
休憩60分
※時間外ほぼなし
※土曜は交代制になります

休日

日曜日、祝日、その他
※土曜出勤の場合は、振替取得
週休2日制 
年間休日数 122日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士
高校卒以上
経験・年齢不問  

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市市川2丁目2-10(予定) JR総武線高架下

JR市川駅から徒歩で8分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

♪2024年4月開園!!★オープニングスタッフ募集★
駅チカで、広い園舎と園庭のある保育園を
一緒にゼロからつくっていきませんか?

【保育理念】
私たちは未来ある子どもたち
一人ひとりの人権と個性を尊重し、
寄り添いながら大切な命を育てます。

【保育方針】
・愛情に包まれたふれあいの中で思いやりの“こころ”を育てます。
・様々な食材や味に触れ食べる意欲を通して強い“からだ”を育てます。
・より多くの感動的な出来事を体験し生きるための“ちから”を育てます。

保育・教育プログラム

「遊びと生活の中で、非認知能力を育む」
「結果ではなく、過程を認める、褒める、育ち合う」
ことを大切に、「絵本」と「食」を軸にした保育を実践していきます。
広い施設を生かし、地域の子育て支援拠点をめざしています。

●安心・安全で美味しい手作りの給食・おやつ
*オイシックスと提携しており、新鮮な野菜や果物で安心
*グルテンフリーで安心:*アレルギーがあるお子様も安心してみんなで楽しく食事ができるよう配慮。
*特別栽培米使用: ・農薬は市販の半分以下のお米を玄米で仕入れ、・その日に食べる分だけ、精米して提供
*食育にも力を入れています。

●絵本で豊かな心を
たくさんの絵本を読み、場面や情景、喜怒哀楽を感じることで
表情が豊かになります。また、エピソードが心に残ることで、
困難を乗り越えられる柔軟な心や強い気持ちが育ちます。

●音楽で豊かな感性を
童謡や季節の歌をたくさん歌います。リトミックやリズム体操、楽器あそびなども取り入れ、身体的・感覚的・知的な基礎能力の発達を促します。“音を楽しむ”ことで自由で豊かな感性が育ちます。

対象年齢

0歳児(生後57日)~5歳児(就学前)

定員

100名
(0歳児:9名、1歳児:15名、2歳児:16名、3歳児:20名、4歳児:20名、5歳児:20名)

スタッフ構成

施設長:1名
主任保育士:1名
保育士:12名
保育士(非常勤):6名
栄養士2名
調理士2名

施設規模

・延床面積:694.42㎡
・園庭面積:375.94㎡

導入システム

・登降園時間や保育書類などはICTシステムで管理。
・職員専用アプリを導入。個人アカウントのやりとりがなく、プライベートも充実!

保育時間

開園時間
平日・土曜日 7:30~20:00(延長18:30~)

休園日

日・祝・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、進級式
7月 夏祭り
10月 運動会、ハロウィン
12月 クリスマス会
2月 節分の会、
3月 卒園式    
その他子どもも大人も、無理なく取り組める行事を企画していきます♪

(新規開園仮称)ル・アンジェ市川保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/04

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ベビーシッターは、1対1の保育の為、こどもの小さな変化に気づくスキルが身につきます。こどもと信頼関係の構築もしっかりと時間をかけて実施出来るようになります。小規模保育園は、チーム保育になりますが、少人数のため職員との意思疎通がしやすいためコミュニケーション能力の基礎が構築しやすいです。また、手厚い保育が実践出来るため、こどもの多様性を見極めるスキルが身につきます。もっと大きな園では、集団保育の概念が必要ですが、個性を尊重した保育を進めて行きたいと考えています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

協調性があって、経験に頼らずに、自己成長に謙虚に取り組める方を求めています。いま、求められる保育は日々変化しているため、現状に満足せずに成長して行く意欲も持った方が必要です。保育は、どんな組織でも協調性がないと成立しません。全ての職員が、楽しく仕事が出来る事を大事に考えてくれる方と一緒に働きたいです。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

急な休みを取らなくてはならない場合は、可能な限りベビーシッターさんがヘルプをしてくれるので、とても休みやすいです。お子様の体調不良等で急な休みは、一緒に働く職員に迷惑をかけてしまう為、なかなか職場を決められない方もいると思いますが、当社のこの仕組みは大変魅力的だと思います。 すべて見る 閉じる

(新規開園仮称)ル・アンジェ市川保育園の採用担当からのメッセージ

大塚 啓愛の画像

大塚 啓愛

ベビーシッターのコーディネート業務を実施しています。利用者とベビーシッターを繋ぐ仕事です。また、保育園の職員に急な休みが出た際には、早朝から代わりに向かえるベビーシッターの調整を行ったりしています。大変な仕事ですが、保育を支えるバックオフィスの一員として日々頑張っています。

保育の仕事は、体力、気力共に消耗が激しい仕事です。私自身も、保育に出る事が多いので痛感しています。ル・アンジェでは、保育園事業とは別にベビーシッター部門が充実してますので、不測の事態には皆さんのサポートをする人材が豊富にいる点が強みです。保育のキャリアも、集団保育から、1対1の保育にキャリアチェンジする事が出来る事も魅力のひとつです。 すべて見る 閉じる
細川 将希の画像

細川 将希

放課後等デイサービス、保育園の事業推進業務をしています。人の定着なくして事業推進は出来ないと考えています。職員が安定して仕事して行くためには、働く条件も大切ですが、自分の職場を好きになる事が最も重要だと感じます。職場に愛着も持つためには、職員同士の相互理解が何よりです。思いやりのある相互理解が広がる職場を目指して行きたいです。

現在、ル・アンジェでは保育士ファーストの職場を構築しています。どのように職場を構築していけば有意義かを真剣に検討しています。 経済的なメリットに魅力を感じる社員もいれば、スキルや技能といった機能的要素に価値を見出す者、人間関係やプライベートを重視した安心感や預かった児童の成長を長く見たいなど心理的な安定を求める社員もいます。 そんな多くの社員の特性を理解して、魅力ある事業推進を行って行きますので、是非、ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる
町田 雅彦の画像

町田 雅彦

保育事業の責任者をしています。当社は、100%子供に関する事業を幅広く展開しているため保育園やベビーシッター、また放課後等デイサービス等のお仕事を求職者のご希望や適性に応じて柔軟にご案内させて頂きたいと考えています。能力や人柄によっては、ご入社後すぐに管理者として活躍して頂く事も検討しています。

全ての職員が、適切な自己主張が出来る職場を目指しています。職責に関わらず自由な意見が活発に飛び交う組織こそ利用者が求める安心や安全の構築に繋がっていくように感じます。新卒社員でも定年後のセカンドキャリアでも大歓迎です。年齢に関係なく全ての仲間をリスペクトして大切に思える方を求めています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中