浜松こども館の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

最終更新:2024/03/28

未経験・ブランクOK!時給1,200円~◎企画・運営を担当してくださる保育士さんを募集しています

  • 浜松市中区鍛冶町にある浜松こども館は、遠鉄アシスト株式会社が運営する浜松市の施設です。ただいま保育士を募集しています。
  • 企画・運営担当として、子育て支援プログラム・子ども向けイベントの企画・実施、託児業務、プレイリーダー業務、子育て相談業務、施設の管理まで、幅広い業務をおまかせします。
  • 未経験の方やブランクのある方もOKです。もちろん経験者の方は歓迎します!
  • 新浜松駅・第一通り駅から徒歩5分、浜松駅からも徒歩圏内のため電車通勤に便利です。

こども館を運営する遠鉄アシストは、遠鉄グループの1社です。
5つの事業を展開しており、会社のありたい姿に「困った!をありがとうに」を掲げ、地域や人に寄りそう会社です。
遠鉄グループ特典や弊社で運営するスポーツクラブ利用特典など福利厚生も充実!

あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【企画・運営担当】
1子育て支援プログラム・子ども向けイベントの企画・実施
2託児業務(一時預かり/対象:生後6ヶ月~2歳児)
3プレイリーダー業務(子どもたちの安全なあそびの補助と提供)
4子育て相談業務
5施設の管理(巡視・清掃など)

雇用期間の定めあり 1年(原則更新)※年度末更新の為、最初の更新は3/末となります

給与 【契約職員】 応募してお問い合わせください
給与の備考

時給 1,200円~

交通費一部支給
固定残業代なし
試用期間2週間(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)
勤務は土日祝含むシフト制

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29-1/1)

応募要件

保育士
未経験可
ブランク可

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・職場見学実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館5・6・7階

遠州鉄道鉄道線 新浜松駅から徒歩で5分
遠州鉄道鉄道線 第一通り駅から徒歩で5分
東海道新幹線 浜松駅から徒歩で7分

施設形態
保育理念・運営方針

理念
子どもは、内面に飽くなき好奇心を持っています。
浜松こども館は、この子どもたちが子どもらしさを十分に発揮して、
安心して思い切り遊ぶことができる愛情ある環境づくりを目指します。
その中で多くの人とかかわりを持ち、社会性や創造性を高めていくことを期待します。
なお、未来を担う大事な子どもを育てている親たちが、相互扶助のネットワークを広げ、
併せて、子育ての専門的支援を受けながら、
子育てを楽しむ環境を醸成します。
子どもたちがこの時期、心理的に安定した環境の中で体験し、心に思い描いたことは
脳の長期記憶に組み込まれ、人生を豊かに人として幸せに生きる肥沃な
土壌となるものと考えます。

保育時間

平日  10:00~17:00
土・日・祝日  10:00~18:00

休園日

12/29~1/1

1日の流れ

09:30

朝礼

毎朝10分間、本日の託児預かり人数やイベント情報などの共有

09:45

開館準備

点灯、館内の遊具・玩具等のチェックなど

10:00

開館

開館の業務の画像
館者のお出迎え、イベントの番号札配布等 託児当番は託児室で託児の準備、引受け等 ~17:00まで

10:30

イベント開催や巡視

イベント開催や巡視の業務の画像
イベント開催(職員主体のもの、講師主体のものの補助等あり) 館内巡視(安全チェック等) 育児相談、遊びの補助 泣いているお子さんや困っている親御さんに声をかけたり、時には子育て相談にのったりします。

12:00

昼休憩(60分)

交代制で各自休憩室で昼食をとっていただきます。休憩時間なので、外出していただいても構いません。

13:00

館内巡視やイベント準備

館内巡視やイベント準備の業務の画像
館内巡視(安全チェック等) イベント準備 館内の玩具消毒、補充等 育児相談、遊びの補助 事務室当番(電話対応等)

17:00

閉館業務

閉館業務の業務の画像
玩具の整理、忘れ物のチェック等

17:15

終礼

その日あったことの情報共有や、翌日以降の注意事項等の共有をします。

17:30

残務処理

昼間にできなかった担当業務のイベントの準備や企画、打ち合わせなどをします。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中