NEW

れんげこども園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 218,978円 〜

最終更新:2024/04/26

【所沢市大字松郷】基本土日祝お休み♪新卒OK!家賃補助や賞与など待遇の整った園で働きませんか?

  • 「れんげこども園」は、社会福祉法人秀和会が運営する園です。
  • 「思いやりのある子・健康で明るい子・創意工夫する子」を教育・保育目標としています。
  • 現在当園では、保育士資格をお持ちの方を募集しています。
  • 新卒の方もぜひご応募ください。複数の園を運営する法人なので、質の高い経験が積めます。
  • 園行事の際以外は土日祝がお休みなのが魅力です。プライベートを大切にしながら働けます。
  • 家賃補助も行っており、遠方からの転居をお考えの方もぜひご応募ください。

こんな方をお待ちしております◎

  • 子どもが好きで、情熱を持ってお仕事に取り組んでくださる方
  • 子どもの夢を育てようと努められる方
  • 子育て支援に理解と協力を寄せてくださる方

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

こども園での保育教諭業務全般

・業務内容の変更:なし
・就業場所の変更:他施設へ転勤となる可能性あり(所沢市・富士見市)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 218,978円 〜
給与の備考

■専門・短大卒
月給 218,978円
給与内訳
・基本給 161,300円
・諸手当 33,678円(一律支給)
・処遇改善Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 合計24,000/月 在籍年数で変動

■大学卒
月給 225,338円
給与内訳
・基本給 167,300円
・諸手当 34,038円(一律支給)
・処遇改善Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 合計24,000/月 在籍年数で変動

■共有
賞与 年3回(3.95か月分、初年度は約40%支給)
昇給 年1回(定額)
通勤手当 上限20,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(独立行政法人福祉医療機構加入)
家賃補助 上限80,000円/月(要相談)

勤務時間

平日 8:30~17:30
※平日は7:00~19:00の間で別時間帯のシフトあり
土曜 8:30~17:30(6週に1回)
休憩60分

休日

土日祝
※土曜は園行事を除く
園の指定する日

応募要件

必須資格:保育士資格
(※保育士の場合は単体免許のみで勤務が可能)

専門・短大卒以上
※新卒可

歓迎要件

保育士と幼稚園教諭のWライセンスをお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(一般常識、保育用語、処遇、やる気など ※筆記用具持参)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県所沢市大字松郷278-3

西武池袋線 秋津駅から徒歩で27分

施設形態
保育理念・運営方針

保育理念
子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され、地域に愛される園を目指す。

保育方針
家庭的な雰囲気の中で伸び伸びと生活し、心身ともに健康で自主性、社会性の基礎を身につけ、豊かな人間性を持った子どもを育成する。

保育時間

2ヶ月~6ヶ月、6ヶ月~12ヶ月 7:00~18:00
1歳~2歳、3~5歳 7:00~19:00(土曜日は18:00まで)

行事・イベントスケジュール

4月 入園式
5月 野菜苗植え
6月 じゃがいも堀り
7月 七夕
8月 なつまつり
9月 プール閉まい
10月 運動会 園外保育 芋掘り
11月 作って遊ぼう
12月 餅つき大会
1月 お正月
2月 お別れ遠足 節分
3月 ひな祭り 卒園式 お別れ会食

1日の流れ

08:30

勤務開始

当番のお部屋に行ってそのクラスの子ども達の受け入れ・保育・視診・保護者からの伝言確認・連絡帳確認 など

09:30

朝の会

・水分補給・おやつ ・おむつ交換 ・主活動準備(戸外活動であれば靴下やジャンパーを着、帽子を被るなど) ・主活動

10:45

給食準備・給食

手遊び・絵本読み聞かせ (他保育士が机・椅子を設定) 給食

12:00

休憩

午睡(園児が午睡中に12:00~14:00の間に交代で1時間休憩をとります)

14:00

ミーティング

各クラス担任が集まり、連絡事項を共有します

14:30

午睡終わり おやつ

着替え・おむつ交換 (他保育士がベット等片付け・おやつ準備) 手洗い・手遊び・絵本読み聞かせ おやつ

16:30

室内遊び(順次降園)

降園する子からおむつ交換・お迎えの保護者対応 等しながら園児の様子を見る

17:30

勤務終了

勤務終了 基本的に残業はありません

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中