UPDATE新江古田スタジオ【2023年12月01日オープン】の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 245,000円 〜 401,472円

最終更新:2024/03/28

運動が好き!子どもが好き!な保育士募集!新江古田駅徒歩1分♪◎残業ほぼ無し◎子どもたちに感動と笑顔を届けよう!

子どもたちの"できた!"を増やす、子どもたちの発達をサポートする保育士さんを募集しています!

それぞれのペースで輝くために、個別・総合療育で子どもたちの可能性を広げていきます。

「UPDATE新江古田スタジオ」は、2023年12月1日にオープンし、
2時間制で個別療育と集団の療育を組み合わせて最適な療育を提供している児童発達支援/放課後等デイサービスです。

毎月大きな公園での集団野外活動の他、不定期でイベントも行います。

運営母体は幼児・児童向け教育コンテンツを開発しており、自社開発の没入型運動療育トレーニングゲーム『トレキング』を導入しています。

ゲームで遊ぶ感覚で楽しみながら、様々な運動機能や身体コントロールを向上させることができます。


◇請求業務は委託しているため、残業がほぼ発生せずプライベートの時間を確保できます♪オンとオフのメリハリをつけて働くことが可能

◇保護者様とお子さまが通所するスタイルなので送迎業務もありません!

◇当施設までは、都営大江戸線新江古田駅から徒歩1分なので、日々の通勤もラクラクです。

◇研修制度がありますので、実務経験のない方も着実にスキルアップ・キャリアアップしていけます!


◇髪色、ネイル、ファッションも自由で、自分らしさを活かしながら働けます。

若い先生が多く、毎日の業務で身体を動かし、たくさん笑い、心身ともに健康的に働ける環境がここにはあります。

子どもたちの「楽しい!」「嬉しい!」「できた!」という気持ちを大切にしてたくさんの愛情を注いでくださる方、体験もできますのでお気軽にご連絡ください♪

皆様からのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

♪おしごと概要♪

UPDATE新江古田スタジオは、自己肯定感・達成感・仲間形成・孤立の防止に準じた発達ケアを心がけています。

個別療育では、運動・創作活動に取り組み、集団療育は、ソーシャルスキル(自分の考え・思いを伝える)を
兼ねたアナログゲームや、ボードゲームを使っての手指微細運動、PCプログラムを行います。
他、イベントとして、登山・ボーリング・工場見学など、地域交流や余暇を追及する場を作っていきます。


◆個別/集団療育(60分)+集団療育/イベント(60分)の2時間制で行っています。
共感あふれる楽しい運動遊びを通じて、身体と心、言葉の発達を促しています。

◆運動やコミュニケーション、保護者支援など、多角的に支援でき、やりがいのあるお仕事です。一人ひとりの個性や発達に合わせたプログラムで、子どもたちの成長をサポートしていきましょう!

◆室内療育だけでなく、日曜日は自然豊かな公園で集団野外療育(フィールドプログラム)も実施しています。


◆子ども好きの方は大活躍できる職場です。日々成長していく子ども達を間近で見守る事が出来、非常にやりがいを感じます!一緒に感動を届ける仕事をしましょう!


◎こんな方にぴったりです◎

◆経験不問・ブランク歓迎です!
◆運動が得意な方
◆子どもが大好きで成長と個性に寄り添える優しい方
◆協調性を持ってチームワークを大切にできる方


【1日の流れ】

◇◆ 月~日曜日 ◇◆

【1枠:120分】
① 10:00~12:00
② 14:00~16:00
③ 16:00~18:00

【内容】
・個別/集団療育 60分
・集団療育/イベント 60分
・個別課題
・クールダウン
・フィードバック
・片付け

療育に入っていない時間帯は、書類の記載やプログラムの作成等を行います。


◇◆毎月1回日曜日は大きな公園で集団野外活動を行います!◇◆

①9時30分~11時30分
②13時30分~15時30分
~18時 移動、日報記入、ミーティング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 401,472円
給与の備考

月給 245,000円~401,472円

【内訳】
・基本給:179,854円
・処遇改善手当:25,000円~83,000円
・みなし残業手当:40,146円(残業の有無に関わらず25時間分として支給。超過分は別途支給)

※モデル月給(入社6ヶ月)
・月給:255,000円
・基本給:179,854円
・処遇改善手当:35,000円
・みなし残業手当:40,146円(残業の有無に関わらず25時間分として支給。超過分は別途支給)

※月給例
・月給:401,472円
・基本給:215,000円
・処遇改善費:83,000円
・みなし残業代:45時間103,472円


【交通費】全額支給
【試用期間】3ヶ月(条件変更なし)
【昇給】あり
【賞与】あり ※実績による

☆経験に応じて優遇あり☆
※試用期間3ヶ月(条件・待遇変動なし)

※みなし残業手当は残業の有無にかかわらず支給
(25時間を超える場合は別途、法定通り支給)

待遇

【賞与説明】
実績による

【社会保険】
労災保険 雇用保険 厚生年金 健康保険

【福利厚生・待遇】
◆交通費全額支給
◆バイク・自転車通勤OK
◆資格取得支援制度
◆服装・髪型自由
※動きやすい服装でOK!ネイルやピアスもOK!
◆WワークOK

教育体制・研修

研修、資格取得支援あり

勤務時間

【勤務時間】
《シフト制》月~日
9:30~18:30
実働8時間、休憩60分

※残業ほぼなし
※祝日も出勤あり

休日

《完全週休2日制》
◆シフトによる休み

長期休暇・特別休暇

◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇:法定通り

応募要件
歓迎要件

教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士資格保持者歓迎
☆20代のスタッフが中心メンバー
☆男性スタッフ活躍中!

選考プロセス

①ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

②見学(同日に体験、一次面接も可能です)

③面接(計2回あり)

採用決定のご連絡

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中野区江原町3丁目35-8 グローリオ中野新江古田105号

都営大江戸線 新江古田駅から徒歩で1分
西武池袋線 江古田駅から徒歩で9分
西武有楽町線 新桜台駅から徒歩で14分

設立年月日 2023年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:30~18:30(内一時間昼休憩)

休業日

年末年始(12/31~1/3)

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
児童指導員4名
保育士2名
理学療法士1名
言語聴覚士1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中