山手台保育所分園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

山手台保育所分園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 160,580円

最終更新:2023/06/06

【大久保町高丘】新卒・未経験OK!地元に根付いた保育所で子どもたちと元気いっぱいな毎日を送りませんか?

山手台保育所は、明石市で昭和44年に設立された社会福祉法人が運営する保育所です。大久保町内で本園・分園の二ヶ所を運営しており、近隣には団地や県営住宅も多く自然にも恵まれた環境で、子どもたちが笑顔の毎日を過ごしています。

もちろん社会保険も完備しています。日曜祝日、年末年始などきちんとお休みを取れますので、プライベートも楽しみながら生き生きとお仕事をしていただければと考えています。現在、本園・分園両方で募集を行っていますが、2017年には西明石地区でも認定こども園の開園を予定しています。そちらに興味のある方もぜひジョブメドレーサポートよりお問い合わせくださいね。

スタッフの一員であるあなたが笑顔で元気いっぱい毎日を送っていれば、子供たちからも最高の笑顔が返ってきます。そんな子どもたちを見て保護者の方々も自然と笑顔になる、山手台保育所はそんな「笑顔のトライアングル」を目指しています。当園の想いに共感し、園を盛り上げてくださる方はぜひご連絡ください!ご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育園での保育業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 160,580円
給与の備考

■正職員
給与内訳(初任給)
・基本給  14.4万円
・特業手当 5,760円
・調整手当 4,320円
・特別手当 6,500円
通勤手当 上限1.7万円/月
昇給 年1回
賞与 年2回

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
傷害保険
退職金制度あり
マイカー通勤可(駐車場は個人契約/個人負担)
扶養控除内勤務応相談

勤務時間

7:00~19:00内でシフト勤務

休日

日曜、祝日、土曜隔週

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

保育士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県明石市大久保町高丘3丁目2

神姫バス 高丘東小学校前バス停留所より徒歩2分

設立年月日 2012年11月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
「?啄同時(そったくどうじ)」
これは雛鳥が卵の殻を内側から破るとき、親鳥も外から殻をついばんで雛鳥を助ける様子を表します。
これは保育においても同様で、子どもが成長するタイミングを見極めてアシストすることが子どもの健やかな発育発達を促していくと考えています。
【保育方針】
すべての子どもが 「のびのび、わくわく、たくましく」 生きる力を養うための保育・教育を行います。
目指す姿は「自立自創」

保育・教育プログラム

年齢、発達に応じた乳幼児期にふさわしい体験が得られるように、生活や遊びを通して総合的に保育する。
3.4.5歳児は外部講師による体操教室を行い、発達に応じた運動をすることでケガをしにくい体を作る。
就学前の子どもが小学校以降の生活や学習の基盤の育成につながるように配慮し、保育を行う。

定員

合計 20名
0歳児 3名
1歳児 7名
2歳児 10名

スタッフ構成

保育士 5名

職員一人当たりの子どもの数

3名

施設規模

鉄骨造2階建て
敷地面積 171.68平方メートル
建物延面積 171.68平方メートル
園庭面積 1626.3平方メートル
居室面積 66.8平方メートル

保育時間

開所時間 07:30~18:30
(土曜日は本園にて保育)

行事・イベントスケジュール

6月 サッカー教室(4,5歳児)
7月 七夕の会、プール開き
8月 夏祭り
10月 運動会、乗馬体験(引き馬)、ハロウィン
11月 ヤクルト工場見学(5歳児)
12月 クリスマス会
1月 人形劇鑑賞(4,5歳児)
2月 節分の会、生活発表会
3月 ひなまつりの会、修了式、入園式、お別れ会
毎月末に、クラスごとにお誕生日会があります。
月に一度、身長・体重を測定します。
月に一度、4,5歳児を対象に幼児教育プログラム「ちゃいるどすてっぷ」を実施します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中