ぬくもりのおうち保育 浜松園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ぬくもりのおうち保育 浜松園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,500円
  • 月給 194,000円 〜 239,000円

最終更新:2024/03/11

【浜松市中央区】0~2歳児保育★小規模保育園★未経験者も歓迎★保育士さん負担軽減の取り組みあり!保護者参加行事がないためこどもと向き合った保育ができます♪

「子どもを信じて待つ保育」一緒にしませんか?

【☆ぬくもりの保育について☆】

ぬくもりのおうち保育は、社名の通り「ぬくもりに溢れるおうちのような保育園」です♪

保育理念の「子どもがその人らしく成長できる保育」を行うためにも、
子ども達の日々の生活を大切にし、おうちのように子どもに寄り添う事を大切にしています。

どんなに小さな乳児さんであっても、様々な思いや考えを持っています。

子どもたち一人ひとりの「表情」「言葉」「思い」をしっかりと受け止めてあげたい先生、
ぬくもりのおうち保育で一緒に子どもに「寄り添う保育」をしませんか?

◎応募から面接まで手厚くサポート!
・面接前のカジュアルWEB面談or電話相談可能!
⇒(園のことを知ってから面接に進みたい等)
 ※カジュアル面談時点では、提出書類は不要です☆
 ※本ページよりご応募後、希望の旨ご連絡ください。

◎子どもと向き合う時間を確保する取り組みを実践!
・日誌等の紙媒体の書類は簡易化し、書類に割く時間を大幅軽減!
・行事は原則「保護者未参加型」のため、行事の準備時間が大幅削減!

◎仕事の悩みを多方面からサポート!
①園内サポート
・園長との月1回の1on1面談
 ⇒様々な悩みを赤裸々に相談できる場です!

②本部サポート
・本部スタッフとの月1回の面談 (入職後3ヵ月間・勤務時間内)
 ⇒本部スタッフが素敵なスタートダッシュをサポートします!

保育のこと等悩みがあるときに園内外に相談できる仕組みがあるため、安心して働くことができます!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

小規模保育園でのお仕事です♪
・0~2歳児の担当
・食事、排泄、着替え、午睡の補助
・保護者対応
・連絡帳、各書類の記入

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,000円 〜 239,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給:160,000円
・エリア手当:5,000円
・保育手当:20,000円
・特例給付金:9,000円
※最高月収は、複数園手当10,000円、早朝遅番手当10回×500円、世帯主手当30,000円を加えて算出しています。

賞与 年1回(実績による)
昇給あり
交通費支給(上限30,000円/月)
役職手当 (主任・副主任・リーダー)
複数園手当 5,000~10,000円
世帯主手当 30,000円
時間外手当
早朝手当(1回につき500円)
遅番手当(1回につき500円)
借上社宅制度あり(利用条件あり)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・借り上げ社宅あり
 →賃貸契約にかかる初期費用は会社補助あり
・世帯主手当あり(30,000円)
・交通費支給 (上限30,000円)
・本の購入費全額会社負担  (保育の向上を目的とした本の場合)
・本社直通の相談フォームあり
・自社保育園無料(※預け先が自社認可園の場合7割会社負担)
・退職金制度あり(確定拠出型年金制度)
・系列園への異動可能
・副業OK

教育体制・研修

①オンラインによるキャリアアップ研修
②外部研修への参加
※受講費は全額会社負担です。(②は一定の条件あり)

・新入職員フォロー制度あり(月1面談) ※入職3ヵ月間

勤務時間

7:30~19:30の間の8時間程度(休憩60分)
※月の変形労働時間制のため、日の実働時間は前後することがございます。

・残業ほぼなし(月平均3時間ほど)
・持ち帰り業務なし

休日

日・祝休み ※土曜保育があるため、月に1~2回土曜出勤が発生することがございます。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業
出産休暇 (配偶者の出産:2日)
介護休業
慶弔休暇 (本人の結婚:5日間、お子様の結婚:2日間など)
永年勤続特別休暇
母性健康管理のための休暇 ※無給

応募要件

保育士資格 ※必須
未経験の方、ブランクのある方も歓迎いたします♪

歓迎要件

仲間と共にぬくもりある保育園を作り上げたい方、大歓迎♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 適性検査

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※【[4] 適性検査】は、簡単な性格診断テストです。事前準備は必要ありません。
※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

静岡県浜松市中区中央3-7-1 ハーモニア新町105-2

遠州鉄道鉄道線 第一通り駅から徒歩で8分
遠州鉄道鉄道線 遠州病院駅から徒歩で9分
JR東海道本線(熱海〜浜松) 浜松駅から徒歩で9分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育理念】
子どもが「その人らしく成長できる保育」を
保育者と保護者で共につくる
【保育方針】
子どもを信じて待つ保育
一人ひとりの子どもの発達状況に応じた保育
子どもの思いを受け止める保育
一人ひとりの子どもや保護者を大切にする保育

対象年齢

生後57日目〜3歳未満児

定員

19名

保育時間

7:30〜19:30

休園日

日・祝・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中