ナーサリースクール☆SUKUSUKUの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 252,000円 〜

最終更新:2024/04/02

月案や週案なし!遅番専門保育士募集(固定勤務)☆

ららぽーと富士見内にある定員60名定員の認可保育園

子ども達や先生達の元気な声が飛び交う活気あふれる認可保育園です。自然との触れ合い、食育を通した「経験」を大切にする教育を行っています。
ショッピングモール内に位置しながらも、砂場や滑り台のある保育園専用の園庭があり、子どもたちが安心してのびのびと過ごせる環境が揃っています♪

四季折々の充実した園行事

企画から準備まで皆で協力して作りあげていきます。園での行事を通して、子供達の成長や喜ぶ姿、楽しそうな様子を目の当たりにした時、心から「保育士になって良かった!」と喜びが湧き上がってきます。また、園行事を通して保育士同士の団結力も高まり、日々の保育もより充実したものになりますよ♪

残業ほぼなし!

有給休暇取得を推進!書類等も業務時間内に終えられるよう、クラスを抜けて作業ができる時間を作っています。もちろん、行事前等忙しくなる時期もありますが、役割を分担し担当者だけに負担がかからないような体制づくりをしています。
そして、有休が気軽に取れるような職場の雰囲気づくりも大切にしています。有休の取得数が少ない(残日数が多い)先生には個別に声を掛け、積極的に休暇を取るよう伝えています。土曜日出勤の振替休日もありますよ♪

ワクワクする園内研修♪

年に数回、会議の時間を利用して行う園内研修。先生たち自身でテーマや内容を考えています。
年度ごとに担当者も変わるのでそれぞれの得意を活かした研修になっており、毎回「どんな研修をやるのかな?」とワクワクしています。
研修後は、休憩を兼ねてスイーツタイム♪研修の感想を言ったり子供達の会話で盛り上がったり、雑談したり…と職員間のコミュニケーションの場にもなっています。

好立地で綺麗な園舎!

2015年に開園し、まだまだ綺麗な園舎。園見学にいらっしゃる方にも「綺麗ですね!」と褒めていただけます。いつまでも綺麗な環境を維持できるよう、毎日の掃除を頑張っています!
また、休憩時間はららぽーとにお出かけすることもある先生たち♪スイーツを買って一息ついたり、ショッピングしたり。休憩では思いっきりリラックスして、メリハリをつけています!

ナーサリースクール☆SUKUSUKUの教育

ナーサリースクール☆SUKUSUKUでは
以下のような教育を行っています

・食育を通した情操教育
・自然との触れ合い
・専任講師による体育指導
・外国人講師による英語遊び

「なすことによって学ぶ」を保育理念とし、正しい判断力と強い意志の力を養い、優しさ、温かさあふれる人間として育つようサポートしています。


子どもたちがすくすくと成長の「芽」をのばせるような環境で、一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

主に遅番時間の保育を担当していただきます。

■製作
■連絡帳の入力(PC、タブレット等使用)
 ※各クラス1台PC有り
  ipadは一人一台支給☆
■園の環境整備(清掃等)
■午睡の見守り(午睡見守りセンサー有り)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜
給与の備考

給与内訳(月額)
【基本給】 短大専門卒:180,000円~
       大学卒:186,000円~
【担当手当】15,000円
【保育士処遇改善手当】18,000円
【特別手当】30,000~35,000円
【処遇改善Ⅲ】9,000円~
※2年目より賞与支給(基本給2ヶ月分)
※別途処遇改善手当の支給もあります。(年度により金額の変動あり)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 305万円

・入職2年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【加入保険】日本年金機構(健康保険・厚生年金保険)、雇用保険・労災保険
【退職金】 独立行政法人福祉医療機構(勤続1年以上で支給有り)
【昇給】  年1回/4月
【賞与】  年2回(2.0ヶ月分/初年度はなし)
【通勤手当】上限2万円/月
 ☆車通勤可!駐車場も無料です
【住宅手当】上限3万円/月
 ☆その他、上限7.2万円/月の宿舎借り上げ支援制度もあります (条件有り)

教育体制・研修

入職前研修(研修手当支給)あります。
入職後も、園内研修及び外部研修への参加を積極的に行っています。

勤務時間

【平日】
・10:30~19:30

【土曜】
①7:30~16:30
②8:00~17:00
③8:30~17:30
④9:00~18:00
⑤9:35~18:35
※上記いずれかの時間で勤務を設定します。
※遅番(⑤)固定も可能です

【その他】
・行事日については、別途勤務時間を設定します。
・平日、土曜ともに実働8時間休憩60分です。

休日

■完全週休2日制(シフト表による)
土、日、祝、他
※土曜は5~6週に1回程度勤務 あり。
 振替休日あります!

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇6日間
■慶弔休暇
■有給休暇
■看護・介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業

☆有休消化率100%!
☆看護・介護休暇取得実績有り
☆産前産後休暇・育児休業 取得・復帰実績多数!

応募要件

保育士
※未経験可!保育士取得見込みの方もOKです!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県富士見市山室1-1313  1F12500 ららぽーと富士見内

東武・西武・国際興業バス ららぽーと富士見バス停留所 徒歩0分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜5歳

定員

60名

導入システム

・園児の登園時間や出欠状況、連絡帳などをICTにて管理
・乳児の睡眠見守りシステムを導入

保育時間

7:00〜19:30

休園日

日・祝・他

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中