最終更新日:2018/09/08

市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】の保育士求人(正職員)

  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真1枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真2枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真3枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真4枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真5枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真6枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真7枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真8枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真9枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真10枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真11枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真12枚目:
  • 市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真13枚目:
  • 1/13
募集職種

保育士

給与
【正職員】月給 215,170円 〜 263,300円
アクセス

千葉県市川市妙典4丁目16-16

東京メトロ東西線「妙典駅」徒歩10分

妙典駅★優しい雰囲気の施設長で話しやすい!★年間休日120日以上★自己負担5,000円の住宅借上げ制度★時間固定勤務も可能!

はじめまして。
株式会社モード・プランニング・ジャパン 雲母(きらら)保育園の採用担当です。

Qこんな疑問感じたことありませんか?
◆行事が子どもの負担になっているんじゃないか
◆魅せる保育って必要?
◆子ども達にはもっとのびのびと遊ばせてあげたい!
◆やってみたい保育がある
◆昨年の自分と比べて成長できているのかな?

私たちが大事にしているのは○○できなきゃダメ!ではなく、
保育士自身が自ら輝き子どもと一緒に成長する姿です。

◆雲母保育園でできること◆
雲母保育園は行事のための保育は考えません。日常の延長に保育がある。
だから職員は行事に追われるのではなく、毎日の生活を大切に、子ども達と丁寧に関わることができます。
『先生の得意を活かす』・・・民族楽器やサックスで誕生日会の伴奏!
『こどもの声を拾う』・・・子ども発信の行事がたくさん!(迷い猫探し、秘密基地づくり)

子ども達の状況を一番理解している先生たちだからこそ
提案できる保育があると考えています☆彡

◆特徴◆
『栄養士も巻き込んだ保育』・・・各園に管理栄養士を配置、献立作成・調理・食事介助はもちろん、日常的にクラスに入ります。
どの子のために調理しているのか?その子の成長に合わせた献立を作ってほしいからです。
『毎日、5分の積み重ね』・・・お迎え時に保護者の方と5分間お話をすることで、子どもの家庭での様子、園での様子を共有します。

◆その他既存園でも募集中!
配属園はご相談可能です。
一人暮らし希望の方は、配属園近辺で物件をご用意!!家賃無料♪

そして、、、雲母保育園の売りは何と言っても働いている職員です。
働く職員に、ぜひ会いに来てください。
『雲母保育園なら保育士としてだけではなく、ひとりの大人として成長できます』
募集職種

保育士

仕事内容

※2018年4月開園
※0~5歳児 定員60名(初年度38名)

・乳幼児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応
・その他事務、雑務

小規模な園なので、子どもたちとじっくり関わっていただけます。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 215,170円 〜 263,300円
給与の備考

短大・専門卒の方:月給215,170円~
四大卒の方:月給220,170円~
※経験加算あり
※時間固定(実働8時間)の場合:202,000円~

■モデル年収
(例)四大卒、保育園勤務経験3年
年収:3,180,000円

・昇給:年1回(3,000~5,000円)
・賞与:年3回(基本給2か月分)
・年度末に臨時賞与の可能性あり
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
※借上げ社宅制度あり(詳細は下記待遇欄を参照)
住宅手当との併用はできません
・交通費:全額支給
・退職金制度あり

※詳細は面談の際にお伝えいたします

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・借上げ社宅制度あり(自己負担5,000円のみ 敷金礼金会社負担 期間制限なし)
※7~8万円相当の物件をお探しします。
2F以上、オートロック、エアコン付きのお部屋をご用意いたします。
・転居費用補助あり(上限50,000円)
・各種研修制度あり(園内研修、保育技術研修、姉妹園交流研修、社外研修)
・ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
・永年勤続表彰

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間、休憩60分)※シフト制
※最大20:00までの勤務
※シフト勤務が難しい方は、時間固定(実働8時間)正社員も可能です。

休日

(土)日、祝、他シフトによる
※土曜日勤務は月1~2回(平日に振替え休日を取得)

完全週休二日制
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

保育士資格必須
※新卒の方もご応募いただけます!
※未経験、ブランクのある方も活躍中です♪

選考プロセス
祝い金 正職員:19,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※平日は10:00~19:00の間で個別で選考の調整をさせて頂いています。
※土曜日には園での選考会も実施(10:00~/14:00~)参加ご希望の方はジョブメドレーよりご応募ください。
※在職中の方でもまずはお気軽にご応募ください!

法人・施設名

市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】

アクセス

千葉県市川市妙典4丁目16-16

東京メトロ東西線「妙典駅」徒歩10分

設立年月日

2018年04月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

7:00~20:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)

対象年齢

0歳~就学前

定員

定員60名
0歳児6名
1歳児10名
2歳児11名
3歳児11名
4歳児11名
5歳児11名

※初年度は定員38名

スタッフ構成

施設長1名
保育士正社員13名
管理栄養士・栄養士3名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:10年以上
更新日:2018/02/26
雲母保育園で働きながら子育てができる環境はありますか?
働きながら出産と子育てをするという決意は私にとってとても大きな決断でした。
そんな時、経験豊富な先輩からの貴重なアドバイスが私を楽にしてくれました。
おかげで安心して産休・育児休暇を取ることができ、その後も同僚の理解とサポートのおかげで、スムーズに職場復帰を果たすことができました。
雲母保育園はそんなお互い様が当たり前に存在している職場です。
今後は子育てで得た経験を園でも活かし、保育士として立派に働く姿をわが子にも見てもらい、誇らしく思えるようなそんな存在になりたいです。
私をはじめ、雲母保育園では産休・育休取得実績も多くあり、母親としても役割をしっかりと果たしたいと考える保育士さんには心強い職場だと思います。
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:3年
更新日:2018/01/18
雲母保育園の魅力について教えてください。
はじめは右も左もわからず、毎日たくさんのことを指摘されたりしていました。それを少しずつ理解しながら、行動することでスキルアップしてこれたと思います。

雲母保育園では、新人・ベテラン関係なく自分のスタイルでの保育ができます。その年の子どもたちに合わせて活動内容を変えていくことが可能ですし、保育内容に悩んだときはみんなで考えて工夫をしていくことができます。
雲母保育園の目標とする「輝く大人」になっていけるように、職員全員でがんばっているところが雲母保育園の良いところだと思っています。
雲母保育園の職場雰囲気はどうですか?
雲母保育園に入職して3年目を迎えますが、初年度は上京し東京での生活に慣れるのが大変でした。でも、同期の職員や先輩、施設長が日々の生活について教えてくれたこともあり、東京での生活にも、仕事にも慣れることができました。

仕事のことだけでなく、プライベートにも親身に相談にのってくれる仲間が雲母保育園にはいるので、安心できます。
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:6年
更新日:2017/11/15
雲母保育園に入職を決意したのはどんなことからですか?
保育士就職説明会で雲母保育園の話を聞く機会があり、まずは「輝く大人が輝く子どもを育てる」という保育理念に共感しました。
その後に参加した園の見学会でお会いした先輩保育士の姿が、とてもイキイキと働いている様子で、「私もこの人たちの様になりたい。」という想いで入職を決意しました。
正直、学生時代の就職活動では、自分自身、どこに就職することが良いのかを見いだせずにいました。
今となっては説明会に参加したことが、現在の私につながっていると思います。
就職先で悩んでいる方がいらっしゃれば、一度説明会に参加してみてください!
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
市川妙典雲母保育園【2018年04月01日オープン】保育士求人

Btn pagetop