仙台荒井雲母保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

仙台荒井雲母保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 194,700円 〜 254,700円

最終更新:2024/02/07

荒井駅 徒歩5分★園児定員60名以下★年間休日130日以上★認可保育園★頼りになる施設長と助け合える仲間がいます♪

『  輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる 』


子どもたちにとって 大人は輝く未来です。
雲母(きらら)保育園は
日々笑顔で輝く大人を見て、子どもたちが成長してゆく姿を目指しています★


◆◆やりたい保育にチャレンジできる環境◆◆

保育士さんもそれぞれの個性があって当たり前。
ピアノが苦手だとしても、上手な方が弾けばよいのです!
その代わりに他のことで誰かが困っていたら、サポートをお願いします!
ひとりで仕事を抱え込んだり悩むのではなく
お互いにフォローし合い、皆で良い園を作りましょう♪


◆◆働き方改革実施中◆◆

”何よりも子どもたちの声を拾えることを大切にしてほしい”
効率化のため書類は園のPCで作成いただき、本部がサポート!
持ち帰りの業務は禁止しています。

”笑顔で子どもたちと接していただくために”
仕事とプライベートのメリハリを大事にしています♪
2019年度の年間休日は126日、
有給も取りやすい環境です◎


◆◆配属園はご相談可能です◆◆

一人暮らし希望の方は配属園近辺で物件をご用意!!
家賃自己負担は5000円☆


◆◆食育へのこだわり◆◆

各園に管理栄養士を配置、保育にも参加するからこそできる”園オリジナルメニュー”
アレルギー対応ははもちろん、子どもたちの成長に合わせた献立作成・調理をしています。
「仲良しの先生が作るごはん」で食べる意欲も変わってくるものです!
また、大好評の食育イベントも年2回開催中♪


◆◆毎日の大切な5分間対話◆◆

毎日お迎え時に保護者と5分間の対話を行い、園と家庭の情報共有。
この5分を毎日コツコツ続けることはとても重要なのです!


文章だけではお伝えしきれませんので
まずはぜひ雲母保育園で働く先生たちに会いに来てください★♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳~5歳 定員60名
小規模な園なので、子どもたちとじっくり関わっていただけます!

・乳幼児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応
・その他事務、雑務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,700円 〜 254,700円
給与の備考

◆給与内訳
基本給:156,590円 ~
時間外手当(10時間相当分):14,110円 ~
資格手当:15,000円
その他手当:9,000円
※四大卒の方は別途加算あり
※中途の方は別途経験加算あり
※配属園や園内での役職に応じて、処遇改善金が支給される可能性あり

昇給:年1回
賞与:年3回
交通費全額支給
住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
試用期間:3ヶ月(同条件)

※詳細は面談の際にお伝えいたします

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度
永年勤続表彰
園内研修
保育技術研修
姉妹園交流研修
社外研修

教育体制・研修

園内研修/園外研修/保育技術研修/新卒研修/姉妹園交流研修/社外研修/キャリアアップ研修 など

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間のシフト制、休憩60分)
※延長保育の利用状況次第で、最大20:00までの勤務

休日

(土)・日・祝・年末年始
完全週休二日制(土曜出勤の場合は平日に振替休日取得)
年間休日130日以上

長期休暇・特別休暇

・年末年始12/29~1/3
・夏季休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

保育士資格をお持ちの方(新卒は保育士資格取得見込みの方)
シフト勤務可能な方(時間固定勤務は受け付けておりません)

選考プロセス

◆◆◆◆◆選考プロセス◆◆◆◆◆
[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より園見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 園見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県仙台市若林区荒井東1丁目4-8

地下鉄東西線 荒井駅 徒歩5分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳〜就学前

定員

60名
0歳児6名
1歳児10名
2歳児11名
3歳児11名
4歳児11名
5歳児11名

スタッフ構成

施設長1名
保育士13名
管理栄養士・栄養士3名

保育時間

7:00〜20:00
(18:00~延長保育)

休園日

日曜・祝日・年末年始

仙台荒井雲母保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2020/01/22

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は自分の得意なことを子どもたちと一緒に楽しむことができる保育園です!
60人定員で子ども一人一人とじっくり関わることができ、自分のクラスだけでなく他のクラスの子どもたちと接する機会も多く全園児に目が届く環境です。
職員同士のコミュニケーションをよく取ることで連携もスムーズに行ったり、子どもたちの様子もしっかり把握することができています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2020/01/22

雲母保育園で働きながら子育てができる環境はありますか?

働きながら出産と子育てをするという決意は私にとってとても大きな決断でした。
そんな時、経験豊富な先輩からの貴重なアドバイスが私を楽にしてくれました。
おかげで安心して産休・育児休暇を取ることができ、その後も同僚の理解とサポートのおかげで、スムーズに職場復帰を果たすことができました!
雲母保育園はそんなお互い様が当たり前に存在している職場です。
今後は子育てで得た経験を園でも活かし、保育士として立派に働く姿をわが子にも見てもらい、誇らしく思えるようなそんな存在になりたいです。
私をはじめ、雲母保育園では産休・育休取得実績も多くあり、母親としても役割をしっかりと果たしたいと考える保育士さんには心強い職場だと思います。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/01/18

雲母保育園の魅力について教えてください。

はじめは右も左もわからず、毎日たくさんのことを指摘されたりしていました。それを少しずつ理解しながら、行動することでスキルアップしてこれたと思います。

雲母保育園では、新人・ベテラン関係なく自分のスタイルでの保育ができます。その年の子どもたちに合わせて活動内容を変えていくことが可能ですし、保育内容に悩んだときはみんなで考えて工夫をしていくことができます。
雲母保育園の目標とする「輝く大人」になっていけるように、職員全員でがんばっているところが雲母保育園の良いところだと思っています。
すべて見る 閉じる

雲母保育園の職場雰囲気はどうですか?

雲母保育園に入職して3年目を迎えますが、初年度は上京し東京での生活に慣れるのが大変でした。でも、同期の職員や先輩、施設長が日々の生活について教えてくれたこともあり、東京での生活にも、仕事にも慣れることができました。

仕事のことだけでなく、プライベートにも親身に相談にのってくれる仲間が雲母保育園にはいるので、安心できます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中