コビープリスクールかみめぐろの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

コビープリスクールかみめぐろの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 215,000円

最終更新:2018/04/12

【2018年新卒】おしゃれな街中目黒近くの認可保育園

【目黒区の認可保育園】
0歳から未就学児定員80名の認可保育園。
※未経験者・ブランクあるかたも安心して働けます。

【コビーの特徴】
コビーの考える生きる力は、5つです。

「生き抜く力」
たとえば、いのちを学ぶこと。自然を愛すること。
食を営む力を養うこと。そして健康な身体をつくること。
大自然とのふれあいや、ダイナミックな遊び、
多彩な食育プログラムを通じて、
たくましく生き抜く力を育みます。

「考える力」
知的に生きることは、社会生活において欠かせません。
子どもたち自身の「発見する喜び」を大切にし、
知的好奇心や学ぶ意欲を育みます。
困難に立ち向かう力、そして工夫して乗り越える力を
養うためのさまざまな経験を、子どもたちに届けます。

「育つ力」
すべての成長の基盤となる、基礎的な身体能力。
0歳から6歳までの乳幼児期は、
人間として目覚ましい成長を遂げます。
個々の発達を励まし、病気やけがを乗り越えながら、
しなやかで力強い身体をつくる能力を開発します。

「創造する力」
自己を表現することは、人間らしく生きることです。
みずみずしい感性と、自らを愛する自信、
創造するよろこびや、他者に伝える勇気を養います。
一人ひとりが主役になる機会をたくさん設け、
自己を表現する素晴らしさを伝えます。

「おもいやりと優しさ」
人や自然との関わりを通じて、
学び、育まれる「おもいやり」。
相手の立場に立って考える、
相手の気持ちを理解できる「やさしさ」。
人間としてかけがえのない、人を愛する力を育みます。

社会の中で生きるための総合的な力を育む保育がコビーの特徴です。

他の園に比べて男性の保育士が15%も多いのが特徴かと思います。
お遊戯や歌、工作などの園内研修はもちろん、園外研修が充実しており、体操指導、基礎研修など外部の講師を招いての勉強会で社員の知識や技術の向上に努めています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

《★複数担任制★チームワークの保育》
0歳から未就学児までの保育全般をお願いいたします。また運動会やCOBYお仕事フェスなどのイベントの企画や運用なども行います。

保育の仕事には、子どもたちの未来を担うという重要な使命があると同時に、保育士の仕事は子どもたちの遊びを展開することです。

まずは先生が楽しいと思うことで、その気持ちが子どもたちに伝わります。
楽しく仕事をするために、コビーでは保育士一人ひとりの得意なこと、好きなことを保育に活かせるようにしています。

スポーツ好きな先生は、ダイナミックな運動の場面では子どもたちのあこがれの的です。
吹奏楽が得意な先生は、生演奏を通じて子どもたちに音楽の楽しさを伝えています。
どろんこ好きな先生は、雨上がりには子どもたちに負けないくらい泥だらけになって遊びの天才といわれています。
映画の好きの先生は、保育のBGMや映像作りを通じて感動的なシーンを演出しています。
観劇好きやアイドルの追っかけをしている先生は、コンサートを観て発表会の衣装や隊形移動を研究し、子どもたちのステージに磨きをかけています。
その他にも、それぞれが自分の好きなことで、子どもたちを喜ばせることが仕事です。

【見学会随時開催中!!】
ご希望の方には最寄りの園にて随時見学のご案内を致します。その際にコビーの特徴やご不明点など色々とお話しができればと思いますので、まずはお気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 215,000円
給与の備考

◆ 月給:
  東京の施設 205,000円~215,000円
  横浜の施設 190,000円~200,100円
  千葉の施設 188,100円~198,100円
  埼玉の施設 188,100円~198,100円

  ※ 資格手当・地域手当・時間外勤務手当あり

◆ 昇給あり:年1回
◆ 賞与あり:年2回・2.6か月分(前年度実績)

待遇

退職金制度あり
借り上げ社宅制度あり
交通費全額支給
社会保険完備
賞与年2回(計2.6ヶ月分)
昇給年1回
研修会
健康診断
持ち株会

勤務時間

8:30~17:00(シフト勤務による早出・遅出あり)
※勤務時間は前後する可能性あり

休日

シフト制
年間休日数114日

応募要件

保育士
※学歴・経験不問
※定年60歳

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区上目黒5-5-8

東急田園都市線  池尻大橋から徒歩で12分
東急東横線 中目黒駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

生後8週〜小学校就学前児

定員

80名

保育時間

7:15〜21:00

コビープリスクールかみめぐろの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2021/08/19

上京のきっかけ

地元の山形で学校を卒業後、コビーが運営する山形の保育園に入職しました。その後は同園に7年間勤務し、コビーの東京園で行われた研修に参加。東京での保育に魅力を感じて異動を希望しました。東京の保育で驚いたのが、サッカー保育や音楽保育などの楽しいイベントが毎週のように行われていることです。東京は働きづらいというイメージもありましたが、実際にはまったく違いましたね。スタッフ同士も仲が良く、仕事帰りに食事に行く機会も多いので、とくに淋しいと感じることはありません。グループ園とのつながりもたくさんあり、出会いが多い。新生活ということで親身になってくれる上司や先輩もいて、仕事の話だけでなく東京のおすすめスポットを教えてもらうことも。いろいろな情報を教えてくれて、いつも話が盛り上がります。 すべて見る 閉じる

東京の生活について

研修中も異動後も、法人が手配してくれた社宅に住んでいます。家探しから引越しまで、法人がすべて手配してくれたので、私は荷づくりをするだけ。余計な不安を抱えることなく、新しい職場で仕事を頑張ることだけに集中できました。
今の家は園から歩いて10分ほどの場所。オートロック付きの物件で、女性ひとりでも安心して暮らせる住環境です。上京手当など引越しの補助があり、住んでいるのも法人借り上げの社宅なので家賃などの金銭面の負担も少なく、とても助かっています。
すべて見る 閉じる

東京の職場について

今の園ではスタッフ一人ひとりに要領よく仕事を進めようという意識があって、「今これをやってるよ」、「手伝って」という声がけがとても盛んです。スタッフ同士のかけあいが常にあるから連携がしっかりとれていて、仕事が進めやすいし、分からないことも聞きやすいです。

いろんな園を経験して仕事の仕方を知ることで、「こんな風に進めれば、まわりの先生たちも仕事がしやすくなるかな?」と、新しい視点で仕事を見つめ直すことができました。

地元の山形と東京では、歌や手遊びの文化も違ったみたいで、あるとき、山形の園で教わったサクランボの手遊びをやろうとしたら、知っている子が誰もいなくて(笑)。でも、「なにそれー!」って言いながら一生懸命覚えようとする姿が可愛く、とても微笑ましかったです。東京で働く中で一方的に学ぶだけでなく、私が山形で教わった歌や手遊びを園児たちに伝え、さらにまたどこかに伝わっていってくれたら嬉しいですね。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2018/06/14

コビーに入職したきっかけは?

私は託児所勤務もいいかなと思っていたんです。でも、学校の先生から「こんなに素晴らしい保育園もあるんだよ」とコビーのことを教えてもらって。自分で調べていくうちにマトリクス保育に魅力を感じて採用試験を受けることに決めました。「縦割り保育」と「横割り保育」の両方の良さがあり、年齢の違う子同士が触れ合いながら成長できるという園はなかなかないと思ったので、とても魅かれましたね。 すべて見る 閉じる

育休産休制度について

長く勤められるという点では、産休・育休制度がしっかりしていることも大きいです。私は子どもが3人いて、これまでに産休・育休をあわせて2年半とらせてもらいました。産休に入るときには「おめでとう」と祝福してもらい、育休明けで復帰したときも温かく迎えてくださったので、ホッとしました。今は9時~16時の時短勤務で残業もなく、家庭と仕事も無理なく両立できています。子どもが熱を出してお迎えに行かなければならなくなったときも、「行っておいで」と優しく送りだしてくださるので、とてもありがたいです。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中