さくら総合歯科ベビーキッズ歯ならびクリニックの保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

さくら総合歯科ベビーキッズ歯ならびクリニックの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円

最終更新:2021/03/08

子どもの健康は、乳幼児期の育て方に大きく左右されます。子どもたちを健康な大人にするために協働してくれる保育士さん大募集!

保育士 求人(アシスタント等兼務)

さくら歯科では、アシスタント・お子様の歯並び治療の補助などを行いながら、その合間に保育を行っていただける保育士さんを募集しています。

子どもが好きな方、明るいあなたのご応募をお待ちしております。


1.さくら歯科はどんな歯医者?

さくら歯科はマイナス2歳からの予防に取り組む三重県四日市市の歯科医院です。
幼児期にどの様な子育てをするかにより

・ 生涯の虫歯リスク
・ 歯並びやかみ合わせ
・ 呼吸
・ 健康全般と寿命

に影響が生じます。
つまり、この時期は生涯の健康にとって最も重要な時期なのです。


2.さくら歯科が保育士さんを必要とする理由は?

(1) 患者様のお子様の保育

さくら歯科では、“マイナス2才からの予防” に力を入れています。
そのためには、妊婦を考えた時点から予防を始め、出産後も母子一緒に通院してもらわなければなりません。
そこで、お母様の診療中にお子様を保育していただける保育士さんが必要になりました。

(2) チームメンバーの子供に対する保育

歯科医院にとって、質の高い治療を行うためには経験豊富な“チームメンバー”が不可欠です。
そのためには、子育てをしながら働ける環境を構築する必要があります。
そのためにも、保育士さんの力が必要です。

(3) 子どもの歯並び治療に参画

当院では、保育士さんが関与できる歯並び治療をを行っています。
仕事の内容については、後で説明します。


3.さくら歯科での保育士さんのお仕事

さくら歯科での保育士さんに色々なお仕事をして戴きます。。
保育する必要のある患者様は、現時点ではさほど多くありません。
また、チームメンバーのお子さんの保育も、現時点では対象者がおりません。
(ただし、半年後くらいから必要になる可能性があります。)

アシスタントや、トリートメントコーディネーターやIT業務など、幅広い業務を行って戴きます。

(1) アシスタントとして

平日午前中は主に、アシスタントとしてご活躍戴きます。
アシスタントの経験をある程度積めば、受付やトリートメントコーディネーター業務を行って戴く場合があります。

(2) 矯正治療スタッフとして

さくら歯科の矯正治療は、筋機能療法を中心とした方法を採用しています。
筋機能訓練は、一般的な歯科治療と異なり、全身やお口を外から見ることが中心となります。
従って、下手にお口の中の知識が多すぎる歯科医師や歯科衛生士よりも、保育士さんの方が客観的にお子様の問題を見つけ出すことが可能です。
筋機能療法は、お口の中でなく全身の訓練を行います。
お口の中を触らないので、歯科的知識は必要ありません。

また、対象となるお子様の年齢は出生時~小学校高学年が主な対象で、お子様好きの保育士さんにぴったりのお仕事だと思います。


(3) 資料や新聞作製などのPC事務も担当

今時の歯科医院は、患者様に検査結果や写真をご覧戴くのが常識となりつつあります。
また、様々な情報発信を行う必要もあります。
これらのお仕事を保育や他の業務の合間に行っていただきます。
(ただし、ある程度の事務能力がある方限定)


(4) 保育業務

患者様やスタッフのお子様の保育は保育士さんのお得意な業務です。


4.その他・・・

当院へは、ご近所の方を除き車での通勤が必要です。
従業員用の駐車場が確保してあるので、安心してお車で通勤して戴けます。

なお、医療器管の性質上、非喫煙者に限定させて戴いております。

また、当院は大変真面目に治療に取り組んでいます。
そのため、患者様から見た『信頼感』が重要です。
従って、髪の毛を明るい色に染めることは禁止しています。
(カラーコードで7以下)

最初の1年~2年は、セミナーや講習会に参加して戴き、お勉強をして戴きます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

アシスタント業務
筋機能訓練に関する業務
PC関連業務
患者様の子どもの保育
従業員の子どもの保育
受付の補佐

給与 【正職員】 月給 200,000円
給与の備考

昇給年1回
賞与 基本給の3ヶ月分
1年目1回、2年目以降2回/年

待遇

退職金は5年以上継続勤務した方に支給予定

教育体制・研修
勤務時間

8:40~14:00
15:00~18:30

休日

完全週休2日
水曜・日曜・祝日休診(祝日のある週は水曜診療)

長期休暇・特別休暇

結婚時休暇
育児休暇

応募要件

保育士
乳幼児保育の経験が半年以上ある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3] 履歴書選考

[4] 一次面接実施

[5] 医院見学

[6] 二次面接実施

[7] 採用決定のご連絡

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県四日市市桜町1278-3

電車:近鉄湯の山線 桜駅下車 徒歩17分
車 :東名阪自動車道 四日市ICから5分
   ミルクロード 桜中学の交差点を東へ600m

設立年月日 1994年10月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
平均患者数

1日平均40名

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士2名
管理栄養士2名
受付事務1名
歯科技工士1名
トリートメントコーディネーター1名
滅菌消毒係1名

院長名

永田 肇

院長略歴

1987年 愛知学院大学卒
1987~1989年 愛知学院大学第1口腔外科在籍
1989年~ 三重と福井の開業医・病院勤務
1994年  三重県四日市市にて開業
【学会資格】
 日本歯周病学会 歯周病専門医
 日本臨床歯周病学会 認定医
 日本臨床歯周病学会 歯周インプラント認定医
 ジャパンオーラルヘルス学会予防歯科認定医
 日本顎咬合学会 かみ合わせ認定医
 日本口臭学会 認定医 等

チェア/ユニット数

チェア5台

設備/機材

CT
歯科ユニットウォーターライン除菌装置
体組成3D解析装置
オートクレーブ 3台
次亜水産生装置 2台
オゾン水産生装置 1台
口腔外バキューム
ダイアグノデント 他

開院時間

平日(火曜以外)
9:00~13:30 15:00~17:30
火曜
9:00~13:30 15:00~19:00
土曜
9:00~13:30 15:00~17:00

休診日

水・日・祝(祝日・学会等の振替で水曜診療の場合あり)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中