清和会託児所 「ささっ子」の保育士求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

清和会託児所 「ささっ子」の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 144,000円 〜

最終更新:2022/11/30

◎社保あり◎3線アクセス可能!院内託児所の保育士募集です。

◎スタッフも給食あり!食事手当も支給します
◎最寄りの阪神線「香櫨園駅」からは徒歩5分!JRや阪急も徒歩圏内です
◎託児所は病院から徒歩3分の場所にあります。
 (病院への出入りはありません)

西宮市にある笹生病院・院内託児所は、在籍児童24名、保育スタッフ12名(保育士6名・保育補助6名)の、小規模な院内託児所です。
病院で勤務する職員のお子様をお預かりし、24時間託児を実施しています。

多くても1日10名ほど、異年齢保育を実施しています。
お子様が他の園に行くことになっても、夜間や休日の託児でまた来てくれて、大きくなったね!…なんていう、長いお付き合いができますよ。

小さい規模ながら給食制度等、福利厚生も充実しており
長く、安心して働ける環境づくりに力を入れています。

【こんな方にオススメ】
・院内託児所の経験はないけど大丈夫?
→もちろん問題ございません!公立保育園からや、幼稚園から転職された保育士さんも活躍しております。
・保育士資格はあるけど子育てでブランクがあるけど大丈夫?
→責任を持って保育に取り組んでいただける方なら大歓迎です♪
・扶養内で働きたい
→ご希望時間・曜日ご相談ください♪

まずは見学だけでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

院内託児所にて、保育業務全般をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 144,000円 〜
給与の備考

上記給与は月120時間(時給)のイメージ
※時間数や当直回数の増減によって変動あり

時給:1,200円
当直手当:12,000円/回 ※当直なしでも相談可能です◎
交通費:上限50,000円/月

待遇

各種保険は勤務時間数に応じて加入
雇用・労災・健康・厚生年金

勤務時間

日勤帯→7:30~21:00 1日4~8時間でのシフト組み
例)①7:30~16:00 ②8:30~17:00 ③13:00~21:00 等
当直→20:50~翌8:30…回数は相談に応じます。当直なしでも◎


※休憩1時間

休日

シフト制
有給休暇は法定通り付与

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
特別休暇(慶弔時)

応募要件

保育士
経験年数に不安・・・や、ブランク有でもご相談ください♪

歓迎要件

7時半から勤務可能な方
21時まで勤務可能な方
※週に3回~OK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県西宮市屋敷町13-6

阪神本線 香櫨園駅から徒歩で6分
JR神戸線(大阪~神戸) さくら夙川駅から徒歩で12分
阪急甲陽線 夙川駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

「安心、安全な託児所として、
一人一人に応じた子ども主体の保育を行う。」

子どもが家庭と同じように安心して過ごせることを大切にし、保護者の子育てを支援することを目的とします。
地域医療を支える清和会職員の勤務を支えることで、私たちも地域社会に貢献します。

対象年齢

0歳(生後半年)~就学前

スタッフ構成

保育スタッフ 13名

スタッフの男女比

女性13名 男性0名

スタッフの平均年齢

47歳

保育時間

24時間託児所
(当直は月曜日と木曜日のみ)

【日勤帯】
7:30~20:50 シフト制

【当直】
20:50~翌8:30 

休園日

24時間保育(月に1~2回閉所日があります!)

1日の流れ

07:30

出勤

着替えて児童の受入れ準備をします。 7時半~8時半の間に順次登園し、検温・健康チェック。

08:30

保育の時間

お歌や体操、読み聞かせなど。 お天気の日はお散歩に行きます。 近所に大きい公園があったり、少し歩けば夙川公園があり 夏は川遊びをしたり、お庭でプール遊びもします。

11:30

昼食

昼食の業務の画像
笹生病院から給食が配達されますので、 配膳等の簡単な準備をします。 児童の食事介助をお願いします。 ※現在は新型コロナウイルス感染症対策の為、  保育スタッフは一緒に食事していませんが職員の給食もございます。

13:00

午睡

 午睡の業務の画像
着替えの介助をして午睡に入ります。 お昼でお迎えの児童もいるので、保護者対応をします。 見守り・・・その間に保育記録やお帳面等の記入をします。

15:00

おやつ

午睡から起きたら着替えの介助をして、おやつの時間です。

17:30

お迎え保護者対応

日勤のお父さんお母さんがお迎えに来られます。

18:30

夕食/夜までの預かり/当直児童受入れ

夜勤のお父さんお母さんがいる日は、夕食も給食がありますので、 準備して食事介助。 火・金は当直のお預かりがありますので受入れ、保護者対応。

20:45

夜勤・当直対応

夜勤が20時に終わりますので、お迎えの対応。 20時50分に当直担当の保育スタッフが出勤してくるので 寝かしつけをします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中