1. コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)の保育士求人
最終更新日:2018/07/13

NEW
コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】の保育士求人

  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真1枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真2枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真3枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真4枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真5枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真6枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真7枚目:
  • コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】(保育士の求人)の写真8枚目:
  • 1/8
募集職種

保育士

給与
【正職員】月給 188,100円 〜 275,300円
アクセス

埼玉県八潮市大瀬1-1-3

つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩で1分

【2019年4月開園】オープニングスタッフ募集!

◆未経験・ブランクのある方も安心して働けます
『子ども好き』であればOK!! 70年の保育実績が当社にはありますのでしっかりサポート致します。

◆自分の好きを『保育』に活かそう!!
子どもたち・先生たちのためなら、楽しむための投資は惜しみません!!
音楽・運動・制作・自然体験・ダンスなど自分の興味・得意を延ばせる環境です。
例えば、保育園では見たことないドラムなど高価な楽器を多数所有。
運動会や発表会では、子ども達と一緒にセッションして楽しむことが出来ます。

◆コビーの料理長は元大手ホテルの総料理長!!毎日食べるおししい給食は先生も堪能できます♪

◆元Jリーガーやミュージカル女優、幼児体育のプロなど個性豊かな人材が働いています。
募集職種

保育士

仕事内容

《★複数担任制★チームワークの保育》

0歳から未就学児までの保育全般をお願いいたします。

楽しく仕事をするために、コビーでは保育士一人ひとりの得意なこと、好きなことを保育に活かせるようにしています。

スポーツ好きな先生は、ダイナミックな運動の場面では子どもたちのあこがれの的です。
吹奏楽が得意な先生は、生演奏を通じて子どもたちに音楽の楽しさを伝えています。
どろんこ好きな先生は、雨上がりには子どもたちに負けないくらい泥だらけになって遊びの天才といわれています。
映画の好きの先生は、保育のBGMや映像作りを通じて感動的なシーンを演出しています。
観劇好きやアイドルの追っかけをしている先生は、コンサートを観て発表会の衣装や隊形移動を研究し、子どもたちのステージに磨きをかけています。
その他にも、それぞれが自分の好きなことで、子どもたちを喜ばせることが仕事です。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 188,100円 〜 275,300円
待遇

勤務時間

7:00~20:00(8時時間勤務シフト制)

休日

日・祝・年末年始
(土曜日は月2回程度出勤がございます)
日・祝・夏季休暇4日・リフレッシュ休暇5日・年末年始休暇6日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・産休育休

応募要件

保育士資格/保育士取得見込

選考プロセス
祝い金 正職員:15,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】

アクセス

埼玉県八潮市大瀬1-1-3

つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩で1分

設立年月日

2019年04月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

7:00~20:00

休園日

日・祝・年末年始

定員

定員60名

スタッフ構成

保育士20名
栄養士2名
看護師1名

この事業所の職員の声
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:7年
更新日:2018/06/14
上京のきっかけ
地元の山形で学校を卒業後、コビーが運営する山形の保育園に入職しました。その後は同園に7年間勤務し、コビーの東京園で行われた研修に参加。東京での保育に魅力を感じて異動を希望しました。東京の保育で驚いたのが、サッカー保育や音楽保育などの楽しいイベントが毎週のように行われていることです。東京は働きづらいというイメージもありましたが、実際にはまったく違いましたね。スタッフ同士も仲が良く、仕事帰りに食事に行く機会も多いので、とくに淋しいと感じることはありません。グループ園とのつながりもたくさんあり、出会いが多い。新生活ということで親身になってくれる上司や先輩もいて、仕事の話だけでなく東京のおすすめスポットを教えてもらうことも。いろいろな情報を教えてくれて、いつも話が盛り上がります。
東京の生活について
研修中も異動後も、法人が手配してくれた社宅に住んでいます。家探しから引越しまで、法人がすべて手配してくれたので、私は荷づくりをするだけ。余計な不安を抱えることなく、新しい職場で仕事を頑張ることだけに集中できました。
今の家は園から歩いて10分ほどの場所。オートロック付きの物件で、女性ひとりでも安心して暮らせる住環境です。上京手当など引越しの補助があり、住んでいるのも法人借り上げの社宅なので家賃などの金銭面の負担も少なく、とても助かっています。
東京の職場について
今の園ではスタッフ一人ひとりに要領よく仕事を進めようという意識があって、「今これをやってるよ」、「手伝って」という声がけがとても盛んです。スタッフ同士のかけあいが常にあるから連携がしっかりとれていて、仕事が進めやすいし、分からないことも聞きやすいです。

いろんな園を経験して仕事の仕方を知ることで、「こんな風に進めれば、まわりの先生たちも仕事がしやすくなるかな?」と、新しい視点で仕事を見つめ直すことができました。

地元の山形と東京では、歌や手遊びの文化も違ったみたいで、あるとき、山形の園で教わったサクランボの手遊びをやろうとしたら、知っている子が誰もいなくて(笑)。でも、「なにそれー!」って言いながら一生懸命覚えようとする姿が可愛く、とても微笑ましかったです。東京で働く中で一方的に学ぶだけでなく、私が山形で教わった歌や手遊びを園児たちに伝え、さらにまたどこかに伝わっていってくれたら嬉しいですね。
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:10年以上
更新日:2018/06/14
コビーに入職したきっかけは?
私は託児所勤務もいいかなと思っていたんです。でも、学校の先生から「こんなに素晴らしい保育園もあるんだよ」とコビーのことを教えてもらって。自分で調べていくうちにマトリクス保育に魅力を感じて採用試験を受けることに決めました。「縦割り保育」と「横割り保育」の両方の良さがあり、年齢の違う子同士が触れ合いながら成長できるという園はなかなかないと思ったので、とても魅かれましたね。
育休産休制度について
長く勤められるという点では、産休・育休制度がしっかりしていることも大きいです。私は子どもが3人いて、これまでに産休・育休をあわせて2年半とらせてもらいました。産休に入るときには「おめでとう」と祝福してもらい、育休明けで復帰したときも温かく迎えてくださったので、ホッとしました。今は9時~16時の時短勤務で残業もなく、家庭と仕事も無理なく両立できています。子どもが熱を出してお迎えに行かなければならなくなったときも、「行っておいで」と優しく送りだしてくださるので、とてもありがたいです。
保育士の職員の画像
保育士
経験年数:10年以上
更新日:2018/06/14
コビーに入職したきっかけは
もともと自宅の近くにコビーがあり、地元ではとても人気の保育園ということで憧れがあったんです。園の前を通るたびに楽しそうな行事をしていたし、「ここでは自分の概念にはない保育をしているに違いない」という大きな期待がありました。ちょうど学校を卒業する年にコビーの公設民営園ができることを知り、コビーだけに絞って試験を受けました。「ここで働きたい」という気持ちの方が大きく、落ちたらどうしようという不安はなかったですね。
勤続年数10年以上、長く続けられる理由とは?
やはり働きやすい環境が整っているからだと思います。まず、研修制度がとても充実しています。私は鈴木さんと同期で入職15年目になりますが、当時から研修があり、コビーの保育理念や考え方を最初にしっかり教えていただけたので、安心して保育の仕事を始められました。保育に入ってからも、はじめてやるものに関しては必ず先輩や上司が目を通してくれて、誰が保育に入っても「コビーの保育」が実践できるようになっています。今、私たちが自信をもって保育ができるのも、その指導があったからこそだと思います。
コビーの保育の魅力は?
制作のレベルがとても高いです。折り紙だったら「縦目(たてめ)」と「横目(よこめ)」を見て、七夕の短冊を作るときは丸まらないように横に切るとか、輪つなぎを作るときには丸まりやすいように縦に切るとか、細かいところが徹底しています。しかも、そのこだわりを子どもたちにも実践してもらうんですよね。最初はできるか心配でドキドキしながら制作させていましたけど、小さい頃から基本を教えると年長になったときにしっかり制作できるようになるんです。基本を教えるって大事なことだなと今でも思います
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
コビープリスクールやしおフレスポ(仮称)【2019年04月01日オープン予定】保育士求人

Btn pagetop