横浜矢向雲母保育園の施設長(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

横浜矢向雲母保育園の施設長(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:19,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2019/07/08

園長職★年収450万以上も可★早め入社で研修OK★本部フォローバッチリ♪

★☆★私たち、雲母(きらら)保育園 が大切にしているもの★☆★


◎保育理念「輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる」

⇒職員も子どもも毎日を楽しめる保育を目指しています!

◎「食育」に力を入れています!

⇒各園に管理栄養士を配置、園単位でテーマを決めて献立作成。
日常的に栄養士も保育に積極参加し、職員全員で子どもの成長を見守っています。

◎「日々の保育を大切に」

⇒行事は日常生活の延長線にあるものと考えます。
毎日の生活をベースに考え、子どもたちが楽しめる保育を大切にしています!

◎「やりたい保育にチャレンジできる」環境

⇒職員の「やってみたいこと」「得意なこと」を持ちあって、提案しながら保育に活かしています!

≪施設長の業務内容≫
保育園の運営管理全般(職員育成、保護者対応、シフト管理、会議への参加、書類作成)
※パソコン操作もございますが本部担当者がサポート致しますのでご安心ください!

募集内容

募集職種

施設長(保育士)

仕事内容

保育業務・施設運営業務全般

◎施設長として園全般の運営業務をお願いします。
共通理念の元、各施設毎のカラーを出す事が出来ます!
本部としてのフォロー体制も整えてあります。
職員の力を大切にされている方にお勧めです!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

・月給:280,000円~350,000円
※経験に応じてご相談
・昇給:年1回
・賞与:年3回
・年度末に臨時賞与の可能性あり
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
・交通費:全額支給
・退職金制度あり

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・各種研修制度あり(園内研修、保育技術研修、姉妹園交流研修、社外研修)
・ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
・永年勤続表彰

教育体制・研修
勤務時間

7:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※最大20:00までの勤務

休日

(土)日、祝、他シフトによる
※土曜は月1~2回出勤(平日に振替え休日を取得)

完全週休二日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(5日間)
・有給休暇
・慶弔休暇
・永年勤続休暇制度
・産前産後休暇
・育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただいています)

応募要件

保育士資格をお持ちの方

歓迎要件

保育経験7年程度

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 正職員:19,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区矢向4丁目29-38

JR南武線 尻手駅 徒歩4分

設立年月日 2019年04月01日
施設形態
対象年齢

0歳〜就学前

定員

60名

保育時間

7:00〜20:00(18:00〜20:00は延長)

休園日

(土)日、祝、他

横浜矢向雲母保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2020/01/22

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は自分の得意なことを子どもたちと一緒に楽しむことができる保育園です!
60人定員で子ども一人一人とじっくり関わることができ、自分のクラスだけでなく他のクラスの子どもたちと接する機会も多く全園児に目が届く環境です。
職員同士のコミュニケーションをよく取ることで連携もスムーズに行ったり、子どもたちの様子もしっかり把握することができています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2018/07/23

職場の魅力について教えてください

保育士の「やりたい!」を叶えてくれる保育園です!
保育士それぞれの得意なこと・興味のあることをに対して実現してみるチャンスを与えてくれます。
雲母にはモットーがいくつかあるのですが、そのうちのひとつに”輝く大人が輝く子どもを育てる”というものがあります。新人保育士からベテラン保育士までそれぞれが自分の得意なことを活かし合って子ども達と触れ合っています。私自身も同期や先輩保育士から日々影響を受けて成長し続けています。
新卒で担任を持ち、不安や心配も多かったのですが、子ども達に「先生!」と声をかけられ一緒に過ごすうちに、毎日子ども達の可愛い素敵な姿を見てエネルギーをもらっています。
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:3年

更新日:2018/07/23

職場の魅力について教えてください

雲母保育園では、管理栄養士も保育に携わります。
保育に入ることで、子どもたちの様子や個性を知り、食事の介助や食育活動・献立作成に活かすことができます。
子どもたちと触れ合う機会が多いことやお迎え時の保護者対応で保護者の方とのコミュニケーションがとれること等、
子どもたちの成長をすごく近くで支えていけるのは雲母保育園の栄養士だからできることだと思います!
すべて見る 閉じる

うれしかったことは何ですか?

私は栄養士として0歳児クラスの担当をしており、毎月クッキング保育として食材に触れることを行っています。
年度末の書類整理でクッキング保育で行ったことを一年間振りかえったときに、一緒にクッキング保育を行ってきた子どもたちの成長を感じました。
子どもの日々の成長を近くで見ているからこそ、とても嬉しく思いました。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中