ひより保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 194,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/14

週休2日!複数担任◎ゆとりある職員配置で、子どもたちとじっくり向き合う保育を実践できます

ゆとりのある職員配置で、子どもも大人も余白のある豊かな暮らしをおくる保育園。

ひより保育園は、霧島市国分新町にある企業主導型保育園です。2017年4月の開園以来、今の時代に合った地域の方々と歩む保育園のあり方を模索しています。子どもたちと真剣に向き合い、言葉を尽くし、チャレンジを応援する。そして私たちも、子どもたちに負けないくらい色んなことにチャレンジする。そうしていくことで、子どもたちが「生きる力」を身に着けていけるようサポートしています。
私たちは、「こどもたちの親友でありたい」をモットーに、子どもたちの将来の糧になる保育を実践します。

成長できるだけでなく、働きやすさも抜群です

  • 13時から15時の間に 30分は保育室から出て一息つく ノンコンタクトタイム を設けています。
  • 週休2日のシフト制で、希望も考慮しながらシフトを組んでいます。
  • 働き方については、面談で随時見直しを行っており、誰もが働きやすい環境づくりを行っています。
  • 産休育休の取得率・復帰率は90%以上。復帰後はお子様を当園に預けて働くことも可能です。
  • 実務経験のない方やブランクのある方もぜひご応募ください。子どもたちの自主性を重んじる保育を学べます。
  • 東京在住の方が移住して就業される際には、鹿児島県の移住支援金(60~100万円)制度を利用することができます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

「こどもたちの親友でありたい」という想いのもと、保育士として遊びの中でこどもたちの成長を支えていく仕事です。
園児数は80名(最大84名)、5クラスに分かれています。
・3~5歳は縦割り保育をしており、国の配置基準の2倍以上の園児10名あたり1名の先生が見守りや生活支援につきます
・0~2歳は国の配置基準より1名多く各クラス9~12名の園児を3名で担当します
・担当クラスの先輩保育士たちと一緒に保育をおこないます
・日々の活動や行事は子どもたちと話し合って組み立てます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給 194,000円~250,000円(経験や能力に応じて決定)
(想定年収 3,000,000円~3,900,000円)
役職手当・処遇改善手当(Ⅰ、Ⅱ、臨時)を上記に含む
賞与あり
通勤手当あり(最大2万円、距離規定あり)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【保育士 20代/3年目】

・入職1年目 310万円

・入職4年目 340万円


【保育士 30代・リーダー/8年目】

・入職2年目 350万円

・入職5年目 380万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律 60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤可(敷地内駐車場あり、自己負担なし)
利用可能な託児所あり(ひより保育園利用料、0~2歳 35,000円/月、3歳以上 6,500円/月)
エプロン、Tシャツ貸与
給食あり(一食300円)
鹿児島県の移住支援金(60~100万円)制度を利用可能(東京都からの移住の場合)

教育体制・研修
勤務時間

変形 1ヶ月単位
7:00~20:00の間の8時間程度
休憩60分
時間外 月平均15~20時間(時間外勤務手当の支給あり)

休日

週休2日
シフト制
※日曜出勤が月1-2回程度あり
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

産休育休(取得率・復帰率100%)
慶弔休暇
有給休暇(6ヶ月経過後より)
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

保育士の資格を有すること

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※ビデオ通話などを利用したオンライン説明会も実施しております。
※ご希望の方には 選考期間中に1日保育体験も可能です。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

鹿児島県霧島市国分新町2丁目15-5

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 国分駅から徒歩で17分
職員用駐車場完備

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳(生後90日)〜就学前

定員

合計  84名
0歳児  9名
1歳児  15名
2歳児  15名
3歳児  15名
4歳児  15名
5歳児  15名

スタッフ構成

保育スタッフ 19名
調理スタッフ  6名
運営スタッフ  2名

保育時間

開所時間 7:00〜20:00

休園日

なし

1日の流れ

07:00

開園準備・登園時間(園児の受け入れ)

早番で出勤した先生は、園内の換気や保育室の確認など園児を受け入れする準備をします(早番手当がつきます)。 朝の時間帯は 7:00、7:30、8:00、8:30・・・と30分刻みで時間をずらして出勤します。 8時30分ごろまで 合同保育をおこない、先生のそろったクラスから自クラスの部屋に移動していきます。

09:30

朝の会

0歳、1歳児クラスは、朝のおやつ(軽食)を食べます。 2歳児クラス以上は、今日の午前・午後にどんな過ごし方をするかを先生を交えて話し合います。

10:00

外遊び、コーナー遊び(室内遊び)

話し合いをして決めた遊びや活動を分かれておこないます。 外遊びをしたい子は、その日の園庭担当の先生と一緒に外へ。 室内遊びをしたい子は、保育室担当の先生にどのスペースで何をしたいかを伝えて遊び始めます。遊びの内容は自由にしていることが多いです。 前もって、学年やグループ単位で計画していた活動がある日は、該当するグループの子たちと、それ以外の子たちで分かれて、活動や遊びをおこないます。

11:30

昼食

0歳、1〜2歳、3〜5歳に分かれて昼食をいただきます。 0歳は11時過ぎから配膳をしはじめて、先生に介助をしてもらいながら食べます。 1〜2歳は11時15分ごろから配膳をしはじめて、先生と一緒に食べます。 3〜5歳は11時30分ごろから12時ごろまでの間で、好きなタイミングで配膳場所に行き、自分で配膳をおこなって食べます。 食事が終わった子から、歯磨きや着替えをして、できた子から室内で少しの時間自由遊びをして過ごします。

13:00

午睡・自由遊び

0〜3歳は保育室で午睡をします。 4歳、5歳は午睡をせずに、園庭か室内で自由遊びをして過ごします。 寝かしつけが終わったら事務作業をしますが、事務所スタッフがこどもたちの園での様子を撮影して保護者に配信しているので、連絡帳を細かく書いたりはせず、必要最小限の作業を分担しておこないます。 13時から15時の時間帯で、先生たちは交代で保育室から出て、一息つくノンコンタクトタイムを最低30分は取るようにしています。

15:00

おやつ、自由遊び

午睡時間が終わったら、おやつをいただきます。 おやつ後は、天気がよければ園庭で、雨天時は室内で自由遊びをして過ごします。夕方の時間帯は学年関係なく、一緒になって過ごすことも多いです。

16:00

順次降園

16時以降は、随時保護者がお迎えにくるので、降園の対応をおこないます。 出勤時間が早い先生から退勤をするので、先生の人数に合わせて合同保育をおこないます。 事前に予約があり、19時を超えてのお迎えになるときには夕食を提供します(遅番手当がつきます)。 遅番出勤の先生は園児が全員帰ったら、戸締まりなどをして帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中