戸塚山こども園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

戸塚山こども園の保育教諭(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 160,000円 〜 250,000円

最終更新:2022/12/19

☆年間休日120日☆0~5歳児の保育。幅広い年齢の保育に携わるお仕事です☆

「戸塚山こども園」では自然豊かな環境の中でお子様をお預かりし、日々の変化や成長の喜びをご家族と共有しながらサポートしていく施設です。こども達の主体的な遊びを通して健やかな成長と個性を伸ばす教育を行っています。

お仕事は0歳~5歳児の保育を担当していただきます。日・祝日などが休日となり土曜日は交代制での勤務となりますが、年間休日数は120日ありますのでプライベートもしっかりと楽しみながらお仕事を続けていくことが出来ますよ。残業は少なめですが、その際の手当や土曜日出勤の手当なども豊富に用意しています。

幼稚園教諭免許・保育士免許をお持ちの方で、当園で一緒にお仕事をスタートしてくださる仲間を大募集です!経験者の方でしたら優遇させていただきます。

働きやすい職場を目指しています。まずはご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育教諭(保育士)

仕事内容

園児の保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 160,000円 〜 250,000円
給与の備考

扶養手当
時間外手当
早番、遅番手当 500円/回
土曜手当 1,000円/回
住宅手当(アパート可) 10,000円
処遇改善加算手当
賞与あり 実績年2回・計4.5月分
通勤手当 実費支給 上限12,000円/月
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
退職金共済加入
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
マイカー通勤可
有給休暇取得推進

教育体制・研修
勤務時間

交替制あり
7:15~19:15(8時間)
休憩60分
※時間外 月平均3時間

休日

日 祝 他
土曜日は交替で勤務
年間休日数130日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
有給休暇(ミニ連休・バースデー休暇・リフレッシュ休暇有)
夏季・冬季特別休暇有

応募要件

保育士免許・幼稚園教諭免許 両方お持ちの方(必須)
経験不問
59歳以下(定年年齢を上限)

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山形県米沢市上新田字松原台2008番地

山形線 置賜駅から徒歩で9分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【教育・保育方針】
本園は認定こども園教育・保育要領に基づき、戸塚山周辺の恵まれた自然環境を活用し、
地域や保護者と連携を取りながら乳幼児の自発的・主体的な遊びを促して人格形成の基礎を培います。
また、安心して生活できる環境のもと、望ましい心身を育成します。
【教育・保育目標】
・健康で明るく、思いやりのある子
・善し悪しがわかり、判断できる子
・意欲を持ってやり遂げようとする子
・思っていることを、表現できる子

・恵まれた自然環境を保育活動に生かし、豊かな感性を養い、自然を大切にする心を育てます。
・四季の野山、散策コース等での活動や遊びを通して、健康な心を培います。
・小動物の飼育や野菜づくり、花の栽培を行い、働く喜びと思いやりの心を育てます。
・音楽・リズム指導により、豊かな情操を養います。
・幼児の興味関心により、自ら選ぶ課外活動を行い、個性の伸長を図ります。
・園独自の心のこもった献立や子どもに合った調理で給食を実施し、栄養士の指導のもと食育を通して生きる力を育てます。
・一人ひとりの幼児の生活観察記録をとり、保護者との連携を密にして幼児の理解を深め、健やかな成長に資します。

保育・教育プログラム

英語(講師の先生が毎月教えて下さいます)
スイミング(年中・年長が月1回ゆるっとで活動します)

定員

合計 110名

施設規模

園舎面積 1122.2平方メートル
園庭面積 721.9平方メートル

保育時間

07:15~19:15

休園日

【1号認定】土曜日・日曜日・祝日・夏.冬.春の長期休み・その他園長が必要と認めた日  【2・3号認定】日曜日・祝日・年末年始・その他園長が必要と認めた日

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園式・父母の会総会
5月 親子遠足(幼児)・保育参観(乳児)・家庭訪問・こいのぼり見学
6月 歯科検診・内科検診・プール開き・笹巻き作り
7月 個人面談・お泊り保育(年長児)・七夕
8月 草木まつり
9月 ほのぼの参観・運動会
10月 戸塚山まつり・内科健診・園外保育
11月 歯科検診・個人面談
12月 発表会
1月 だんごの木飾り・雪あそび
2月 節分(豆まき)・そりすべり(年長児)
3月 ひな祭り・お別れ会・卒園式
<その他>
お誕生日会(毎月)・課外活動・山登り・りんご狩り
かもしかクラブ(年中・年長児)・避難訓練・身体測定
園外保育・給食試食会・畑作り(じゃがいも・さつまいも)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中