簡野学園ふぞく北糀谷保育園(旧:蒲田保育専門学校ふぞく北糀谷保育園)の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 221,500円 〜

最終更新:2024/03/17

即日スタート可能☆福利厚生充実◎家賃補助&入居諸費用補助あり♪当園で新生活をスタートさせませんか?

☆2021年4月、学校法人簡野学園に法人名が変更になりました☆(旧:学校法人簡野育英会)

「簡野学園ふぞく北糀谷保育園(旧:蒲田保育専門学校ふぞく北糀谷保育園)」について

大田区北糀谷に2016年にオープンした保育園です。広いテラスのほか、2ヵ所のホールと広いプールもあって元気いっぱい体を動かして遊べる環境です。どの保育室も日当たりが良く、気持ちの良い空間で保育を行っています。

  • 当園に通う、生後57日~5歳児までの子どもたちの、保育全般をお任せいたします。日常的な保育をはじめ、季節折々のイベントや行事の運営、保育環境の整備などのお仕事をしていただきます。
  • 40時間5日分を1時間ごとに有給休暇が使える時間有給制度があり、また月額最大82,000円の家賃補助などの新生活スタート応援制度があります!福利厚生や研修などが充実しており、安心して長くお勤めいただけますよ。

ぜひご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 221,500円 〜
給与の備考

給与詳細
■短大専門卒
月給221,500円~
(内訳:基本給187,500円 + 公的補助手当15,500円 + 保育士応援手当10,000円+処遇改善Ⅲ手当8,500円)

■四大卒
月給226,300円~
(内訳:基本給192,300円 + 公的補助手当15,500円 + 保育士応援手当10,000円+処遇改善Ⅲ手当8,500円)

■共通
※ 経験年数に応じた手当有・学園規定による手当有
※ 残業手当有
※ 別途処遇改善手当を年度末に支給いたします。
※保育士等処遇改善臨時補助金別途有
処遇改善手当・保育士等処遇改善臨時補助金は国の施策であり、改定により終了することもあります。

賞与あり 実績年2回 初年度は計2.33ヵ月分 (2年目以降4ヵ月分)
昇給・昇進あり
※保育士応援手当は大田区から支給される手当
※試用期間1年間(期間中の条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備
私学共済
退職金制度
研修制度
健康診断あり
給食あり
家賃補助 上限82,000円/月
※入居にかかる初期費用(敷金、礼金など)家賃の2ヶ月分まで学園から補助あり

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月の変形労働によるシフト制(7:15~20:30) / 1日平均8時間・1ヶ月平均173時間 
※各園とも早番~遅番のローテーション
※休憩60分

休日

完全週休2日制
日・祝・他
※土曜日出勤の場合は平日振替休日あり

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休育休制度
時間有給制度(有給休暇として付与されるうちの5日分(8時間×5日=40時間)を1時間ごとに有給として使用可能)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※資格取得見込みの方
ブランクOK
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区北糀谷1-14-10

京急本線 梅屋敷駅から徒歩で12分
京急本線 京急蒲田駅から徒歩で16分
京急空港線 京急蒲田駅から徒歩で16分

設立年月日 2016年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念・目標】
「保護者(あなた)と共に子育てをします」
1.心も体も健康な子ども
 たくましく生きる力や自己肯定感を育む
2.友達と一緒に楽しく遊べる子ども
 強調性を育む
3.自分の思いや考えを豊かに表現できる子ども
 自主性や表現力を育む
4.楽しく食べる子ども
 意欲的に取り組む力を育む

対象年齢

57日~5歳

定員

合計 137名

施設規模

園舎面積 991.4平方メートル
園庭面積 251.3平方メートル

保育時間

開所時間 07:15~20:15(18:15以降は延長保育)

休園日

日曜日・祝日(祝日の振替休日を含む)・年末年始(12月29日~1月3日)

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園・進級の日
5月 子どもの日の集い
6月 プール開き
7月 七夕
8月 プール閉まい
9月 総合防災訓練
10月 運動会・園外保育
11月 焼き芋会
12月 ウィンターフェスティバル
1月 新年お楽しみ会
2月 節分
3月 ひなまつり・就学祝い会
<毎月>
身体計測・避難訓練・0歳児健康診断
<春と秋>
全園児健康診断・全園児歯科検診・交通安全教室
<その他>
保護者会・保育参観・保育参加・個人面談・防犯訓練

1日の流れ

08:15

出勤

保育着に着替えます。

08:30

業務①

早番の先生から引継ぎを行い、クラス保育を開始します。

09:00

業務②

お散歩に出る準備をします。

09:30

業務③

2.3歳児と一緒に土手へお散歩に出発します。

11:00

業務④

お散歩から帰園し、手洗いなどを行い昼食の準備になります。

11:30

業務⑤

給食を一緒に食べ、午睡の準備を行います。

13:00

業務⑥

園児が午睡します。寝かしつけや睡眠時の体制や体調管理などを随時行います。 その間に連絡帳の入力など事務業務や昼礼を行い、各クラスの状況などを共有します。

15:00

業務⑦

園児午睡から起床するので、布団の片付け等を行います。

15:30

業務⑧

園児さんがおやつを食べるので、介助を行います。

16:00

業務⑨

自由遊びの補助を行います。また保護者の方が順次お迎えに来ますので、お子様の一日の様子などを お伝えします。

17:30

退勤

遅番の職員へ情報共有を行い、着替えをして退勤します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中