モンクール.保育園 越谷東口園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,700円

最終更新:2024/03/13

越谷市柳町にある小規模認可保育施設☆週1日~、1日2時間~勤務可能♪ライフスタイルに合わせた働き方が実現できる環境!①急な休みへの対応②充実した研修体制③職員同士が仲が良い ☆未経験やブランクのある方もOK☆子育てと両立している方多数☆

「モンクール.保育園 越谷東口園」は、越谷市にある小規模認可保育園です。越谷市役所裏側の閑静な住宅地にあり、広い駐車場や広い園庭も完備しているので、保育するには良好な環境です。わたしたちは、すべての家庭に最大限に寄り添い、心身ともに健やかな育児を追求しています。当園では、非常勤の保育士として活躍いただける方を募集しています。

・定員は22名で、0~2歳の園児の保育をおこなっています

・異年齢交流保育でクラス分けをしませんので、来年も再来年も成長を見続けられる環境

・週1日から勤務できますので、ご自分のペースで活躍できます

・育児と両立しながら活躍している方も多数(全従業員89名中70名が主婦です)※お子様の急な発熱時などに対応できる体制が整っています。

・休み希望の申請可! 各日の勤務時間指定も可!

・『保育の中心には子どもたちの笑顔を』テーマに、社員保育士さんも、パート保育士さんも、給食の先生も職員全員で『みんなでつくる保育室』を実現しています。

・職員同士が仲が良いのが自慢の保育室!

・専門研修から園内交流研修まで充実した研修できる体制があります。

・正社員登用制度もありますので、ゆくゆくは正社員を目指している方も歓迎します

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0から2歳児の保育業務全般
戸外活動、リトミック、季節行事、食育活動など幅広い活動や、健全な発育を得られるよう子どもたちのサポートをしていただきます。年齢ではなく、個々の発育に合ったグループ構成の中で、自主性を大切に楽しみながら成長できる保育をしていきます。
※入職時には研修期間がありますので、個々のキャリアに合わせてお仕事をスタートできます。
※入職時期は、即入職~令和6年4月入職まで相談可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,700円
給与の備考

勤務時間帯によって時給が異なります。
・7:30~9:00  時給1,700円
・9:00~16:30 時給1,100円
・16:30~19:00 時給1,600円

※令和6年4月から各時間帯の時給が+40円になります。

試用期間あり:10日程度(研修期間中の時給は1,028円)
※能力・経験次第で試用期間変動します
※雇用期間:1年(原則更新)

別途処遇特別手当あり:4000円/月
※勤務時間、日数に関わらず全員対象

♦昇給あり 

待遇

週1日程度から少しずつ働きたい方も、週3日・4日程度で扶養内で働きたい方も、フルパート(社会保険、厚生年金加入)で働きたい方もご相談下さい。

正社員登用制度(正社員も子育てと両立がしやすい子育て支援勤務制度有り)
※子育て支援勤務制度:月に2日多く休みが取れる、早番遅番が少なめ

【賞与説明】・・・年2回(支給要件有り)

【社会保険】・・・雇用保険、厚生年金、労災保険、健康保険

【福利厚生・待遇】
♦社会保険・雇用保険:勤務時間に準じて法定通り加入
♦交通費支給あり:園規定あり
♦車通勤可:無料駐車場完備
♦自転車通勤可:無料駐輪場完備
♦正社員登用制度あり:正社員登用後、園長へ昇格も可能♪
♦産休・育休制度あり:復帰実績あり
♦介護・看護休暇あり
♦介護休業あり

教育体制・研修

キャリアアップ研修、保育士としての専門性を向上させる研修(外部主催)、社内研修、勉強会の他、職員同士の懇親を深める機会などもあります。

勤務時間

【勤務時間】
《シフト制》
月~土・週1日~OK!
7:30~19:00の間で応相談

〈午前シフトパターン〉
7:30/8:00/8:30/9:00 ~ 13:30

〈午後シフトパターン〉
13:30 ~ 17:30/18:00/18:30/19:00

〈1日シフトパターン〉
7:30 ~ 19:00内で実働6~8時間
(例)8:30~17:00(実働7.5時間) 9:00~18:00(実働8時間) 
※実働6時間以上の日は1時間休憩

〈早番・遅番専門シフト〉
早番専門 7:30~9:30
遅番専門 16:30~18:30/19:00

☆週に1回から勤務可能です。どんな働き方をしたいか是非お聞かせ下さい。
 きっとあなたに合った働き方が見つかるはず!

❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁

あなたのライフスタイルに合わせた働き方を実現する為のポイントはこちら!

(1)各日の勤務希望時間を申告できます
  例)〇月〇日は午後勤務にして欲しい
   △月△日は13:30までに勤務を終えられるようにしてほしい等
(2)休み希望を毎月申請することができます
(3)急な欠勤にも対応できる体制になっています
  例)子どもが発熱して急遽休ませてほしい

❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁ーーーー❁
※残業なし
※持ち帰り業務なし
※休憩は法定通り付与
※月に1回程度土曜勤務あり
7:30~、または~18:30までのシフトに対応できる方大歓迎です!


休日

♦土日祝+他シフトによる休み
※土曜日出勤の場合は平日に代休あり♪

長期休暇・特別休暇

♦年末年始休暇
♦夏季休暇
♦有給休暇:法定通り

応募要件

保育士※資格所得見込みの方もご相談ください

子育て支援員研修を修了されてる方(地域型保育コース)

新卒見込みの方も、未経験の方も、ブランクのある方もOKです。

歓迎要件

即入職できる方大歓迎です!
早番、遅番も含めて働ける方大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県越谷市柳町1-43

東武伊勢崎線 越谷駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0〜2歳児

定員

19名(0歳児 6名、1歳児 6名、2歳児 7名)

スタッフ構成

保育士10名(園長含む)
給食室3名

保育時間

【保育時間】
平日 7:30〜19:00 
土曜 7:30〜18:30

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中