パンダこうとく保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 194,993円

最終更新:2024/03/12

住居手当・扶養手当など充実!小規模園◎も魅力です

パンダこうとく保育園は、社会福祉法人天王谷学園が運営する小規模保育園です。家庭的な環境の中で子どもたちにしっかりと寄り添い、一人ひとりに合わせた保育を行っています。子どもたちの成長のために、一緒に働いてくださる方を募集しています。

やりがいをもって働けます

  • 小規模な園なので家庭的な保育を実践できます。大規模園ではできない経験が積めますよ。
  • 前歴の加算制度がありますので、転職に伴う収入面のご心配はいりません。
  • 住居手当なども整っているので、転職を機に転居をお考えの方にも安心です。
  • 日・祝日はお休みなので、プライベートの予定も立てやすいですよ。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

小規模保育園での保育士業務(担任制)
※主に0~2歳児で、担当によって3歳児保育もあります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,993円
給与の備考

基本給 194,993円~

賞与あり(実績 基本給×4.5か月)
昇給あり
前歴加算制度(福祉関連)
処遇改善手当
扶養手当
住居手当 20,000円(規定あり)
通勤手当 上限20,000円(規定あり)
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済
定年65歳
再雇用制度あり
表彰および慶弔費制度
車通勤可(交通費支給)

勤務時間

8:00~19:00の間のシフト制
実働8時間(早出、遅出あり)
休憩60分

休日

日曜・祝日+公休2~4日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
特別休暇(夏3日)
育児休業
介護休暇
年街年始(12/29~1/4)

応募要件

保育士資格をお持ちの方

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市北区淡河町野瀬457-1

三田線 五社駅から車で12分

設立年月日 2015年04月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
恵まれた自然環境の中で「こどもの最善の利益」とは何かを考え、ひとりひとりの個性を伸ばし、『心身とも豊かな葉をつけた樹となるための大切な根を育てる』を保育方針とする。
【保育方針】
子ども達にとって、豊かな葉をつけた木となるための大切な根を張るこの時期、太陽の光〔愛〕・蓄える水〔環境〕・基礎をつくる土〔栄養〕をたっぷりと吸収し、のびのびと育っていってほしい。
光とは愛:経験豊かな保育士が、家庭と密に連携する「包み込む愛」や、地域の方々の「見守る愛」の中で育む。
水とは環境:豊かな自然環境の中で、さまざまな経験を通して、幼いながらも自分の五感で感じ取ることを大切にする。
土とは栄養:栄養面や嗜好面に十分配慮された食事を用意し、食べる楽しみや喜びを感じられるようにする。
【保育目標】
よく食べ、よく遊び、よく眠る子ども
豊かに感じ、自分らしく表現する子ども

定員

合計 12名
0歳児 3名
1歳児 4名
2歳児 5名

スタッフ構成

保育士(正規6名)
栄養士 1名
調理士 1名

保育時間

07:00~19:00

行事・イベントスケジュール

04月 進級式・入園式
05月 こいのぼり集会・夏野菜苗植え・いちご狩り
06月 尿検査・雨の日の散歩・内科検診・歯科検診・プール開き・サツマイモ苗植え
07月 七夕祭り
08月 親子親睦会
09月 虫とり
10月 運動会・淡河町遠足・いもほり・青少年公園どんぐり拾い
11月 淡河町文化祭作品出展・石峯寺紅葉狩り・青少年公園落ち葉拾い
12月 やきいも大会・サンタがパンダにやってきた!クリスマス会
01月 お正月あそび・シェイクアウト訓練
02月 節分豆まき・歯科検診・保育園生活発表会
03月 ひなまつり・お別れ遠足・バイキング給食・卒園

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中