HOPPA泡瀬さざなみ園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 970円

最終更新:2024/03/29

【2020年新園の保育補助】沖縄県泡瀬市・フルタイムパート/週1日OKの保育士パート《京進グループ》

【2020年4月OPEN!】フルパート勤務歓迎!!週1日からもOK・保育補助だから未経験ブランクも歓迎


◆HOPPA泡瀬さざなみ園をご紹介◆

沖縄県泡瀬市に2020年4月に開園した
12名定員の京進グループの小規模保育園です。

~園にて保育体験会も実施中~

京進は『ホワイト企業アワード』や『くるみんマーク』を取得するなどグループ全体で全ての社員が安心して働ける環境作りに力を入れています。


◆又吉施設長からのメッセージ◆

0歳児から2歳児の12名の園児をお預かりする小規模認可保育園です。
ワンフロアの環境の中でゆったりと園児と関わることができます。
園児同様、職員ひとりひとりを大切にすることを心がけています。
休み希望を毎月確認しシフトを組んでいきます。
ワークライフバランスをしっかり保ちオンオフの切り替えを
行ってほしいと考えています。
はやく出勤したいな★と思える職場にしていきたいです(*^-^*)



◆HOPPAの保育理念◆

1.一人一人を大切にする保育 2.主体性を大切にする保育 です。

【保育補助のお仕事】
0~2歳の園児をお預かりする認可保育園(12名定員)で保育補助をお任せします。
保育補助のお仕事(例)
・朝晩 :7:00から随時登園する子ども達に検温など健康チェックや自由遊びをして頂きます
・保育時:9:00からは朝の会で一緒に歌ったり、知育Timeをしたり、給食の介助をして頂きます
・午睡時:休憩時間とパートの方には制作や清掃などをお手伝い頂きます。


【ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方】
・フルタイムで働かれたい方
・短時間勤務の方(朝だけ、夕方だけなどの働き方もOK)
・週1日程度の空いた時間を有効活用できます(平日のみ、土曜日だけ勤務したい方OK)
・将来的に正社員を目指しながら、まずはパートでスタートしたいお育て中の主婦(主婦)歓迎


【正社員登用やパートへの切替も可能】
子育てが落ち着いたら将来的にはまた正社員として働きたい!
出産のため子育てが落ち着くまでパートとして働きたい!
そんな方には様々な働き方をサポートする制度をご用意しています。
また正社員から時短勤務やパートへの切替している社員も多数活躍中!ライフイベントに合わせた柔軟な働き方が出来ますよ。

【こんな方をお待ちしています】
良い保育をするために何より重要なのは同じ園で働く職員同士のチームワークや助け合いなどの絆だと考えています。職員も子ども達も笑顔と感謝の気持ちが溢れる園作りを担って頂ける方を是非、お待ちしています。



【私たちが大切にしていること】

こども達の、そして先生方の笑顔を守っていきたい!
ひとりひとりを大切にする保育◎
仲間を大切にする園が私たちの自慢です。


【2022年度従業員満足度ランキング】

実際に働いているHOPPA職員(約800名)に自社の良いところのアンケートを取りました♪

1位:人間関係
(チームワークの良さ) 482名

2位:教育的環境
(就学前の土台作り:知的好奇心の追求) 335名

3位:ワークライフバランス
(持ち帰り業務なし、育休産休取得実績あり) 308名

2022年度育休産休取得実績:65名

「HOPPA泡瀬さざなみ園は0歳児~2歳児をお預かりする定員12名の小規模認可保育園です。
ゆったりとした環境の中で、子どもたちひとりひとりと関わることができる園だと思っています。
私が1番大切だと思っていることは、働いているせんせいが「自分らしく楽しく保育できているか?」ということだと思っています。
園児と楽しく向き合えるかどうかは、先生自身の幸せな気持ちが大きく影響すると考えているので、無理せず風通しの良い関係を築いていきたいと思っています。
素直な気持ちで園児のことを温かく見守れる保育ができるように勤務してほしいです。」

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

フリー保育士として保育補助や食事介助をお任せします。

※雇用期間 4ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 970円
給与の備考

交通費支給 上限3万円/月
昇給 年1回(勤務成績に連動して改定)
時間外手当

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険制度完備(厚生年金、健康保険、雇用保険)※勤務時間による
・産休・育休
・制服支給

教育体制・研修
勤務時間

7:30~19:30の間でシフト制(フルタイム/週1日/3時間~/扶養内もOK)
休憩:法定通り(勤務6時間以上で45分、8時間以上で60分)

休日

【毎月お休みは自由に設定OK】
・前月に休み希望を伺いシフトを作成します
・休園日:日祝、GW、年末年始

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休暇
産前産後休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレー応募フォームより選考会希望日をお知らせ下さい。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接1回・適性検査(滋賀県内のHOPPA園で実施します)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

沖縄県沖縄市泡瀬5丁目1569-3

ゆいレール 首里駅から車で29分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0~2歳

定員

定員12名
・0歳児 3名
・1歳児 4名
・2歳児 5名

スタッフ構成

施設長 1名
保育士 8名(パート含む)
調理 1名

保育時間

7:30~19:30

休園日

日・祝日・年末年始

HOPPA泡瀬さざなみ園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

保育の対応方法について、ひとりで抱えこみ限界を迎えそうだった時に、
先生たちがすぐに異変に気づき、みんなでサポートに入ってくれたり、
「交代するから少しやすんで」と声をかけてもらった時は、とても有難かったです。

HOPPAはキャリアップもでき、保育や研修、他園との交流を通して
他ではできない経験がたくさんできるところが魅力です!


HOPPAに入社して2年目で副主任を任せてもらえ、
泡瀬園一丸となって行ったお祭りごっこを企画から実践までさせてもらえたことは自信にもつながっています。


HOPPA泡瀬園は、人生経験豊富な先生方に仕事のことだけでなく、プライベートな相談も聞いてもらえるところが魅力。

家族のように温かく、みな仲良しでアットホームなHOPPA泡瀬園です♪
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

HOPPAは私にとって、

●安心して働ける所であり居心地も良い所

●子どもたちひとりひとりと丁寧にかかわりを持ち、成長を目でみて感じられる所

●自分のしたい保育ができるところ

です。



HOPPA泡瀬さざなみは、職員みんなが仲良く優しい先生たちしかいないので、仕事がとても楽しいです。

また近くには公園や海など、のびのびと遊べる場所があるので子どもたちや保育士も体をたくさん動かして遊ぶことができますよ。

休日などお家で「HOPPAに行きたいな」「生に会いたい」と言ってくれていたことを保護者の方が教えてくれたことは、
私にとってとっても嬉しかったエピソードです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中