ヒーロー幼児園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/04

生活水準を上げたい保育士の方大歓迎◎|年間休日120日|未経験・ブランク可☆南青山・阿佐ヶ谷・自由が丘にある幼児園です。

【ヒーロー幼児園紹介】
「幼稚園」「保育園」「スポーツクラブ」の要素に、自然体験・語学・算数・音楽・IT・社会・ビジネスの教育までを幅広く網羅した、新しいことを提供している「幼児園」になります。

多くの方からご支援をいただき、クラウドファンディングでは、
約2900万円の資金調達をすることが出来ました。

【保育士の方へ】
全国で保育士の数は約7.4万人不足していると言われている中で、保育士資格所有者の5割は保育園に就職しないのが現状。

そのような中で、「保育士になりたい!」という強い気持ちをもって就職したはいいものの、労働環境や待遇に悩み辞めてしまう方がいるのが事実としてある。

「子どもが好き」という気持ちは変わらないのに保育士を辞めざるをえない世の中なんて辛すぎる。

当社は、保育士をあきらめたくないのに、あきらめざるをえない環境に追い込まれている方と

一緒に働きたい。

その一心で、

・保育士の平均水準より高い待遇
・平均月残業10~20時間以内

上記のような「待遇」と「労働環境」の双方を一般的な保育園の水準より高くしています。

そして大好きな子どもたちのために、一生懸命働いていきたいという強い気持ちを持った方が意欲的に働ける環境を提供するために幼児園を運営しています。

【弊社の教育について思うこと】
幼児期の頃にいろいろな教育を提供する幼児園に抵抗をもたれたかもしれません。
英才教育を幼少期から施して「エリート」を輩出することが目的だと誤解される方もいるかもしれませんが、

私たちの本当の目的は、子どもがいつか大人になったときにぶつかるであろう「壁」を乗り越えられる人を育てることです。

そのための手段として様々なカリキュラムを実践することで、

子どもたちが「成功」と「失敗」を繰り返すことができる環境を用意しています。

壁を乗り越える力さえ育めればあとは子ども次第です。

「料理人」「スポーツ選手」「会社員」「お笑い芸人」
「デザイナー」「インフルエンサー」「実業家」etc…

「やってみたい!」と思った道を突き進める大人たちがヒーロー幼児園から、多く輩出されたらうれしいです。

【保育士給与体系目安】
<園長>
平均給与の約33%増

<副園長>
平均給与の約40%増

<保育主任>
平均給与の約50%増

<学年主任>
平均給与の約42%増

<担任>
平均給与の約33%増

<役職無し>
平均給与の約33%増

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 450,000円
給与の備考

◇基本給:20万~35万
◇固定残業代 35,000~55,000円
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、
14時間~22時間(月給により変動)分の固定残業代として支給する。

◇定額支給手当
・資格手当 15,000円
・職務手当 20,000円~100,000円

別途行事手当支給あり
昇給あり 年1回(2,000円~50,000円、実績による)
賞与あり 年2回(実績による)
試用期間3か月(期間中の条件変更なし)
※給与は経験・能力を考慮

待遇

保育士の方を支える環境と制度
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

               
<キャリアップ制度>
大好きな保育の仕事について頑張っているのに、全然評価されないという環境を防ぐため、その人の頑張った分だけ待遇が良くなるよう制度を設計しています。

<働きすぎが起きない環境>
子どもたちを第一に働いてくれるのはとても嬉しいことですが、プライベートや健康も同じくらい大事にしてほしいと思っています。そのため、基本的に行事が近い時期以外は、残業がほぼ発生しないよう努めています。

<短時間勤務制度>
結婚や出産を機にフルタイムで働くことが出来ないという方に向けた制度になっています。大好きな仕事に携わりたいのに、時間の関係で働けないという状況が無くなってほしいという思いから、この制度を作りました。

<ランチ支援制度>
会社が昼食を用意する制度です。忙しい保育士の方が少しでも快適な環境で働ければという想いからこの制度ができました。会社が支援しているので経済的にも体力的にも支えになれればという代表の願いもこもっています。

<月一回豪華ディナー支援制度あり!>
いつも頑張っている保育士の方への感謝の気持ちとして、代表の福嶋が普段行かないようなディナーへ招待してくれる制度となっています。「当社で働けて良かった」と少しでも思ってもらいたいと考え導入しました。

教育体制・研修

ご経験によってお任せできるところからお願いしていきますので、英語や体操経験がなくても問題ありません!詳細は面談時にお問い合わせください。

勤務時間

【勤務時間】
《変形労働時間制/シフト制》
想定労働時間160時間/月
月~金+土(月1回程度)
※ごくたまに、日、祝日の出勤の可能性があります。
8:00~19:00のうち
実働8時間、休憩60分
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00

休日

年間休日120日以上夏季休暇
週休2日制
◆ GW・夏休み
◆ 年末年始
◆ 有給休暇:法定通り
◆ 年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏休み
有給休暇は法定通り

応募要件

下記のいずれかをお持ちの方
・保育士
※資格取得見込みの方の応募もOK

歓迎要件

実務未経験者
ブランクがある方
主夫・主婦の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区南青山1-22-5

東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩で1分
東京メトロ銀座線 青山一丁目駅から徒歩で10分
東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅から徒歩で10分

設立年月日 2020年07月07日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【ヒーロー幼児園のコンセプト】
2歳から6歳までの段階でこどもたちの可能性を最大限に伸ばし、確実に社会で活躍できるようになるための『最先端な究極の英才教育』

保育・教育プログラム

わたしたちの独自のプログラムは、英語だけ、スポーツだけに特化しない、高いレベルのオールマイティ型教育の実現を目指します。
『やればできる』考えを基にお子さまが語学・計算・スポーツ・社会教育・IT教育・音楽・自然体験を通して、夢を持って自ら考え、決断・実行出来るようになるようサポートします。

対象年齢

年少々~年長クラス(2歳~6歳)

スタッフ構成

保育士8名
その他2名

保育時間

通常保育
8:00~17:00
延長保育17:00~19:00

休園日

土日祝、夏休み・冬休み・春休み

ヒーロー幼児園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/04/09

しゅうや先生のご経歴を簡単に教えてください。

北海道の専門学校を卒業してから、某社会福祉法人に入社し、
約3年間在籍していて、1年目が2歳児、2年目が4歳児、3年目が5歳児を教えていました。
そこからいろいろあってヒーロー幼児園に入社し、今は、計算や体操の授業を担当しています。
すべて見る 閉じる

ヒーロー幼児園に入社された理由についてもお聞きしたいです。

経験の幅を広げられると思ったことが大きいです。

前職では、勉強やスポーツの教育に力を入れているところで働いていたので、
その経験を活かせる仕事がしたいと思っていた時に、ヒーロー幼児園に出会いました。

ヒーロー幼児園では、勉強やスポーツに力を入れているのはもちろん、
簡単なプログラミングやビジネスなどの新しい分野にチャレンジしていることを知ったときはワクワクし、ここで働きたいと思っていました。
すべて見る 閉じる

ヒーロー幼児園で働く魅力を教えてください。

2つあります。

1つ目は、役割分担をして働けるところです。

担任制だと先生が全部授業を担当することもあり、
一日中子どもたちに付きっきりなので、休憩時間がほとんど取れないこともあります。

ヒーロー幼児園では各分野の担当ごとに先生が教えているので、
しっかりと休憩を取ることができます。

2つ目は、気軽にコミュニケーションを取れる環境があることですね。

担当ごとに授業を任されているので、先生同士でコミュニケーションを頻繁にとる必要がありますが、ヒーロー幼児園にいる先生は、みんな気軽に話しかけてくれるので日頃から働きやすさを感じています。
すべて見る 閉じる

ヒーロー幼児園の採用担当からのメッセージ

福嶋 一郎の画像

福嶋 一郎

「ヒーロー幼児園」を運営する株式会社ヒーロープロデューサー代表の福嶋です。園では社会学習の時間も担当しています。 元々社会人・大学生向けの人材・キャリア育成の分野で働いていましたが、自身が親として子どもと接する中で、色んなものを吸収できる幼児期を過ごす園で、もっと子どもの可能性を広げられることができるのではないかと考えたのがヒーロー幼児園の始まりです。

特別なスキルは必要ありません。 子どもたちの未来のために、前向きに取り組んでいける方をお待ちしています。 また参考に、弊社の給与体系の目安を以下に添付いたします。 【保育士給与体系目安】 <園長> 平均給与の約33%増 <副園長> 平均給与の約40%増 <保育主任> 平均給与の約50%増 <学年主任> 平均給与の約42%増 <担任> 平均給与の約33%増 <役職無し> 平均給与の約33%増 上記をご覧いただいて分かる通り、保育士の平均水準より高い待遇をご用意しております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

94人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中