NEW

まことたかいど保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,350円 〜

最終更新:2024/04/22

小規模で、落ち着いた雰囲気の保育園です。

1歳児~5歳児(各10名)定員50名の小規模の保育園です。

『子どもにとって第二の家』と思うような保育環境を大切にしています。
子どもたちが、長時間過ごす場所だからこそ、安心安全に過ごせる環境を作りたいと考えています。
登園に通われているお子さんは全員が関り、全職員で育てていくことを大切にしています。



社会福祉法人まこと鳴滝会は、『保育園に関わる全ての人が安心して過ごせる場所』『誰もが主役になれる場所』を提供することを大切にしています。
そして全ての人が『素敵な笑顔を奏でるために』をコンセプトとしています。
素敵な笑顔を奏でるのは、関わる全ての人が笑顔だからこそできるもの考えています。その為には、職員が生き生きと働くことが必要だと考えております。その姿を見て、子どもたち、保護者様、地域の方が笑顔になると思っています。
職員が主体的に色んな保育に挑戦して、成功や失敗を繰り返しながら子どものとってよいものを提供する、という風土をつくっています。成功は失敗なしではできないと思います。いくら失敗しても仲間で意見を出し合って、支えあって前に進める環境を大切にしております。


勤務は、日曜・祝日に加え、シフトによる休日の週休2日制となっており、仕事とオフの切り替えもしやすいです。
産前・産後休暇を始め、育児休暇、看護休暇、介護休暇制度もあり、ライフステージに変化があっても安心して働ける環境となっています。
北海道、東京都、愛知県、大阪府、福岡県、沖縄県の姉妹園へのリフレッシュ研修もあり、違う環境での保育経験を得られ、スキルアップも可能です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜
給与の備考

週20時間以上の勤務の場合は、1450円~です。

処遇改善手当3 時間単価50円(月額上限8,000円)
交通費 上限29,600円/月(公共交通機関利用の場合)

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

給食・午後おやつ 有(3000円/月:希望者)
労災保険(その他は勤務時間数に応じて加入について相談)

勤務時間

7:30~19:30の間で応相談
休憩時間は勤務時間により決定(1日の労働時間が6時間を超えた場合法定取り)

休日
応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都杉並区高井戸西1丁目26番

京王井の頭線 高井戸駅から徒歩で5分
京王井の頭線 富士見ヶ丘駅から徒歩で8分
京王井の頭線 浜田山駅から徒歩で19分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

 当園で大切にしていることは、子ども達一人ひとりに全ての職員が寄り添い関わり、成長を見守る保育を行っています。
子ども達にとっては「第二の家」のような。保護者の方々には「ほっと安心」していただけるような。そんなひらかれた保育環境づくりをすすめています。


■保育理念
豊かな広い心の人間性を培い、人格形成の基礎を養うことをモットーとし、行き届いた人的・物的環境を基本として、社会へ貢献できる大人への第一歩をつくり、本質的な乳幼児教育を目指します。
■保育方針
「つよく、ただしく、いきいきと」
心身ともに健やかな育成を図り、社会人の基礎を作る。情操教育を高め、個性豊かで、未来に向かっての前進力を養い、無限の可能性を大きく伸ばす保育を目指す。
■保育目標
・強くたくましい子ども
・思いやりのある子ども
・よく考え正しく行動できる子ども
・生き生きとチャレンジ精神のある子ども
・「ありがとう」の感謝の気持ちが持てる子ども

保育・教育プログラム

専門講師を招いて、体操教室、music&English(英語講師)を行っています。
また、毎月、職員でリトミックを行っています。

対象年齢

1歳児から小学校就学前まで(1~5歳)

定員

合計50名 の小規模な保育園です。

内訳
1歳児 10名
2歳児 10名
3歳児 10名
4歳児 10名
5歳児 10名

施設規模

2階建ての保育園です。

導入システム

ICT導入済み。今後、コドモンに移行します。

保育時間

開 園 時 間 07:30~19:30 月曜日~土曜日(祝日を除く)

保育標準時間  07:30~18:30
保育短時間   08:30~16:30

延長保育時間  18:30~19:30

休園日

日曜祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 入園式 、進級式
05月 こどもの日、保育参観・クラス懇談(3・4・5歳児)
06月 保育参観・クラス懇談(1・2歳児)、内科検診、歯科検診
07月 七夕の集い、個人懇談(全園児)
08月 夏まつり
09月 敬老会
10月 運動会(全園児)、秋の散歩遠足(3・4・5歳児)
11月 七五三の会、作品展、歯科医講話(フッ素塗布)
12月 個人懇談会(5歳児)、クリスマス会、内科健診
01月 お正月遊び
02月 節分の会、発表会、個人懇談会(希望者)
03月 卒園式、桃の節句、お別れ遠足(5歳児のみ)
毎月 誕生日会、身体測定、避難訓練、消火訓練、通報訓練

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中