ゆめの樹保育園しんこいわの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 239,000円 〜

最終更新:2024/04/10

アットホームな環境で子どもの育ちに全力で向き合いたい人!「主任」職も募集!経験よりもやる気重視 初めて主任に挑戦する人も大歓迎です

人間関係の良さって、本音で話し合えることだと思います。ゆめの樹保育園しんこいわは、葛飾区の下町にあって、アットホームで温かい雰囲気の保育園。園舎2階はしきりのないワンフロアになっていて、いろいろな年齢の子どもが混じり合ってのびのびと過ごしています。職員同士の風通しもよく、ざっくばらんに話し合える関係性が自慢です。

働きやすさの取り組み強化中!

「やりたい!楽しい!子どもが主役」 制作帳なし、発表会なし 子どもひとりひとりの育ちにていねいに寄り添う保育です

★「主任」を募集しています★

ゆめの樹保育園しんこいわは、子どものやりたい!に寄り添い、実現できるようにサポートする保育を行っています。また、異年齢で過ごす時間を多くとって子ども同士の学び合いを大切にしています。

試行錯誤しながら、開園して7年が経ちました。まだまだ道半ば。子どもが主役になる保育をさらに深めていきたいと考えています。

私たちの保育に共感してくださる方、ゆめの樹保育園しんこいわで「主任」に挑戦してみませんか。経験よりもやる気!「主任」未経験者も大歓迎です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳児の保育園での保育業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 239,000円 〜
給与の備考

モデル給与

【保育士歴3年目なら】

月額支給合計 260,000円

年収見込 3,492,000円


【主任 保育士歴5年目なら】

月額支給合計 396,000円

年収見込 5,246,00円


※諸条件によって異なることがあります

※皆勤手当、処遇改善手当Ⅰ、Ⅱ、Ⅲを含んだ金額です


※試用期間なし

待遇

■宿舎提供制度あり(「保育従事職員宿舎借り上げ支援事業」利用)

※利用には諸条件があります

■通勤手当 規定内支給

■賞与 年2回 合計2ヶ月

■昇給 年1回 3,000円

※処遇改善手当も経験年数などによって増額します

■ 雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険 は法定通り加入

■退職金
退職金積増制度「はぐくみ基金」

■インフルエンザワクチン法人全額負担

■再雇用あり 65歳まで(定年60歳)

■制服あり
職員の意見でアイテムを追加したり、保育士のためのオリジナルエプロンを制作したりしています

■働きやすさ向上委員会
職員参加型で働きやすさ向上の取り組みを行っています
これまでに16の提案があり制服や研修など 7つが採用されています


■時短固定勤務で子育て中も無理なく働ける!
時短勤務は就学するまで、シフト固定勤務は小学2年生まで可能です

■フォロー面談で不安解消!
入職1年目は人事担当者が年間5回フォロー面談を行います
現場では聞きにくいことが聞けてすっきり!

教育体制・研修

新入職員研修から階層別の研修を設定しています

勤務時間

平日・土曜日 実働8時間(休憩1時間)
7:00-20:00の間でシフト制

休日

年間休日122日 完全週休2日制
日曜・祝日・12/29-1/3
土曜日の勤務は月に2回程度

長期休暇・特別休暇

■年次有給休暇【100%消化奨励】
※1年目は入職時に5日、半年後に5日付与します

■育児休業
※育休取得実績(法人全体)
 育休休業から復帰した延べ人数 53名

■生理休暇【有給】

■子の看護休暇【有給】

■各種慶弔休暇あり【有給】

応募要件

保育士資格必須
経験不問

歓迎要件

素直でまじめな方
チャレンジ好きな方
学ぶことが好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都葛飾区西新小岩5-30-6

JR中央・総武線 新小岩駅から徒歩で12分
JR総武本線 新小岩駅から徒歩で12分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

産休あけ(生後6か月)~5歳(就学前まで)

定員

60名(0歳産休明け~5歳)
0歳児 6名
1歳児 10名
2歳児 11名
3歳児 11名
4歳児・5歳児 22名

スタッフ構成

保育士 16名
調理員 3名
看護師 1名

保育時間

開所時間 月~土 7:00~20:00
保育標準時間 月~土 7:00~18:00(以降延長保育)
保育短時間保育  8:00~16:00(8:00まで、16:00以降は延長保育時間)

休園日

日曜日、祝日、12月29日~1月3日

ゆめの樹保育園しんこいわの職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:5年

更新日:2022/11/24

ゆめの樹保育園しんこいわはどんな保育園? また園長先生としてどんな思いで保育園を運営しています

ゆめの樹保育園しんこいわは、葛飾区にあります。葛飾区はすごく下町なので、人と人とがとっても温かい感じで、ご近所の方もよく話しかけてくれたりします。保護者も同じで、温かくて、入りやすい保育園だと思います。園児は定員60名、職員が18名います。

園長としては子どもに本当に寄り添うことを大事にしています。以前は一斉保育を中心に保育をしていたんですが、少しずつ一斉にならないように保育を変えてきているところです。どちらにしても、一番大事なのは子どもたちが夢中になり遊べる環境を保育者が保証して作っていくことなのかなと思います。
すべて見る 閉じる

保育内容や特徴は?

子どもたちが自分で夢中になれるというか、子どもたち一人ひとりが自分で遊びを考えて、遊びこめる環境が特徴です。大事にしているのは子どもたちの声で、子どもたちのやりたいを叶えるために、保育者がどう動いたらいいのかと考える形の保育をしています。
すべて見る 閉じる

職員の様子や職場の雰囲気は?

職員は、20代から60代過ぎの先生までが働いています。年齢層としては幅広いですが、年齢に関係なく皆さんフレンドリーにお話をしている感じで、和気あいあいとしています。毎日昼礼をしているんですが、昼礼の中で自分たちが疑問に思ったことやこれどうなのかなと思ったことは話し合って、形を変えていったりしています。それでまたやってみて、話し合って、という形です。日々の保育の中での疑問に思うことはそのままにしないっていう感じですかね。

この4月に入職した新卒の職員も、周りの先生に相談しながら前に進んでいます。若いし馴染むのも早いですね。もうチームの一員として活躍してくれています。
とても温かい園です!ぜひいっしょに働きましょう。ご応募お待ちしています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2022/11/24

ゆめの樹保育園しんこいわを選んだ理由を教えてください

実習と実習の間の8月を中心に、一気に就職活動を行いました。園見学には10園ほど行きましたが、正直悩みました。給与や休日数を比べたりもしましたが、全部いいというところはないし。アットホームな感じがよくて、最終的に自分が楽しく働けるイメージが湧いたところがゆめの樹保育園しんこいわでした。 すべて見る 閉じる

今の仕事内容について教えてください

入職して1ヶ月ほどたちました。まだわからないこともわからない毎日ですが、先輩方に親切にしていただいて楽しく働いています。
担当は2歳児。自分でやりたい、でもできないというイヤイヤ期で対応に困ることも。先輩の姿を見て真似したり、直接どうしたらいいですか?と聞いたりするようにしています。むしろ、わからなくて当然の今がチャンスと考えて、不安や疑問をどんどん先輩にぶつけちゃいます。ていねいに教えてくださる先輩には本当に感謝しています。
すべて見る 閉じる

プライベートはどのように過ごしていますか

卒業してから新潟から上京し、東京ライフを満喫中しています。就職するときに実家を出ることは決まっていたので、どうせなら賃金も高い東京へ行っちゃおうと。不安もあったけど、なんとかなると思いました(笑)
今は一人暮らしを楽しんでいます。とにかくこだわって探して見つけた部屋なので、家で過ごすのが楽しいです。自分が食べたいものを料理して、元気をつけています。休日は、遠出することもしばしば。周辺の観光地や名所に出かけたりします。
※2022年5月13日 インタビュー
すべて見る 閉じる

ゆめの樹保育園しんこいわの採用担当からのメッセージ

大藪 智恵美の画像

大藪 智恵美

社会福祉法人フィロス人事担当の大藪です。 これまでに保育士養成校での勤務経験があり、保育士のたまごの学生さんの実習先や就職先とかかわってきました。今は採用する側として、その経験を活かしています。フィロスで新卒採用をした職員のライフステージが変わっていくのを見るのはこの仕事ならではの喜びだと思っています。時には職員の母のように、またおばあちゃんのようにみなさんに寄り添っていきたいと思っています。

フィロスでは採用試験の面接前に園見学をしていただきたいと考えています。 そこであなたのやりたい保育がここにあるのか、実際の現場を見て考えていただきたいからです。また私たちも同じ方向を見て、あなたがチームの一員として一緒にやっていけるか判断したいと思っています。 フィロスの求める人物像は「しなやかでたくましい人!」 私たちと一緒に子どもが真ん中にいる保育をしませんか? すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中