大師公園前ひのき保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/06

【新設の保育園】★働きやすさバツグン★子どもとしっかりと向き合える小規模保育園でのお仕事★

私たち「大師公園前ひのき保育園」は、 川崎市川崎区にある小規模保育園です。このたび、0~2歳児を中心とした保育業務をおこなってくださる保育士の方を募集いたします。

仕事とプライベートの両立が可能です☆ 

  • 昇給や賞与があります。モチベーションを保ちつつ、安定して長く働ける環境が整っています。
  • 資格取得支援もあるので、スキルアップを目指せますよ♪
  • 小規模なので、子どもたち一人ひとりとしっかりと向き合うことができます。子どもが大好きな方にぴったりです。
  • ブランク明けの方も歓迎いたします。培ってきたスキルを活かして、ぜひ活躍してください。

明るく積極的に仕事ができる方からのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

大師公園前ひのき保育園では、0-2歳児を中心とした保育業務を行っていただきます!
新規OPENの小規模保育所で、保育士業務を全般的に行っていただきます。
乳児保育、食事の介助、散歩の付き添い、オムツ交換,お掃除、各種掲示物の作成、園児さんの保育計画立案など…

●子供の自主性を重んじた保育をしています!
→子供の興味・関心を持つこと・ものを尊重し、主体性・自主性を育む保育を行っております!

●3月22日新規OPEN保育園!
→新規OPENして間もない保育園なので、今後、ご自身の手で組織を創っていくことができます!

●定員12名のアットホームな小規模保育園です!
→1人1人のお子様に目をかけながら、集中して保育に取り組むことができます!

●歯科医院が開設する保育園!
 →運営する「ひやま歯科クリニック」は川崎・大師橋で10年以上地域の患者様と向き合ってきた歯科医院です!
保育園でもスタッフ、患者様、地域の子どもたちを中心とした保育を行っていきます!

●きれいな新築施設!
→新規オープンに伴い、施設も新築です!
木のぬくもりを感じることができる施設で子供たちと触れ合うことができます!

●地方からの上京も応援!
→福利厚生として引っ越し手当と家賃補助もございます!ぜひご活用ください!
住宅補助 ※1人暮らし限定 1万円
引っ越し手当 ※園から半径2km圏内で一人暮らしをすることを条件に5万円支給

●Zoom面談実施中!
→まずはお気軽にZoomでオンライン面談も実施しております!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

※経験者の方は給与等応相談

交通費 上限30,000円
住宅補助あり(1人暮らし限定 1万円)
引っ越し手当あり
(園から半径2km圏内で一人暮らしをすることを条件に5万円支給)
昇給あり 
賞与 年2回
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援

教育体制・研修
勤務時間

シフト制、月2回程度の土曜日勤務あり
7:00~20:00内の8時間 
休憩60分

休日

休日・休暇:平日1日、日曜日、年休10日

長期休暇・特別休暇

有給休暇10日間

応募要件
歓迎要件

・子どもが大好きな方
・明るく積極的に仕事をしたい方
・こどもと真摯に向き合える方
・保育士資格必須
・0~2歳さん得意な方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区昭和2丁目-2

京急大師線 東門前駅から徒歩で7分
京急大師線 大師橋駅から徒歩で13分
京急大師線 川崎大師駅から徒歩で14分

設立年月日 2021年03月22日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
子ども一人一人の自己肯定感を高め保護者からも信頼され
地域とともに成長し続ける保育園であること

園児さん一人一人の主体性を生かしながら、寄り添った保育を行います。
また、自分は愛されているありのままでいいんだという自己肯定感を高めます。

①人との関わりの中で思いやりのある子ども
②自分らしく、輝ける子ども
③子ども主体、見守る保育で自主性や意欲を育む
④からだに優しい給食で味覚や豊かな五感を育てる大切な時間

保育・教育プログラム

①木のぬくもりを感じられる園舎
当保育園は2021年3月新規開園の新しい保育園です。木を使った優しい雰囲気の子どもたちの記憶に残る空間で、落ち着いてのびのび楽しく過ごしていただけます。

②歯科医院が運営する企業主導型保育園
ひやま歯科クリニックが運営する企業主導型の保育園です。保護者様の働き方に応じて柔軟な保育サービスを提供することができます。

③定員12名のゆったり小規模保育園
定員12名の小規模園のため、お預かりしたお子様一人ひとりの成長を、職員がしっかりと見守り、少人数ならではのきめ細かいゆったりとした保育を実施することが可能です。大師公園前に立地しているためお散歩コースも充実しています。

④お腹に優しい給食
管理栄養士の監修のもと、栄養のバランスのとれた美味しい保育園給食を提供しています。野菜や大豆など素材の味や自然由来の食材を大切に調理していますので、お腹に優しい献立となっています。野菜嫌いのお子様でも美味しく食べられる工夫もしていますのでご安心ください。

⑤アットホームなイベント
当保育園ではお誕生日会はもちろん、アットホームな季節の行事も行っています。子どもたちにとっていつもと違う特別な一日になるように職員一同楽しい企画を考えます。

⑥音楽を通して感性や表現を養うリトミック
0歳に近いほど、リトミックは効果があり、生の音楽は脳を刺激します。機械から出される周波数よりも、脳に優しく、とても良い影響を与えてくれます。音楽を通して潜在能力をフルに引き出すことに力を入れた保育を目指します。

⑦アロマを取り入れたやすらぎと癒しの保育
子どもと職員がアロマオイルを通して触れ合い、安心感を与える保育を目指しています。純度100%のエッセンシャルオイルなので、安心・安全に使うことができます。ほんのりアロマの薫る落ち着いた環境で、毎日を過ごす子供たちに癒しの時間を提供します。

対象年齢

0~2歳

定員

合計:12名

0歳:4名
1歳~2歳児:8名

保育時間

7時00分~20時00分

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中