NEW

認定NPO法人ノーベル 本部の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,180円 〜

最終更新:2024/03/28

【週1日~&Wワーク可】 病児保育シッター☆1対1のじっくり保育が可能!!/病児専門未経験OK!充実した研修でサポートします☆

認定NPO法人ノーベルは、訪問型病児保育で働く親御さんをサポートしています。

「子供が急な発熱!でも明日は仕事を休めない...」
そんな働く親御さんの代わりに、お子さんのご自宅にて一日お預かりします。

お子さんは自宅という慣れた環境でゆったりと過ごしていただけ、親御さんは安心して仕事に集中できます。

お子さんひとりひとりとじっくり向き合い、働く親御さんの「仕事」と「子育て」の両立を一緒にサポートしませんか?


たくさんの「ありがとう!」に触れられるお仕事です。


保育園に子どもを預けて働く親御さんは年々増えていますが、
子どもがお熱の時に預けられるサポートは今でも非常に限られています。

近くに祖父母がいない…
数少ない病児保育施設はどこも満員…

そんな、「他にどこにも頼れない!」という
親御さんのセーフティネットになるのがノーベルの病児保育。

本当に困ったときのサポートだから、
「有難うございます」「本当に助かりました」
とお声を頂ける機会が非常に多いです。

大好きな保育をすることが、誰かの窮地の助けになる、
やりがいあるお仕事です!



病児対応の経験がなくても大丈夫!しっかりとしたサポート体制があります。


  • 万全のサポート体制あり
保育中のスタッフをサポートする専任コーディネターが本部に常時待機しています。
「お薬を飲んでくれない」「お熱があがってきたけどどうしよう」など
小さな悩みから、突発的な事態まで、常に・何でも相談が可能です。

  • 親御さんとの連絡も本部が対応します!
朝夕の親御さんとの引き継ぎ以外は直接親御さんとやりとりすることはありません。
保育中に発生したことや、確認してほしいことなど全て本部の専任コーディネーターが
おこないますので、トラブルもなく安心です。

  • 丁寧で充実の研修あり!
デビュー前にしっかりとした研修があります。
(座学研修2日間+先輩スタッフとの同行研修3日間)
また、情報共有や悩み相談会を兼ねた定期研修も開催!
外部講師を呼んだ専門研修もあり、スキルアップできる環境です。

  • 提携の小児科がバックアップ
病気や薬のことなど高い専門性が求められる判断が発生した場合は、提携している
小児科医に判断を仰ぎますので適切な対応が可能です。


お子さんとじっくり向き合える、1対1の保育です。


★ノーベルの魅力の1つは「1対1保育」★
決まったカリキュラムはなく、時間に縛られずにお子さんの体調や好みに合わせてその日1日を過ごします。

どんなお子さんと会えるのか、どんな遊びをしようか、
お子さんのお顔を想像しながら
スタッフたちは毎日みんなわくわくドキドキ!
一期一会の出会いを楽しんでいます。

認定NPO法人ノーベル 本部の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

利用会員さま宅での病児保育
※ご自宅から60分以内で訪問先をマッチングします
※各ご家庭へは、最寄駅から約10分以内の場所がほとんどです

※訪問エリア:大阪市、吹田市、豊中市、茨木市、摂津市、高槻市、東大阪市、八尾市、守口市、枚方市、堺市、尼崎市、西宮市、箕面市、池田市、伊丹市

※雇用期間の定めなし

給与 【パート・バイト】 時給 1,180円 〜
給与の備考

【フルタイムスタッフ】1,250円~
【時間固定スタッフ】1,180円~
【短時間勤務スタッフ】1,180円~
 
※2024.3月迄は一律 1,070円 となります
※保育出動や研修時などお仕事があった時のみの支払いです
※試用期間 保育に関する導入研修終了まで(7日~9日)
 (試用期間中の賃金および雇用形態は変更なし)
※もし保育依頼が入らない場合は、下記①②のいずれかをお選びいただけます
 ①待機解除手当500円/1日お休みとなります
 ②事務所にて保育に関する事務仕事

★交通費全額支給

待遇

保育補助費
予防接種費用補助
エプロン貸与
スマホ貸与
社会保険完備(加入保険は法定通り)
※週4日以上勤務の場合は社会保険完備

教育体制・研修

デビュー前研修
(座学研修2日+先輩スタッフによる同行研修3日)
そのほか年に数回、専門研修・会議あり

勤務時間

★週1日~勤務可、シフト制
ご自身の都合に合わせて、3つの働き方から選べます!

【フルタイムスタッフ】:平日8:00~18:30 (週1日~週3日)
【時間固定スタッフ】:平日10:00~18:30 (週2日以上)
【短時間勤務スタッフ】:平日8:00~14:00 もしくは 12:30~18:30(週3日以上)

※依頼内容により異なり、勤務時間は変動します
※依頼時間を超える残業はありません
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

土・日・祝・他希望曜日
※年に数回、専門研修のため土日出勤していただく場合があります(日程によって参加できない日は相談可能)

長期休暇・特別休暇

産休・育休制度あり
年末年始
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
など

応募要件

保育士資格をお持ちの方で、下記に該当する方
・保育の実務経験1年以上(0~3歳の経験必須)、または子育て経験3年以上ある方
・スマートフォン・タブレットで地図アプリやメール等を普段からお使いの方
※保育の出動依頼や保育中の報告などの入力、会員様宅までの道順確認に使用していただきます。
・喫煙しない方
・衛生的な観点から爪を伸ばすこと・マニキュアは基本的には禁止しております
※ブランク・年齢不問

歓迎要件

病児専門の経験のない方も歓迎
年齢不問!20~50代の幅広い年齢層のスタッフ活躍中☆

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡 (オンライン面接推奨中)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701

地下鉄谷町線 谷町四丁目駅より徒歩7分
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅より徒歩7分

設立年月日 2009年11月10日
施設形態
対象年齢

生後6ヶ月~小学6年生

保育時間

平日8:00~18:30
 *延長保育20:00まで

休園日

土・日・祝、年末年始、お盆休業

1日の流れ

20:00

翌日の保育出勤依頼を受ける

勤務日の前日20~21時と当日7~8時に保育要請の連絡が事務局からきます。

08:00

会員さま宅訪問・引継ぎ

会員さま宅訪問・引継ぎの業務の画像
会員様のお宅へ直接訪問し、親御さんとバトンタッチ。「朝の引き継ぎ」でお子さんの様子を詳しくヒアリング。10分ほどで親御さんからお子さんの病状や、食事・おやつのことを確認。貴重品や診察券のお預かりなどをおこないます。

12:00

昼食・与薬

昼食・与薬の業務の画像
親御さんにご用意いただいた昼食を食べさせ、与薬が必要な場合はお薬も飲ませます。 保育中に目を離さなくていいように、親御さんにはあらかじめ昼食をご準備いただきます。調理や後片付けは不要です。

13:00

お昼寝・保育記録作成

お昼寝・保育記録作成の業務の画像
体をしっかり休めてもらうため、月齢の高いお子さんでもできる限りお昼寝をしてもらいます。入眠されたら、午前中の経過を入力し、親御さんへの報告シートを記入します。

15:00

おやつ・遊び

おやつ・遊びの業務の画像
お昼寝後、清拭・お着換えなどを済ませ、水分補給をし、おやつを食べたら、お子さんの体調に合わせた遊びをして過ごします。

18:00

親御さん帰宅・引継ぎ

親御さん帰宅・引継ぎの業務の画像
記入した報告シートをもとに1日のお子さんの様子を伝えて、引継ぎを終えたら保育終了です。そのまま自宅へ帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中