ニチイキッズ西明石保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 188,750円 〜 263,750円

最終更新:2024/03/11

【明石市西明石南町】完全週休2日制♪子育てや家庭との両立もしやすい環境が魅力◎ニチイ学館の保育園で一緒に働きませんか?

「ニチイキッズ西明石保育園」をご紹介します

「医療関連」「介護・ヘルスケア」「教育」「保育」の4事業を中心に人々の生活を総合的に支える、「株式会社ニチイ学館」が手がける企業主導型保育園です。「おもいっきり遊ぶ・思いっきり学ぶ」をテーマに、子どもたちも保護者の方も地域の方も、みんなが笑顔になれる保育サービスを目指しています。

働きやすさが整った職場です◎

  • 当園では、一緒に働く保育士さんを募集しています。資格を活かしたい、小規模でアットホームな園で働きたいという方はぜひご応募ください♪
  • 完全週休2日制のため、ワークライフバランス重視で働けます。
  • 産休・育休制度が整備されているので、家庭と仕事の両立も叶います!安心して働き続けられる環境が魅力です。

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6876/

・研修・フォロー体制が充実!~園長と保育士が語るニチイキッズの魅力~
https://job-medley.com/tips/detail/27923/

ニチイキッズ西明石保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳の年齢に合わせた保育業務全般
・授乳やおむつ交換、着替え、食事の補助
・保育環境の整備
・保護者対応
・制作物の制作
※未経験、ブランクがある方も丁寧に指導します。
※持ち帰り仕事なし。
※保育記録などはICTシステムを導入しており業務効率を図っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 188,750円 〜 263,750円
給与の備考

※2023年10月1日以降、スキルに応じた給与となります。
※臨時特例交付金を含む
※残業手当100%支給。持ち帰り仕事・サービス残業なし!

<賞与>
年2回(6月・12月) 
※経験・能力・会社業績によります
※評価期間中に基準に満たす勤務実績がない等の事情がある場合は支給額が0円になります。

<昇給> 年1回 (当社規定による)

<早朝・夜間手当>
 開園~8時:100円/時間
 18時~閉園:100円/時間

<交通費>
 月額50,000円まで実費支給

<給与等支払い方法>
 当月末締め、翌月25日払い

試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職慰労金制度あり(勤続7年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
利用可能託児施設あり(企業主導型保育園従業員枠あり)
復職制度あり
福利厚生・教育制度充実
インフルエンザ予防接種(会社負担)

教育体制・研修

入社後、中途採用者向け研修 あり
園内研修 あり
リーダー向け・施設長向け研修等 あり

勤務時間

開園曜日:月~土
8:00~20:00の間で1日8時間勤務(休憩1時間)
1週40時間のシフト制
※月162時間(平均)

休日

完全週休二日制
日曜日・祝日休みの他、月~土の間で1日シフト休取得
(年間休日121日以上)

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏期休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
結婚休暇/忌引休暇/生理休暇/産前産後休暇(産休)/育児休暇(育休)育児時間(時短勤務)/子の看護休暇/介護休暇/学校行事休暇/家族愛休暇 等

応募要件

保育士資格必須
59歳以下(定年を上限とするため)
学歴不問

歓迎要件

担任業務・クラス運営などの就業経験のある方
幼稚園/学童/小規模保育園/認可保育園/企業主導型保育園などでの就業経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県明石市西明石南町3丁目3

JR神戸線(神戸~姫路) 西明石駅から徒歩で5分

設立年月日 2021年07月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳児クラス(生後57日目)~5歳児クラス

定員

定員30名
0歳児 8名
1歳児 8名
2歳児 8名
3歳児~5歳児 6名

スタッフ構成

保育士・栄養士・コーディネーター

保育時間

月~土
7:00~20:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

ニチイキッズ西明石保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/28

NK加古川野口 園長より

子どもたち一人ひとりの発達に合わせ、個々の思いをしっかり受け止め寄り添う保育を行なっています。
担任だけでなく、職員全体で子どもたち全員の成長が把握できるように、職員間での連携を図っています。
きちんと1時間とれる休憩では、職員同士で雑談をしたり、楽しいコミュニケーションの場となって、リフレッシュができます!
安心・安全な保育はもちろんのこと、選ばれる保育園を目標に私たちと一緒に頑張りましょう。
ぜひ、見学に来てください!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤準備 園児の受け入れ

出勤準備 園児の受け入れの業務の画像
ユニフォームに着替え、登園する園児を受け入れます。

09:30

朝の会を行う

朝の会を行うの業務の画像
園児が集まり次第、朝の歌を歌ったり、季節の歌を歌ったり等朝の会を行います。

10:00

散歩に行く、室内で自由遊びを行う

散歩に行く、室内で自由遊びを行うの業務の画像
天気の良い日は、園周辺の公園へ歩いたりバギーに乗って散歩に行きます。 雨の日や気温の高い日は、室内で季節に沿った保育を行います。

11:30

順番に給食の介助に入る

順番に給食の介助に入るの業務の画像
園児の給食の介助に入ります。

12:30

給食を食べ終わった園児から午睡の寝かしつけを行う

給食を食べ終わった園児から、トイレ・着替えの介助をし、午睡の寝かしつけを行います。 職員は順番に別室で休憩を取ります。

14:00

SIDSチェックを行いながら、連絡帳の入力を行う

SIDSチェックを行いながら、連絡帳の入力を行うの業務の画像
午睡中のSIDSを行いながら、連絡帳の入力をタブレットパソコンで行います。 職員間の15分ミーティングを行います。

15:00

午睡から起きた園児の着替えを行い、おやつの介助に入る

午睡から起きた園児の着替えを行い、おやつの介助に入るの業務の画像
午睡から起きた子どもの着替えを行い、おやつの介助に入ります。

16:00

降園する園児の受け渡しを行う 降園がまだな園児は自由遊び

降園する園児の受け渡しを行います。 降園がまだの園児は、室内で自由遊びをして過ごします。

17:00

季節の設定保育等の準備を行いながら園児と過ごす

園児の様子を見ながら、季節の設定保育等の準備を行います。

18:00

退勤

着替えを行い、退勤します。

ニチイキッズ西明石保育園の採用担当からのメッセージ

小松 杏佳の画像

小松 杏佳

兵庫・京都・滋賀エリアで採用担当をしている小松と申します。 ご応募いただいた方には園の魅力を感じていただきたく、園の様子・働き方に関して詳しくご案内ができるよう心がけております。 就業に関して不安なこと・ご不明なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。 園見学やご面接で皆様にお会いして、お話しできる事を楽しみにしています♪

ニチイキッズでは、職員同士のコミュニケーションや雰囲気よくお仕事してもらえるよう、わたくしたち採用担当も尽力しています。 ぜひ、園見学に来ていただき働くイメージを持っていただきたいと思っています♪ お気軽に園見学・お問い合わせお待ちしております! すべて見る 閉じる
三木 麻礼の画像

三木 麻礼

株式会社ニチイ学館 採用担当の三木と申します。 実際に保育園や子育て支援事業の現場を経験させていただいたことから、 皆様に寄り添った働き方・保育園のご案内ができればと考えております! 是非一度、園見学・ご面接にお越しいただければ幸いです。 お会いできることを楽しみにしております!

ニチイキッズでは、保育理念を「すくすく育つ・わくわく遊ぶ・いきいき過ごす」と掲げ、保育を行っています。 給食は「おもいっきり給食」と掲げ、保育園内で栄養士さん・調理師さんが3大アレルゲンを使用せず調理することで、みんなで同じものを食べられるような取り組みを行っています。 保育園は、和気あいあいとした雰囲気です。 面接時には、実際に園にお越しいただき、園見学を兼ねていただくこともできるので、保育の様子も見ていただくことができるかと思います。 近畿第二支部の方からは基本、webで面接に参加する形になり、実際お会いすることが少ないと思いますが、リラックスして受けていただければと思います。 相談事や、気になること等ございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中