柏市認可保育所 オハナゆめ保育園柏の葉のクラス担任   (保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 257,000円 〜

最終更新:2024/04/10

【保育士さん大募集!】生きるチカラに繋がる「良い失敗」を子どもがどんどん経験できる「子ども主体のチャレンジ保育」☆ブランクOK!

「オハナゆめ保育園柏の葉」はこんな保育園♪           

  • 2022年4月にオープン!柏の葉キャンパス駅 徒歩13分にある新しい保育所です。
  • 0歳児~5歳児クラスまで、定員75名です。 
  • 子どもの自己肯定感・主体性を育む「子ども主体のチャレンジ保育」を掲げて日々楽しく保育を行っています。      
           

「チャレンジ保育」って?   

子どもたちの自己肯定感を育むためには、小さいころから色々なことに挑戦し、失敗を繰り返して、最終的にうまく行く経験(成功体験)を積むことが必要です。
私たちは、危ないからと大人の都合で、安全を優先するあまり、子どもたちの「やりたい」という気持ちを抑えすぎないようにしています。
色々な物事にチャレンジする。そして「よい失敗」をどんどん経験してもらう。そのうえで、上手くいったときに、その成功をみんなで喜び合う。
一方で、チャレンジをするためには、その子一人ひとりの「限界」「背景」「指向」などを関わる職員全体が把握をしている必要があります。チャレンジ保育とは究極のところ、「子ども一人ひとりの把握と共有」です。
そうした子ども主体の保育を総称して「チャレンジ保育」と呼んでいます。 
 

一緒に子どもの未来を育みませんか?

これからの時代を生きるチカラを持った子どもに育って欲しい。そのために、私達は子どもたちに、どんどん「いい失敗経験」を積んでもらいたいと思っています。
「五感に働きかける保育」「子ども主体で自らチャレンジする気持ちを育てる保育」そして、それを支える「第二の家庭」という保育理念
こうしたキーワードに少しでも興味がある方とぜひお会いしたいです。


今の職場でこんな疑問を感じたことはありませんか? 

  • 行事が詰まっており、本当に子どものためになっているんだろうか? 
  • 子どもたちの「やる気」や「向上心」をもっと引き出したい!
  • やってみたい保育があるけど、上司がこわくて言い出せない…
  • 先行き不透明なこの仕事、いつまでやっていればいいのだろう?  


当社では現場で働く保育士さんの意見を尊重します!

保育士が企画を考案し、実施することを大切にしています。もちろん、当社としての「保育理念」「私たちの保育」を大事にしてもらうことは大前提ではありますが、お子さまに向き合い、ご自身の希望する保育設計ができるよう園全体でサポート。お子さま一人ひとりの個性を尊重するためには、保育士がいきいきと働ける環境づくりが重要だと考えています。


このような方を歓迎します☆

  • 自分なりの保育観をもち、それに向かって挑戦できる方
  • 一つの会社で長期的に働きたい方
  • ご家族さまのご希望に寄り添った対応ができる方
  • チームワークを大切にできる方

募集内容

募集職種

クラス担任   (保育士)

仕事内容

認可保育園における保育業務全般     

・クラス担当保育士(現在、複数担任制を予定しており、正職一人に役割が押し付けられることはないようにします)
・保育や指導計画立案、保育環境の整備、家庭との連携などの年齢別クラス運営全般
・園運営に関わる役割(季節行事など)を分担して担当
 
※行事で残業続きというのはありません。
※職員会議などによる月間残業平均5時間程度です。
※サービス残業は一切ありません。持ち帰り残業も禁止しています。  

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 257,000円 〜
給与の備考

初任給257,000~
(基本給190,000円+資格手当15,000円)
※資格手当は保育士のみの場合は15,000円、保育士と幼稚園教諭2種以上の場合20,000円。
※上記には流山市特別加算(43,000円/月)、処遇改善Ⅲ(9,000円/月)が加算されています。(年度ごとに流山市および柏市によって金額が決定するため増減があります。)
※経験年数手当:児童福祉施設における勤務経験年数×2,000円が手当として加算されます。 (最長15年:30,000円の加算まで)
※国や千葉県、市町村の独自加算については、制度がなくなった場合は加算がなくなります。  


<賞与>
年間2ヶ月相当+臨時賞与(業績による)
定期支給月:7月・12月

<昇給>
あり 年1回 10月
勤務状態・業績による

<その他手当>
家賃補助手当(規定あり)
扶養手当
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援
マイカー通勤可
社外研修への社命参加(要件あり)
住宅手当あり(世帯主・その他要件あり)
会社主催イベントあり
会社主催の保育者向け実務研修あり

教育体制・研修
勤務時間

月~土の7:00~20:00の中でシフト制
(上記時間は参考、シフトによる8時間勤務)
休憩時間60分
残業時間はほぼありません。持ち帰り残業も禁止です。

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(毎年12月29日~1月3日)
有給休暇(早期付与制度を実施しています。入社1ヶ月目より1日利用可能。2ヶ月目は2日と増えていき、6ヶ月経過で早期付与で10日付与)
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

保育士資格
※ブランク・未経験可

歓迎要件

・保育園にて3~5年程度の実務経験のある経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(一次面接+適性テスト・最終面接)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
まずはご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県柏市十余二348-130 中央238街区1

つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩13分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児(生後57日)〜5歳児

定員

合計75名(弾力化後93名)
0歳児 6名
1歳児 12名
2歳児 12名
3歳児15名(弾力化21名)
4歳児15名(弾力化21名)
5歳児15名(弾力化21名)
※弾力化枠は連携している小規模認可保育所「チコル保育園」からの卒園児(最大9名分)となります。

スタッフ構成

施設長 1名
保育主任 1名
保育士 13名
保育補助 2名
看護師1名
調理員 3名

導入システム

コドモン導入施設

保育時間

通常保育時間
平日 8:00〜18:00
土曜 8:00〜18:00

延長保育時間
平日 7:00〜8:00/18:00〜20:00
土曜 7:00〜18:00

休園日

日曜・祝祭日・年末年始(12/29〜1/3)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中