ぶんじっこ保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,220円

最終更新:2022/05/15

【国分寺市本町】週2日から勤務可♪先生の安心感・働きやすさを大切にするこどもの森で、一緒にお仕事をしませんか?

こどもの森について

こどもの森グループは、東京近郊で200以上の事業所を運営しています。「自分の子どもを入れたい保育園」を目指して、保護者・子ども・働く先生など、すべての人が安心できる園づくりに力を入れてきました。

働きやすい職場づくりを大切にしています

こどもの森では、人生のたくさんの時間を過ごす職場が働きやすい場所であってほしいと考えています。人間関係に悩んで職場を離れてしまう先生が多いからこそ、一人で抱え込まず相談できるシステムをご用意。現在では先生の定着率9割を実現しています。

「ぶんじっこ保育園」で保育士さんを募集中です

  • これまでの経験やブランクは問いません◎長く安心して働ける職場を探している方はぜひご応募ください!
  • 研修制度は年間100回以上実施あり!毎年さまざまな研修に参加して、新しい知識を増やしていけます。
  • 勤務は1日5時間・週2日からご相談ください。子育て中の方には保育所のご用意もあります。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

※雇用期間の定めあり ~2022年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,220円
給与の備考

昇給 10円~/時(実績)
開園から9:00まで、18:00以降~閉園までの間は時給50円UP
通勤手当 実費支給(上限なし)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

労災保険(加入保険は法定通り)
定年制あり(一律 60歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
正社員登用あり
利用可能託児施設あり(系列園にてお預け可能)
充実の研修制度あり(年間100回以上)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

交替制(シフト制)
7:00~20:00の間で5時間以上
休憩60分
残業ほぼなし
※週2日以上

休日

日曜日、祝日
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
年次有給休暇(法定通り付与)

応募要件

保育士
未経験・ブランク可
年齢・学歴不問
※幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)・小学校教諭免許(専修・1種・2種)お持ちの方も応相談

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※Web面接も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都国分寺市本町4-22-9

西武多摩湖線 国分寺駅から徒歩で5分
JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺駅から徒歩で6分
JR中央線(快速) 国分寺駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

産休明け~就学前

定員

111名

保育時間

月~土 7:00~20:00

休園日

日・祝、12/29~1/3

ぶんじっこ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(専門職保育士)

経験年数:5年

更新日:2022/01/27

こどもの森を選んだ理由はなんですか?

私がこどもの森を選んだ理由は、実習でお世話になった際、保育園の雰囲気の良さと、先輩の方々に優しくしていただいた事がとても印象に残ったからです。職員同士の雰囲気も良いということを知り、就職したいと思いました。 すべて見る 閉じる

これまでで、いちばん嬉しかった エピソードは何ですか?

2年間担任をした子どもたちが卒園し、小学生になってランドセルを背負って見せに来てくれた時がすごく嬉しかったです。2年間楽しかったこともたくさんありましたが、大変なこともありました。その全てが良い思い出だったと感じ、涙が出るほど感動しました。 すべて見る 閉じる

未来の仲間へメッセージをお願いします

一度保育者になることを諦めるほど、悩んだ時期もありました。でも自分に合った園に出会えて、素敵な先生方と働けて、子どもたちと毎日笑って、保育者になってよかったと思っています。素敵な保育士目指して一緒に頑張っていきましょう! すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
保育着に着替え、手洗いうがいをして出勤します。 出勤した際には、欠席の子どもの確認や一日の保育の流れを確認をします。 また、子ども一人ひとりと挨拶をし、体調を確認します。

09:45

戸外活動・室内遊び

戸外活動・室内遊びの業務の画像
戸外遊びの日は近くの公園に行き、 子どもたちと元気いっぱい遊びます。 公園に行く途中ではに安全に配慮し、 事故が無いよう注意しながら援助します。 室内遊びの日は、マットや平均台を出したり ゲーム遊びをしたりします。 子ども達と一緒に遊びの中に入りながら、用具の準備等保育士のサポートをします。

11:30

給食

給食の業務の画像
給食の配膳や介助を行います。 また、子どもたちが食事を楽しめるよう会話もしながら 食事をとります。

12:45

午睡

午睡の業務の画像
SIDS対策として午睡チェックを行います。 子どもたちを寝かしつけた後は、 部屋の掃除や玩具の消毒を行います。 また、この間に休憩もとります。

14:30

午後おやつ・帰りの会

午後おやつ・帰りの会の業務の画像
子どもたちが起きたら、排せつの援助・体温測定を行います。 また、布団を畳んだり室内の掃除をしたりします。 午後おやつを食べたら、帰りの会を行います。 帰りの会では、子どもたちと一緒に帰りの会に参加し、 一日の振り返りをします。 その後は、子どもたちが順次降園となり 自由遊びの時間なので 子どもたちと一緒に過ごします。

16:00

退勤

退勤の業務の画像
勤務時間が終了したら、着替えて退勤します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中