マフィス北参道の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 213,295円 〜 335,825円

最終更新:2024/03/06

【北参道駅徒歩3分!/子ども主体の保育/子連れ勤務も可能!/年間休日123日】◆企業主導型保育施設◆ママパパを助けるシェアオフィス付き保育園/賞与年2回/給食費従業員割引あり/「味覚を育てる給食」を提供★

ママ・パパの笑顔は子どもの笑顔に

当社は、「『働く』に彩りを、『人生』に」潤いを」をミッションとし、シェアオフィス付の保育園を運営しています。
現在、北参道(東京都渋谷区)および横濱元町(横浜市中区)にて企業主導型保育園を、白楽(横浜市神奈川区)にて認可保育園を運営。
マフィス北参道は2階がシェアオフィス、3階が保育園になっており、子どもの近くで、保護者の0か100だけではない自分らしい働き方を応援する、新しい形の保育園です。

当社の設立は、子育てと仕事の両立の難しさを自身の体験から感じた代表が、ママ・パパを助ける場所を創りたいと思ったことに端を発しました。その時の気持ちを原点として今でも大切にし、お預かりするお子様はもちろんのこと、保護者との繋がり・信頼関係を大切にしています。

この度、マフィス北参道で正社員保育士として活躍してくださる方を募集しております。
マフィスが大事にしている理念をベースとしながら、子どもたちのより良い育ちを支援できる環境を、一緒に作ってくださる方をお待ちしております。

保育理念は「子どもと親がつながる保育」

当園では、「子ども主体の保育」を実践し、子どもたち一人ひとりの個性を大切にしながら「自分らしさ」を引き出すためのサポートをしています。
対象は生後3か月~2歳児のお子様です。
子どもたちの夢中を引き出すために、日々子どもをよく観察し、発達に合わせて環境を変えたりと、スタッフ間の対話も欠かせません。

またマフィスで大切にするのは保護者に寄り添う視点。
子育ての伴走者として、保護者に寄り添いながら、一緒に子育てを楽しんでいけるよう、子どもだけでなく保護者の方のサポートも大切にしています。
なので保護者の方との距離が近いのも弊社の特徴の一つです。
また、保育園の近くに保護者が利用できるシェアオフィスがあるのもマフィスの大きな特徴。いつでも保護者が保育の様子を見ることができる環境なので、緊張感もありながら、保護者の方には安心していただけ、スタッフだけでなく保護者の方にも子どもたちを一緒に見守っていただけているような、アットホームな保育園です。

「味覚を育てる給食」も当社の大きな特徴。

フードアナリストのとけいじ千絵さん監修のもと、乳幼児期の味覚発達に大切な要素を取り入れて考えられた献立は、必ず五味が入っていたり、旬の食材がふんだんに取り入れられていたり、保育園では(自宅でも?!)なかなか使わないような珍しい食材も出たり…大人も勉強になる給食が自慢!
味覚形成期の子どもたちの記憶に多くの味をすりこむことで好き嫌いなく食事を楽しめる大人を目指します。
味だけでなく色味のバランスや食事の時間の過ごし方にも気を配り、給食を通して子どもたちの五感を養います。
とけいじさんからの年1回の研修は、味覚についてや子どもの食事の介助のポイントなども教えていただけてとても勉強になる特別な時間になること間違いなし。
スタッフは事前注文制にて、従業員特別価格でこの栄養満点の給食を食べることができるのも、マフィスで働く楽しみのひとつ!

どの施設も人間関係良好です!

スタッフは20代~60代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。
普段から仲がいい職場なので、やりたい保育も提案しやすく、悩みもすぐに相談できる関係。施設長とも近い距離感なので相談・提案しやすい環境です!
子育て中のスタッフもいればもう子育てが落ち着いたスタッフもいて、休憩中は子育ての話で盛り上がることも。

お休みはしっかり取得できる環境なので、働くときはしっかり働き、休みときはしっかり休む。メリハリのある働き方ができる環境です。
もちろん休憩もしっかり取ることができます。

産休育休復帰率は100%です!

スタッフのキャリアも応援するため、結婚・出産・子育てなどに合わせて勤務形態を柔軟に変えたり、子連れで勤務することも可能。今までのキャリアを引き続き活かせる環境で、更なる資格取得やスキルアップを目指してほしい。親がやりがいをもって仕事に励む姿は、きっと子どもたちの憧れとして輝かしいものに映るはずです。子どもも大人もマフィスに来ることがワクワクするような、やりがいを感じる保育園づくりを行なっていきます。

最後に

子どもはもちろん、保育者自らも保育園に来ることがワクワクするような雰囲気の職場、仕事にやりがいを感じる保育園を一緒に作っていただきたいと思っております。
まだまだお伝えしたいことがございますので、ぜひお気軽に見学にお越しいただければと思います。

マフィスの保育に少しでも共感していただけましたら、
ぜひ直接お話をして相互理解の場を設けさせていただければ幸いです。
ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

企業主導型保育施設「マフィス北参道」における保育士業務、それに付随する事務作業、また併設するシェアオフィス運営に係るサポート業務

■主な仕事内容
・保育業務全般
・保護者対応
・事務作業(連絡帳アプリ入力、書類作業, 制作物の準備など)
・行事の企画進行(お誕生日会、夏祭り、運動会、クリスマス会、親子遠足、避難訓練など)
・雑務(消毒、清掃)
など

◇マフィス北参道
定員数:27名
年齢:0歳3か月~2歳児

※転勤の可能性あり(他施設(転勤範囲:東京・神奈川)への異動を打診する可能性があります)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,295円 〜 335,825円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 179,000円~245,000円
・資格手当 16,000円
・処遇Ⅰ手当 5,000円
・処遇Ⅲ手当 5,370円~7,350円
・固定残業手当 7,925円~12,475円(5時間分)
※役職により役職手当 5,000円~50,000円を別途支給(処遇改善手当Ⅱを含む)

※基本給は経験等を考慮し算出します
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業手当として5時間分支給し、5時間を超える時間外労働は追加で支給します

[その他]
通勤手当 実費支給(上限月額20,000円)
昇給制度あり 月あたり0円~3,200円(実績)
賞与制度あり 年2回 計2.00か月分(実績)※業績による
※人事評価制度を導入しており、経験・能力・意欲を反映した等級になります。等級は年1回見直して決定します。

※試用期間3か月(同条件)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 291万円

・入職3年目 306万円

・入職7年目 344万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・各種社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)完備
・時短勤務制度(利用実績あり)※規程あり
・健康診断 ※規程あり
・研修制度(施設内・社内外で実施。東京都が開催する研修にも任意参加が可能。テーマ別に様々な研修を受けられます!)
・財形貯蓄制度あり
・自転車通勤可 ※規程あり
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・エプロン貸与
・給食費従業員割引あり
・利用可能託児施設あり(マフィス横濱元町・マフィス北参道)※勤務時間、園児の空き状況などによる

教育体制・研修

※年に数回、土日に研修を行う場合があります。

■マフィスのフォロー体制
マフィスの特徴をていねいにお話し、具体的にどうしたらよいか学んでいただきます。毎日の昼礼または月1回の職員会議で、園内での共有すべきことをきちんと一緒に聞いて学べます。
・ベテランの先生も多いので、分からない事は何でも聞ける環境です。
・新人の方でもやりたい保育をどんどん発信できる環境です。

アットホームな園なので、分からないことなどはいつでもすぐに聞ける環境にあり、実際に一緒に保育に携わりながら子どもや保護者とのかかわり方などもていねいに教えていきます。
勤務経験がない保育士さんや、保育の資格も経験もないけれど子どもとかかわる仕事がしたいという方も、ゆっくりと仕事に慣れていくことができるので多くの方に活躍いただいています。

勤務時間

交替制(シフト制)
7:30~20:30の中で実働8時間(休憩60分)
※園児の保育時間に合わせてシフトを決定します。今は20:00までに上がれることも多いです。 
※月平均時間外労働 5時間程度
【残業時間削減への取り組み】
・保育デジタルシステムの導入により手書き作業を削減!
・勤務時間中に各職員の事務作業時間を確保しています。

休日

日曜日・祝日
完全週休2日制
年間休日123日(2023年度実績/有休は別途付与)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇(6ヶ月経過後法定通り付与)
リフレッシュ休暇(最大3日)
慶弔休暇(規程あり)
介護休暇
産休・育休制度(取得率・復帰率ともに100%)

応募要件

<以下の条件を満たしている方>
・保育士資格必須
・オクシイ株式会社の思いに共感してくださる方
・プロフェッショナルとして高い意識を持ち、知識と技術を研鑽できる方
・チームワークを大切にできる方
・変化を楽しめる方

年齢不問・学歴不問

歓迎要件

※保育施設での実務経験がある方は特に歓迎。
※新卒・未経験者、久しぶりの現場復帰をお考えの方も歓迎。しっかりフォローをしますので、安心してご応募ください!
※UIJターンをお考えの方も歓迎しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施2回
 ※履歴書・職務経歴書・資格証明書のコピーをご持参ください。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-3

東京メトロ副都心線 北参道駅から徒歩で5分
JR中央・総武線 千駄ケ谷駅から徒歩で7分
都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩で10分

設立年月日 2018年04月02日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳(生後57日)~2歳、一時預りは未就学児まで可能

定員

合計27名
0歳児:9名
1歳児:9名
2歳児:9名

スタッフ構成

保育士:8名
保育スタッフ:10名
調理スタッフ:3名

保育時間

通常保育(月曜~土曜)
7:30~20:30

休園日

日曜・祝日、年末年始(12/29~1/3)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中