ミントリーフ・インターナショナル・プリスクールつくば園 の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ミントリーフ・インターナショナル・プリスクールつくば園 の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/12

自分の得意を生かして、苦手なところを助け合って、チームで子どもたちの育ちを支えたい! あなたの個性を発揮して一緒に働きませんか?

2021年10月にオープンした、定員30名の企業主導型保育園です。
子どもの主体性と自律を尊重する保育をこころがけています。

レッジョエミリアの考え方をベースにしています。
そのため、子どもの姿をよく観察し、その興味を、学びを発展させていくための環境づくりや声がけが、私たちの保育園では求められることです。
決して、親ガモ子ガモ保育にはならず、常に子どもを後ろから、見守り、応援する姿勢が子どもの力を伸ばします。

そして、子どもたちをわくわくさせる前に、まず保育者がわくわくすること!

失敗を恐れない力、何度打ちのめされても、何度も立ち上がるレジリエンスの力、相手を思いやるチームワーク力をともに成長させて、心の底から、「仕事楽しい!保育ってこれだからやめられない!」と思える体験をしていきましょう!

子どもたちに対しても、スタッフに対しても、非認知能力重視の環境です。

技術や経験より、
外国人スタッフがいる職場でチャレンジしてみたい、レッジョエミリアを勉強してみたい、そういった、やる気や、挑戦する気持ちを大切にします。

また、保育業務のICT化を進めており、事務作業が大幅に軽減されています。
集中して事務作業ができるように、ノンコンタクトタイムとして子どもから離れて作業をする時間も確保しています。
残業はほとんどなく、保育園でありがちな持ち帰り業務もありません。

保育の引き出しを増やしたい、新しい環境、保育に挑戦してみたい、スタッフの人数、時間に余裕のある環境で働きたい方、
ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務、保育の書類記入・作成業務、保育園内清掃、その他保育に係る業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 280,000円
給与の備考

経験や能力、英語スキルを考慮し決定

想定年収

【保育士/2年目】

・入職2年目 300万円


【副主任/3年目】

・入職3年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・自園にて託児可能
・マイカー、バイク、自転車通勤可能

教育体制・研修

キャリアアップ研修や、園内研修、外部研修など、それぞれが興味のある研修を受けられるように体制を整えています。

勤務時間

7:00~20:00のうち8時間シフト制勤務(休憩60分)

休日

日曜日・祝祭日、完全週休2日制(5勤2休)

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・リフレッシュ休暇(時期問わず3日間)
・子の看護休暇、介護休暇
・結婚休暇

応募要件

保育士資格
★実務経験がある方、大歓迎!
★ブランクのある方、実務経験がない方も歓迎!
★英語は話せなくてもOK、仕事をする中で自然と身につきます!

歓迎要件

ブランク、実務経験のない方も歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは2週間~1ヶ月ほどを予定しています。
※入社日は4月1日の予定です。
※勤務時間のご希望がある場合もご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

茨城県つくば市筑穂1-13-9

つくばエクスプレス つくば駅から車で12分(バスで15分)
つくばエクスプレス 研究学園駅から車で15分

設立年月日 2021年10月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
子どもも、ひとりの人である
【保育方針】
今の最適を考え、意図を持って保育する
【保育ビジョン】
子どもの興味から、明日の保育を決めていく
【保育目標】
主体性と自律を育む

レッジョエミリアをベースに子どもたちのその日の姿から、さまざまな保育を調合していく。

保育・教育プログラム

・非認知能力を大切にし、「生きる力」を育む
・テーマを決めておこなう、プロジェクト活動
・外国人講師がいる環境を通して、グローバルな感覚を経験する

対象年齢

0歳(生後57日)〜就学前

定員

30名
(基本は各年齢5名ずつ、年度によって多少の変動あり)

スタッフ構成

保育士 4名
看護師 2名
栄養士 1名
調理スタッフ 1名
外国人講師 2名
保育補助 1名
事務 1名

スタッフの男女比

女性9名、男性3名

スタッフの平均年齢

34歳

職員一人当たりの子どもの数

国の定める配置基準の1.5倍以上

施設規模

平屋建て(183平方メートル)
園庭あり

導入システム

コドモン(連絡帳の記入、指導計画の作成)
保育士バンクコネクト(勤怠の管理、有給休暇の申請)

保育時間

開園日:月曜日~土曜日
開園時間:7時00分~20時00分

休園日

日曜日・祝祭日、12月29日~1月3日までの年末年始

行事・イベントスケジュール

保護者との交流の場として、年に3回、土曜日に「イベント日」を決めています。

定番の発表会や運動会も毎年必ずやるような縛りはなく、
その時々の子どもの興味に合わせた園内イベントや遠足を企画します。

いままでは、子どもたちの興味がより深くなるような、親子クッキング教室、アートイベント、世界の文化体験などを企画して、楽しみました。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中