スクルドエンジェル保育園もねの里園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

スクルドエンジェル保育園もねの里園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,110円 〜 1,410円

最終更新:2023/05/18

【四街道市もねの里】遅番パート保育士さん募集!2022年4月に開園した認可保育園♪【即日勤務OK/車通勤OK/扶養内勤務OK/未経験者歓迎/服装自由】/ MS2

遅番固定で働きやすさ◎

日中とはまた違う、落ち着いた環境の中で一人ひとりに寄り添う保育をお願いします♪
子どもたちは順次降園していく時間帯!保育や掃除、片づけを行いながらゆったり過ごせる遅番勤務♪

幼児教育プログラム

子どもは言葉を理解しはじめ、五感のすべてを使って
自分をとりまく世界への興味を広げていきます。

この非常に大切な時期に子どもたちの情操を十分に養える環境を提供するために「モンテッソーリ教育」をはじめ、
「リトミック」「外国人講師による幼児英会話」等、
多彩で質の高い幼児教育プログラムを導入しています!

オープンしたてで綺麗な環境

2022年4月に開園したばかり!お家のような温かさと、広い園庭で環境が充実しています♪

行事少なめで残業持ち帰り基本なし

大きな行事はせず、準備に追われる心配もありません!
残業や持ち帰りも基本ないので家庭との両立もしやすい環境♪残業になっても1分単位で支給されるので、頑張りもしっかり還元!持ち帰りはNGです!!

月1シフト提出

希望の有給等がある場合は、相談しながら調整しています。土曜日の出勤も、状況に応じながら月1~2回の出勤ですが、その分は平日にお休みを取っていただきます。
平日のお休み、実は嬉しい!
という声も職員からはあがっています♪

20~60代が活躍中

幅広い年齢層の職員で保育を盛り上げています!
和気あいあいと、笑顔の絶えない職場です♪

アットホームでゆったり保育

子どもたちだけでなく職員も、力まず落ち着いた環境の中で丁寧な保育ができるのが魅力の保育園♪

★現在働いている職員の声

書類や行事・イベントの準備などは力を入れていますが
ノンコンタクトタイムを導入したりみんなで協力し合い、分担して一人ひとりの負担を少なくすることで
残業はほとんどなし。持ち帰りの仕事もありません。
子どもたちだけでなく職員も楽しんで行事やイベントに参加することができます!

★事前見学も可能です♪お人柄重視の面接を行っています!

※見学についてはジョブメドレーより応募後にお気軽にお問い合わせください。
ぜひ私たちと一緒に楽しく保育をしていきましょう!!ご応募、心よりお待ちしております♪♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳児を対象とした保育業務全般をお願いします。
(定員60名)

【具体的な業務】
・子どもたちの体調管理
・朝の会/終わりの会への参加
・着替え/排せつの援助
・お散歩の同行など活動への参加
・食事援助
・SIDSチェック
・連絡帳の記載
・書類業務
・おやつ準備/片付け
・掃除/換気
・感染症対策(消毒など)
他、詳細は選考時に問い合わせください!

※雇用期間の定めあり:一期毎の契約更新(4/1~翌3/31・原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,110円 〜 1,410円
給与の備考

★開園~9:00/16:00~閉園は時給+150円!
※給与は処遇改善臨時特例交付金込み
※試用期間6ヶ月(同条件)

昇給年1回(4月)
交通費規定支給
時間外勤務手当(100%支給)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ※各種加入は法定通り)
車通勤可能!無料駐車場完備!
エプロン貸与 ※着用の上、私服勤務可
定期健康診断(会社負担)
入社前健康診断(会社負担1万円)
インフルエンザ予防接種(会社負担)

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

★13:00~19:00の遅番勤務
週3~4日/実働4時間以上
※時間、日数は相談OK♪
※休憩時間:法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

【開園時間】
7:00~19:00/月~土曜日
※18:00~延長保育、閉園時間変動あり

休日

日祝定休、他シフトによる

長期休暇・特別休暇

GW、年末年始
有給休暇(入社後6ヶ月経過後に付与)
産休・育休・介護休暇あり
※復職した方も多くご活躍いただいております

応募要件

・保育士資格をお持ちの方
・遅番可能な方

歓迎要件

・経験者歓迎
・未経験者歓迎
・ブランクOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県四街道市もねの里6-17-7

物井駅徒歩11分

設立年月日 2022年04月
施設形態
保育・教育プログラム

モンテッソーリ教育
リトミック
幼児英会話
幼児体育

対象年齢

生後57日目~5歳児

定員

合計 60名

保育時間

月曜日~土曜日
昼間保育 07:00~18:00
延長保育 18:00~19:00

休園日

日・祝・年末年始

行事・イベントスケジュール

04月 入園式
05月 春の遠足・こどもの日
06月 虫歯予防デー
07月 七夕会・水遊び
08月 すいか割り
09月 敬老の日
10月 ハロウィン
11月 落ち葉拾い
12月 クリスマス会
01月 お楽しみクッキング
02月 節分会(豆まき)
03月 ひな祭り・お別れ会
毎月 身体測定・誕生会・避難訓練

スクルドエンジェル保育園もねの里園の採用担当からのメッセージ

人事部 若山の画像

人事部 若山

人事部長の若山と申します。 教育・ホテル業界を経て現職を務めています。 SOUキッズケアを選んだ理由は目の前の子どもたち、保護者の皆様、そして働く職員のことを大切にできる会社だと思ったからです。 まだまだ道半ばではありますが、より良い環境づくりのために、質の高い保育の実現のために日々挑戦をしています。 趣味はスポーツ観戦。散歩。犬好き(最近はバーニーズマウンテンドッグ)。

面接で聞きたいことがあったけど聞けなかった。。。 私も面接を受ける側だったときに感じたことです。 面接ではお互いの相互理解の場になるようお話ができればと思います。 また面接ではあなたの次の転職先への期待や希望をお聞かせください。 その想いがスクルドで実現できるのか。 一緒にお話しできることを楽しみにしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中